<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どうらやアレルギー。。。

a0011280_2273511.jpg

どうも声枯れ&鼻水が治らないので、昨日、病院へ行ってきました。
この病院には私の両親も通っています。
いわゆる個人病院なのですが、サバサバした女医さんで、内科はこの先生じゃないと
ダメ!っというくらいに信用しています。
で、その先生に診察してもらうと、喉も確かに赤いし、鼻水も出ているのですが、
どうも風邪だけではないかも・・・?と。
ということは・・・そうです!この時期の関東といえば!!アレルギー(◎0◎)
もともとアレルギー反応は強い私。。。
スギ花粉にももちろん反応するのですが、目がかゆくなったり、ボーっとしたり
するくらいで、こんなに辛くはなかったはずなのですが。。。
なんといっても札幌にはスギ花粉がないので、急に増えたからなのか???
単なる風邪なのか???
うーん。。。辛いなぁ~。。。

さて、話は変わりますが、先日、はなまるマーケットにて紹介されていた
ショウガプリン」。(レシピはリンク先の下の方です☆)
早速作ってみました♪
プルプルしてて、とってもおいしい~♪
作り方も簡単ですし、とってもオススメでしたよ(◎^^◎)
ただ・・・男性には???かも知れません。
薬丸くんも「???」だったし、旦那様も「女性って生姜好きよね。」って言ってましたので。。。
[PR]
by nanahira | 2007-01-30 21:57 | 日々のこと | Comments(0)

日本橋文明堂 ふんわりかすてら

a0011280_23169100.jpg

何度も通ったことがある道なのに、急に「おや~?こんなところに?」っと
発見することってたま~にありますよね?
今日はまさにそれでした。
何気なく車で通っていると「文明堂」の旗が・・・。
立ち寄ってみると、そこは文明堂の工場でした。
そして「日本橋文明堂 窯出しカステラ」なる文字が。
試食をさせていただくと、本当にフワフワ♪
その名も「ふんわり かすてら
もちろん1つお買い上げ♪
二人で「今まで気づかなかったよね~」っと話をしていて、家に戻ってから
調べてみると、なんと「窯出しカステラ」はいつも売っている訳ではないそう。
たまたま今日、売り出していたんですって~☆ ラッキーだわ☆
だからひっきりなしに車が入ってきていたのね~(^^;)
おいしい発見があった1日でした☆

ちなみに・・・実は数日前からまたしても風邪を引いております(TT)
今回は咳ではなく、喉&鼻水・・・。
困ったな~。どうも体調が整わない私です。。。
栄養満点のごはんを食べてるのに、どうしてかな~??
[PR]
by nanahira | 2007-01-27 23:16 | 関東の食 | Comments(2)

噂のフランス式洗顔法

a0011280_20432474.jpg

a0011280_20433492.jpg

ずいぶん前からちょっと噂には聞いていたフランス式洗顔法。
クリスマスに姉からマッサージクリームとしてプレゼントしてもらいました☆
フランス式の洗顔方法は、洗い流さないで、拭き取るタイプなのですが、
やっぱりそれはちょっと抵抗がある・・・。
なのでマッサージクリームとして使っています♪
ほのかなラベンダーの香りがリラックスでき、オススメです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-01-25 20:43 | Beauty | Comments(0)

水曜どうでしょう2006年新作!

a0011280_23173030.jpg


毎日「最低15分」必ず馬に乗っております。nanaでございますm(__)m

さて!!どうでしょう好きな方ならご存知!!
先週の水曜日から待ちに待った「水曜どうでしょう2006年新作」の放送が
スタートしております!
で、その記念すべき日、旦那様は仕事で札幌に行っておりました。
当日、ホテルのテレビで旦那様に実況中継をしてもらいつつも、テレビの音は
聞こえないので、かなりもどかしい感じだったのですが。。。
なんと!!なんとぉ!!!
札幌時代に大変お世話になったY君から、送られてきたんです~!!
2007年新作 第一話が(◎0◎)
かなりの感動☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
もちろん、速攻みてみました!!

当時、旦那様は「このまますんなり進むとは思えないなぁ~」という感想を持っていたの
ですが、確かに見てみると、なんとなーく、このまま進むとは思えない感じ♪
これからどんな風に展開するのか、すっごく楽しみです☆
ワクワク♪

新作どうでしょうの他にも、DVDをいっぱい送ってくれたY君♪
感謝感謝です!!
本当にどうもありがとう~!!!
[PR]
by nanahira | 2007-01-22 23:12 | 水曜どうでしょう | Comments(4)

千秋庵 ノースマン

a0011280_2343758.jpg

a0011280_2344755.jpg

今日、旦那様が出張から帰ってきました☆
火曜日から不在だったのです。
なので馬に乗っていたのは私だけだったのですが、ただいま旦那様も
馬に乗っております。
私は今日は朝乗ったからいいかな?

さて今回のお土産は色々~。
まず佐藤水産の「にしん」と「ミックスおにぎり」。
こちらはお夕飯にいただきました(◎^^◎)

それから甘いものでは、千秋庵の「ノースマン」。
バターのお味が濃い、薄いパイ生地の中に、甘さ控えめのあんこが入っています。
ちょっと地味なお菓子ですが、お上品なお味なので、オススメです☆
[PR]
by nanahira | 2007-01-19 23:04 | 北海道のおすすめ | Comments(2)

今日は寒かったですね!!

a0011280_20303584.jpg

今日は寒かったですね~!!こんな日は肩がこります(><)

さてさて、書きませんでしたが、昨日もちゃんと馬に15分乗りました。
今日も朝、シャワーを浴びた後にドライヤーをかけながら馬に乗り、
そしてお仕事から帰ってきてからも15分乗りました。
ドライヤーはいいかも♪
ちょうど10~15分くらいかけているので馬に乗りながらだと一石二鳥♪
とりあえず3日は続いたぞ(^^)
この調子でがんばろー。
音が静かなので夜でも平気なのがありがたいですネ☆
効果のほどは3日くらいでは分からないけれど、姿勢がよくなりそう。
だって背筋のばしてないと落馬しちゃうんだもの。

※写真は両親が京都旅行のお土産に買ってきてくれた甘春堂の「紅梅餅」です。
  しその香りがほのかにして、甘すぎないお菓子です♪
  また京都旅行の際、両親が私の後厄除けのために三十三間堂の御札を昨年、一昨年
  に引き続き 授かりに行って来てくれたのですが、本日無事に到着いたしました。
  (7日間の法要を終えてから送られてきます)
  後厄のこの一年も無事に過ごせますように・・・☆
  パパ、ママ、ありがとう(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-01-17 20:46 | 日々のこと | Comments(2)

ディクトンベビー

a0011280_23505691.jpg

今日も無事、お家に帰ってすぐ、15分、馬に乗りました。
いつまで続くかな~(^^;)

さてさて、ちょっと最近、手あれがひどく困っております。
主婦って水仕事が多いし、すべて手袋をしているわけにもゆかず、
どうしてもこの時期は手あれが悩みです。
そこで最近使っている、このお肌を保護してくれるというディクトンベビー
まだ使い始めて間もないので効果の程はどうだろう??という感じですが
つけないときよりは、乾燥しないかな?
早く治ってくれるといいな~(><)
[PR]
by nanahira | 2007-01-15 23:55 | Beauty | Comments(0)

RODEO BOY II

a0011280_22264848.jpg

運動不足が気にはなっていたものの、なかなか・・・。
近所にあるスポーツクラブも二人で行くと毎月2万近くになるし・・・。
ということで、ついに買ってみました「RODEO BOY II」
昨日お買い物に行ったのは、これをGETするためでした(笑)。
これくらいはできないとね(^^;)
さ、夫婦で地味~に続けていこうと思ってます♪
1年後くらいには効果が出てるかな?
[PR]
by nanahira | 2007-01-14 22:27 | 家具・家電・食器など | Comments(2)

盛りだくさんな1日☆

a0011280_14325254.jpg

この日はまず、懐かしの東京大神宮へ行ってきました☆
こちらは縁結びの神様で有名で、かくいう私も独身時代にこちらの縁結びのお守り効果?で
旦那様と知り合ったという、とても縁起のよいところです(◎^^◎)
今回はこちらの交通安全のお守りを納めに行ってまいりました。
久々に行ってみると、以前にも増して女性が列になって並んでおりました!!
なんとお参りするまで並ぶこと30分(T0T)
やっとお参りして、今度は交通安全のお守りを・・・っと思ったら、
こちらもまた大行列!そして皆さん、ものすごい真剣にお守りを選んでる(汗)。
10分以上は悩んでらっしゃった・・・。
こんなに並ぶなら、なにもここの交通安全のお守りでなくても?っとも思いつつ
せっかく来たし・・・となんとか手に入れてまいりました。
今年も事故なく楽しいドライブができますように☆
a0011280_15582621.jpg

さてその後、近くのおいしいラーメン屋さん「青葉 飯田橋店」へ。
和風だし?がきいた、サッパリ味のラーメン。
とってもおいしかったです。
a0011280_1557247.jpg

その後、豊洲にできたららぽーとへ。
巨大なショッピングモールで歩きつかれてちょっと一息。
いただいたのは「MARBLE Premium Soft」の生チョコスペシャルと
濃厚ミルク。
両方オススメですが、絶対お試しいただきたいのは「濃厚ミルク」
本当に濃厚!!おいしいですよ~(◎^^◎)
a0011280_15574655.jpg

そして一度お家に戻ってからお買い物へ出発。
(お買い物の内容は後ほど)
その帰りに私の実家へ立ち寄り、弟も合流してのんびりおしゃべり♪
お正月に私達が体調を崩していたので、まったりおしゃべりしていたら
午前様もとっくに過ぎちゃいました(^^;)
時間が経つのは早いですネ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

盛りだくさんな1日でした(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-01-13 23:51 | 関東の旅 | Comments(6)

久々♪サザエの「いくら醤油」&もりもとの「シャモニー」

a0011280_14242336.jpg

この日、旦那様が札幌出張から帰ってきました♪
今回のお土産は、久々!サザエのおにぎり「いくら醤油」です☆
佐藤水産のおにぎりは、何度か買ってきてもらっていたのですが、
今回は久々にサザエ♪
札幌時代に何度も何度も食べたこの「いくら醤油」のおにぎり♪
やっぱりおいしい~(◎^^◎)
a0011280_14284468.jpg

そしてもう一品♪
私も旦那様も大好きな、もりもとのパンその名も「シャモニー」
こちらのパンは、以前にもこのblogで何度か紹介したことがありますが、
なんといってもクリームがおいしいの~!!
1個たった100円しかしないパンだけれど、お願いすればちゃんと箱に入れて
保冷剤をつけてくださいますので、飛行機でも持って帰って来れます。
そういった決め細やかな対応が素敵ですよね☆
もりもと、札幌で大好きなお店の1つです☆

札幌のおいしい味覚満点の1日でした♪
[PR]
by nanahira | 2007-01-12 23:31 | 北海道のおすすめ | Comments(0)