<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お土産☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


a0011280_22583839.gif
今日、旦那様が出張から帰ってきました。
休日出勤が2週間連続なので、体が心配です。
どうか鼻血を出しませんように・・・☆(←旦那様は倒れる前、鼻血を出します)

今回もおいしいお土産が♪
morimotoのケーキ&シャモニー&ゆきむしスフレ&ゆきむしスフレ SAKURA
a0011280_22585938.gif

まずはシャモニーをお夕飯前に☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
うーーん♪ このblogでも何度もご紹介しておりますが、相変わらずおいしい!!
形もかわいいですよね♪
そして食後にケーキを☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
幸せいっぱいな一日でございました。

最近、お友達からオメデタイ話を耳にすることが多いです(◎^^◎)
もうすぐ春だからかな♪
[PR]
by nanahira | 2007-02-26 22:45 | 日々のこと | Comments(0)

新しいPCがやってきました!

DELLにて注文していたWindows Vistaがやってまいりました。
「たいして変わらないんでしょぉ~」っと思っていたのですが
微妙なところが微妙に違う。。。
「え?これってなんで??」→しばらく悩む→「あぁ!こうか!!」という感じで
なかなか進まない。
新しいものには少し抵抗がある私・・・。
馴染むまでに時間がかかりそうです(><)

はふぅ。。。
[PR]
by nanahira | 2007-02-24 22:22 | 日々のこと | Comments(2)

ご近所の春

a0011280_2327106.jpg

今日は暖かかったですね♪
我が家から歩いて数分の場所に梅の花が見事に咲いている場所があります。
先日、満開となり、現在はもぉ散りはじめております。
それでも10本以上は植えてあるので、近くを通るとフワっと梅の良い香りがします♪
数年前に水戸の偕楽園まで梅を見に行ったことがあるのですが、
ご近所にこんな立派な梅があるので、ここで十分かも☆
春を感じる一日でした(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-02-22 19:34 | 日々のこと | Comments(4)

My Birthiday☆

a0011280_23153030.jpg

33歳、ぞろ目になりました(笑)。
早いものですね~。もう33歳(◎◎)
うーーーん。精神年齢はまだ10代・・・。
成長しなくては・・・。
さてこの日、旦那様にカジュアルフレンチのお店でお祝いしてもらいました♪
都内まで行くのは帰りが面倒だし、お店は近場の大宮に。
a0011280_23214064.jpg

実は大宮でお食事することってあまりなく、お店は未知の世界。
インターネットで調べて、評判がよさそうなお店を選びました。
お店は「ビストロ ボナぺティ」というお店。

店内は本当に気軽に入れるフレンチレストランっといった感じのお店。
お味はとっても良かったですよ~(◎^^◎)
これからもチョコチョコお世話になりそうなお店でした♪
旦那様、ありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

それからお誕生日といえば、バースデーカード。
ポストに入っているカードの字をみて、誰から来たのか分かる・・・。
みんな、いつの間にか結婚して苗字が変わって、中にはママになった
お友達もいて。。。月日が流れるのは早いです。
もう十年以上、お互いにやりとりをしています。
やはり手書きの温かさというのは永遠ですネ♪
ありがとう☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

そしてそして、メールでもお祝いメッセージを何通かいただきました。
日々の忙しさの中、人のお誕生日を思い出すのって
会ってないと難しいですよね。
そんな中でも思い出してくれたことに本当に感謝♪
ありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

ありがとうがいっぱいの一日でした(^^)
[PR]
by nanahira | 2007-02-21 23:59 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(2)

かわいいチェアーを発見☆。・:*

a0011280_23425920.jpg

今日はとっても寒かったですね(><)
久々に肩がはってしまいました!

さてさて、こんな日はゆっくりコーヒータイム。。。
ポストに届いていた通販カタログを見ながらのんびりと・・・♪
表紙にもなっていた、このチェアー。
かわいい~♪ とってもかわいい~♪
でもでも・・・今のお家では・・・無理だなぁ~。

いつかはこんな感じのお部屋で・・・☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
夢は広がります(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-02-20 23:45 | 家具・家電・食器など | Comments(2)

早く桜がみたいナ♪

a0011280_003256.jpg

札幌時代、唯一「これは関東のほうがよい!」っと思ったもの。
それは<桜>。
桜だけは関東のほうがキレイ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
花粉は大変だけれど、桜を見るのが今から楽しみな私です。
(◎^^◎)

写真は100円ショップでみつけた造花。
よくできてますよネ♪
[PR]
by nanahira | 2007-02-19 23:44 | 日々のこと | Comments(4)

新しいPC検討。

a0011280_23492312.jpg

先週、クラッシュしてしまった私のPC。
それは本当にあっけない終わりでした(><)
きっかけはブレーカーが落ちたこと。
お夕飯の支度を始めたところで、いつもより多い家電製品を使ったため
ドンっとブレーカーが落ちました。
その落ちるきっかけとなったのが、私のPCをたちあげたこと。
もともと調子が悪かったところに、一番ダメージが大きい立ち上がりでの
ブレーカーダウン。。。
その後、うんともすんとも言わなくなり。。。(TT)
ハードディスク復旧もかなわず、中にあったデーターはすべてなくなってしまいました。
それでも当初はハードディスク交換にてOKなのでは?ということで
旦那様がハードディスクを買ってきてくれたのですが、どうも様子が変。。。
そうです!マザーボードまでもいっちゃってたのです(T0T)
もぉこうなってくると、買い替えとなるわけで。。。
新しいPCを注文しました。
船便で届くので、もうちょっと時間がかかりそうです。
あーあ、本当は旦那様出張用にノートパソコンを新調する予定だったのになぁ。
なかなか予定通りにはいかないものです(^^;)

それにしても・・・データのバックアップはとっておくべきですね。
せっかくデータ化しておいた家計簿は消えてしまいました・・・☆

☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・ ☆。・:*:.お礼*・☆*:.・ ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
PCが不調だったため1週間ほどUPできない間、何度も
訪れてくださった皆様、ありがとうございますm(__)m
これからも細々と続けてまいりますので、今後とも
どうぞ宜しくお願い致します☆
☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・ ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・ ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2007-02-18 19:32 | 日々のこと | Comments(2)

スープカレー納豆

a0011280_23483725.jpg

a0011280_23484894.jpg

今回の旦那様からのお土産のひとつに不思議なものが・・・。
それは「スープカレー納豆」なるもの。
パッケージには「和風だしがきいたスープカレー味の納豆です」とのこと。。。
恐る恐る二人で食べてみると・・・なんでしょうね、普通の納豆にカレー粉が入った
みたいなお味。
まずいーー!!っていうわけじゃないですけれど、何もわざわざ買わなくても?っと
いったお味でした(^^;)
リピはないな~って感じでした☆
[PR]
by nanahira | 2007-02-17 23:59 | お菓子・食品 | Comments(0)

ROYCE'のプラリネチョコ到着!

a0011280_23473860.jpg

この日、旦那様が札幌出張から帰ってきました☆
今回もハードなお仕事だったようで、お昼は一度も食べれなかったとか(汗)。
電車に乗ったとたん、花粉の影響で喉の声枯れ&目のかゆみが出たそうです(><)
やっぱりね~。この日は風も強くって、花粉もたくさん飛んでたから。。。
疲れているので体調を崩さなければいいのですが。。。

そんな中でもROYCE'のプラリネチョコは最終日のこの日、
ちゃんと買ってきてくれました♪
ありがとう~(◎^^◎)
(↑っていうか、旦那様のなんですけれどね、バレンタインですから)
二人でお食事の後にいただきました♪
うーん、やっぱりおいしい~!!
札幌時代、毎日のように食べていたこのチョコ。(←だから太ってしまったのだが)
関東でも食べれるようになるといいな~♪

それからもうひとつ、デザートが♪
私の母から旦那様へTopsのケーキがプレゼントされてましたので
こちらもおいしくいただきました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
ママ、ありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-02-16 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

お雛様を飾りました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_23454864.jpg

a0011280_23462853.jpg

昨日、実家へいくと、ちゃんと雛人形が飾られておりました。
飾ろう飾ろう~っと思いつつ、伸ばし伸ばしにしていたのですが
今年も飾りました♪
a0011280_23464877.jpg

玄関のニュービートルにも春を感じてもらうため、桜をプラス。

やっぱり飾るとお部屋が春っぽくなって良いですネ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-02-15 23:59 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(0)