<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花火大会☆

a0011280_2227486.jpg

この日、我が家の近くで花火大会がありました。
「なぜに平日?」と思いつつ、旦那様も割と早めに帰ってこれたので
途中からではありましたが、見に行ってきました。
台風が去った後で割と涼しく快適に見ることができました~☆
ただちょっと・・・物足りなかったかな(^^;)
[PR]
by nanahira | 2007-07-31 21:58 | 日々のこと | Comments(0)

☆。・:*:.・・おめでとうございます~:*:.・☆*:.・

a0011280_22293415.jpg

この日、派遣先社員さんの結婚式でした☆
目がパッチリで女優顔の彼女は、とってもとってもキレイでした~♪
チャペルでのお式でドレスを着た後、お色直しで色内掛けに。
生花のカサブランカを髪飾りとし、本当に華やかで素敵でした~☆。・:*:.・・
やっぱり美人さんは何を着ても似合う♪
アナウンサーを目指していたという彼女。
英語も堪能で、最後の挨拶も旦那様よりシッカリしていたような(笑)。
きっと温かく楽しい家庭になることでしょう~。

いつまでもお幸せに~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

※今回、全て写真に誰かしらの顔が入ってしまっているため樽酒で(涙)
[PR]
by nanahira | 2007-07-28 23:22 | 日々のこと | Comments(0)

バタバタとちょっとだけ北海道上陸。

a0011280_2228265.jpg

この週末、ちょっとだけ札幌へ帰っておりました。
といっても滞在時間はかなり短めでしたが・・・(^^;)
目的は病院。皮膚科へ行くことでした。
北海道の病院でもらったお薬がとっても合っていたようで、
最近は顔に湿疹が出ることはほぼなくなっておりました。
なので、できれば同じお薬が欲しかったのです。
とはいえ「それなら紹介状とか処方箋を先生に出してもらえば、わざわざ行かずとも?」
と言う事になると思うのですが、なんでしょうねぇ。。。
人間、便利なところに住んじゃうと、なかなかねぇ。。。
ほら、埼玉から東京の病院までは遠いし、こちらはすっごく並ぶでしょ?
ならば、マイルもあることだし、行っちゃったほうが早いじゃない?っということで
行ってきました☆
金曜日、会社を早退して北海道へ。
旦那様と千歳空港にて待ち合わせして、いざ!札幌へ。
札幌まではレンタカーで。
宿泊は定山渓温泉♪ なのですが、まずは札幌中心地へ☆
なぜって? もちろーん、生ラムジンギスカンを食するため(◎^^◎)
うっしっし♪
この日、札幌は花火大会でした。ちょこっとだけ車の中から見られました。
街には浴衣姿のカップルや家族連れで大賑わい。。。
「これは混む・・・(汗)」と思いましたが、案外、スイスイ♪
大変おいしくジンギスカンをいただきまして、お宿の定山渓温泉へブブン。
札幌から車でたったの40分くらいの場所にある定山渓温泉。
渋滞もなく無事に到着~☆
チェックインしたのは23時をまわってました(^^;)
でもゆっくりお湯につかって、日頃の疲れを流してきました。

翌朝は8:30頃出発し、病院へ。
皮膚科の予約は11時からだったのですが、ついでに眼科も一緒に見てもらおうと
早めに出発。
予定通りの時刻に到着し、眼科→皮膚科→会計→薬と全て終了したのが11時半。
かなりなハイペースで終了しました。
a0011280_22302950.jpg

時間的にもお昼!ということで、お昼へ向かう途中、念願のロイズのソフトクリームを♪
チョコレートで有名なご存知ロイズですが、実はソフトクリームも絶品なのです☆
後味にハチミツの甘さが最高なのです☆
その後、今度は海産物を堪能すべく、余市へ。。。
そう!余市といえば!!「柿崎商店」でございます。
今回ももちろん!!行ってまいりました~☆
a0011280_22304783.jpg

ウニは赤ウニ、白ウニ、それぞれカップか折か、と選べるのですが、売切れ続出の中、
なんとか白ウニの折をGETできました♪
a0011280_22331226.jpg

ウニ丼、イクラ丼(イクラ大盛)、焼きイカ、ホッケを堪能♪
う~ん♪ おいしかったわ~♪ 大満足でございます☆
その後、今度は旦那様のビジネスシューズをアウトレットモールReraにて購入すべく
千歳へ向かってブブン。
その途中、1年前に出来たという道の駅「花ロード えにわ」に立ち寄り☆
すると!!とってもおいしそうなパンの良い香り~♪
ご近所の方々なのか、結構な行列。
a0011280_22412082.jpg

「人気のパンプキンメロンパン」と「パンプキンプリンパン」との文字にやられ、
もちろん購入・・・。
でもね!!これが大正解!!
焼きたてだったこともあり、本当においしかった!!!
家が近かったら、何個か買って帰りたいところでした。
しかし、飛行機に乗る・・・ということで荷物はおさえたいところなので涙をのんで断念。
お近くの方は是非一度、お立ち寄りください♪ オススメです☆
パンのおいしさに感動した後、アウトレットモールへ。
私の目論見どおりのお値段にて2足GET☆ よかったわ~♪
これで今回の目的は全て達成!
空港にてお土産を購入後、ラウンジで休憩するため、ビールのおつまみ代わりに
「かま栄」の「パンロール」と「ハムポテト??」を購入。
最後の最後まで北海道の味覚にこだわりました(笑)。

このような感じでね、かなりバタバタな週末でしたが、充実した週末となりました~。

ちなみに「なぜ土曜日も宿泊しなかったの?」と思われるでしょぉ?
私も泊まりたかったのですが、マイルで乗れる飛行機が日曜日は
全く席がなかったんです。。。
ま、また来ればいいか♪っということで☆
[PR]
by nanahira | 2007-07-21 23:59 | 日々のこと | Comments(6)

TWINで初遠出☆

a0011280_2258233.jpg

この日、大きな地震がありましたね。。。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?

我が家は朝から沼田の蕎麦を食べるべく、外出しておりました。
そしてこの日、TWINは初めて高速道路を走りました。
(今回私は運転してません~。。。)
おもちゃのような、街乗り車なのに大丈夫か?とは思いましたが
なんということはない・・・普通にそれなりに走る(笑)。
沼田のお蕎麦屋さんは11時からなので、まずは温泉へ。
露天風呂につかっている時に地震はやってきた(><)
かなりの揺れ・・・とはいえ、逃げるにも、すでに外だし、周りは大きな石で
囲まれてるし。。。
今更遅いか?ということで、そのままで揺れがおさまるのを待ちました。
その後、念願のお蕎麦「あがりや」さんで食べ、三連休最終日ということもあり
早々に退散。
家に帰って地震の被害状況を見て驚きました、、、。

それにしてもTWIN恐るべしです。
が・・・しかし、やはり疲れますね。。。
帰ってきてからはバタンっと寝てしまいました(笑)。
[PR]
by nanahira | 2007-07-16 23:49 | 日々のこと | Comments(0)

部屋干しで失敗しちゃった際にはお試しあれ☆

a0011280_20543515.jpg

三連休の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
とはいえ、せっかくのお休みだというのに台風とは・・・。
我が家はもともと三連休は混む!ということで遠出する予定はなかったのですけれど
それにしても台風でお洗濯も部屋干しになってしまうし、なんだか気分まで
ドンヨリしちゃいますよね(><)

で~、私、部屋干しの際には「部屋干しトップ」を利用しているのですが、
それでもたま~に失敗してしまうことがあったんです。
で、あの部屋干しの嫌なニオイが付いてしまった場合、もう一度洗っても
ダメだったら、それは捨てていたのです。
というのも、たとえ使い捨ての雑巾として使ったとしても、その雑巾で拭いた床が
なんだかにおうような気がして。。。

だけれど、なんだかもったいないなぁ~っという気持ちもあり。。。
そんな時、皆さんはどうされてるのかわからずにおりました。
で、最近、私!発見しました!(←というか常識なのかも知れないけれど。。。)
それは漂白剤につけ込むこと!
それも洗剤指定で「ワイドハイター 粉末タイプ」が良いです。
(液体ではなく粉末タイプがいいようです。)
私はバケツに水と適量の洗剤を入れ、そこに一晩以上つけ込んでおきます。
軽くすすいでから、他のものと一緒に普通に洗濯機で洗います。
後は風通しのよいところに干せばOK。
それは部屋干ししてもニオイがすることがありません。
この方法にしてから捨てることはなくなりました♪
もしもご存知ない方がいらっしゃったら、是非一度お試しください☆
[PR]
by nanahira | 2007-07-15 20:20 | 日々のこと | Comments(4)

親友宅へおじゃま☆


a0011280_2057117.jpg
三連休初日のこの日、夫婦で親友のお宅におじゃましてきました~☆
台風が近づいているということで残念ながら雨。。。
というわけで、車(TWIN)にて行くことにしました。
9月末に第二子出産予定のHちゃん。
お腹はだいぶ大きくなっておりました~♪
細い体に大きなお腹がちょっと重そうでした。。。
でもそんな中、手料理いっぱいで待っていてくれました!!
どのお料理も、とーってもおいしかったです(◎^^◎)
本当にありがとう!ご馳走様でしたm(__)m

そして今回は、Hちゃんの姫からはお土産までいただいちゃいました☆
3歳3ヶ月(4ヶ月というのか?)になる姫は、私達が来るときいて、この
「こいのぼり」を作っていてくれたみたいなのです♪
きっと5月に、この「こいのぼり」を作ったのでしょう。それを覚えていて
私達にもプレゼントしてくれたのだと思われます☆
ちゃんと下の部分を5ミリくらい折り曲げて、のりで固定しています。
青い折り紙に白などの目立つ色で模様や目も書いてくれました。
嬉しいですね~(◎^^◎)
赤ちゃんの頃から見ている姫の成長は、毎回本当に驚きます。
今回はちゃんとお箸も使って食べておりました。
補助箸とはいえ、こぼすことなく食べているのですから驚きです!

なかなかゆっくりお話することは出来ないけれど、とてもゆったりした時間を
過ごさせいただきました♪
またゆっくりお話しましょうネ~☆

※写真は姫からもらったこいのぼりです。
  ポールやお日様などの絵は私がわかりやすくするために描きました(^^;)
[PR]
by nanahira | 2007-07-14 20:24 | 日々のこと | Comments(2)

スカイライン 350GT Type SPに乗ってみました☆

a0011280_2173084.jpg

この日はひょんなことから日産のスカイライン 350GT Type SPに乗ることに
なりまして、前回のフーガと同様、都心にあるレンタカー屋さんから1泊2日で
おかりしてきました。
私も免許があることだし!っと、ちょっと運転してみようかな~っと思ったのですが
無理でした。。。だって大きいんだもの。。。
で、、、乗り心地ですけれど、悪くはないけど、ちょっとやんちゃな感じのする車でした。
見た目が結構、落ち着き感溢れる感じなので、少し違和感?
あと・・・細かいことではありますが、本皮シートでおしりがすべる。。。
今乗っているニュービートルのカブちゃんも本皮シートですが、こんなに滑らないので
ちょっと乗り心地が。。。
車のことは良くわからないけれど、うーん・・・残念ですが、この車は我が家には来ない
ような気がしました(^^;)
[PR]
by nanahira | 2007-07-12 20:57 | 日々のこと | Comments(0)

朝外食と試乗・・・

a0011280_23254199.jpg

本日は週末恒例?となった朝外食へ、いつものサンマルクへ。
ゆったりした音楽の中、ゆっくりコーヒーを飲みながらの~んびり朝食♪
私はこの時間が結構好きです☆
で、その後はちょっとドライブがてら2つのディーラーへ。
我が家の車乗り換えはもう少し先ではありますが、そうはいっても色々な
調査が必要でして・・・。
1つは試乗もしてみました。
本日は旦那様と車談義に花が咲き・・・(^^;)
ま、まだまだ時間はありますし、ゆっくり考えたいと思います☆

※写真は那須高原で行ったTeddy Bear Museumにいたクマです。
[PR]
by nanahira | 2007-07-08 23:24 | 日々のこと | Comments(0)

のんびりダラダラ。。。

a0011280_23425533.jpg

今日は七夕でしたね☆
我が家は1日、のんびりダラダラ~っと過ごしました(笑)。
というのも昨夜、ナイトドライブへ出掛け、寝たのが遅かったため
起きるのも遅かった訳でして・・・(^^;)
関東に来てからナイトドライブへ出掛けたのは初めてじゃないかな?
(札幌時代はよく行ってたのですが)
とくに行き先を決めずに走るナイトドライブ。
こういうドライブはもちろんカブちゃんでお出掛け。
0時近くになれば気温も下がっているので、もちろんオープンにして走りました。
夜風が気持ちよかったです~☆

それにしても・・・関東はこんな時間でも車はいっぱい走ってますなぁ。。。

※写真は那須高原で行ったTeddy Bear Museumにいたクマです。
[PR]
by nanahira | 2007-07-07 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

イオンドライヤーがやってきた☆

a0011280_23581075.jpg

最近一週間が異常に早く感じます(^^;)
とにかくとにかく・・・毎日疲れます。
やはりこの暑さで体力が奪われているみたいです。
会社内もチームマイナス6度で、かなりムシムシ暑いので、これは辛い。。。

このところめまいも多いし、こういう時期は無理をしないのが一番。
お家に帰ったら、なるべくのんびり・・・時にはテレビやPCをつけることなく、
ゆったりした音楽だけを流して過ごすようにしております。

そうそう、旦那様に新しいドライヤーを買ってもらいました☆
ナショナル nanocare(EH5441)です。
ドライヤーなのに1万円以上もする(◎◎;)
我が家のドライヤーは今まで2千円くらいのものだったので、ちょっとビックリ。
でも確かに乾くのが少し早くなった気がしますし、髪の毛もちょっと潤いがある?
ような気がしますし、よかったのかな☆
大事に使います~m(__)m
[PR]
by nanahira | 2007-07-05 22:54 | 日々のこと | Comments(0)