<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

風邪を引いておりました(汗)

a0011280_23532213.jpg

久々の更新になってしまいました。
もう30日も終わっちゃいますね。
もうすぐ新年でございます!!

さて、私、この師走の一番忙しい時期に風邪でダウンしておりました(汗)。
ノロなどではなく、普通の扁桃腺がパンパンに腫れちゃう風邪です。
25日頃から喉の調子が悪くなり、その後、ズンズンっと悪くなっていきました(涙)。
しかし、病院へ行こうにも、この体力が落ちている時期に病院へ行って、それこそ
ノロなどの別の病気をもらうほうが怖い・・・ということで、自力で治すことに!!
それでも26.27.28日は、物を飲み込むのが辛く・・・。
でも食欲は落ちないので、これまた大変。。。
さらにいつものように、ニューハーフの声。。。
今回は声を出すと痛いので、しゃべるのが辛かったです。
とにかく十分な睡眠と、栄養のある食事と、果物などからビタミンCを摂取。
そして、なにより効果的だったのが加湿器!!
寝るときには加湿器とマスクのダブルブロックでがんばりました。
会社ではトローチと龍角散を併用して、なんとか休まずに出社しました☆
昨日からは少し声枯れが残っていますが元気です☆

私は今日からお休みだったので、午前中から旦那様と大掃除。
ダウンしていた分のお掃除が残っていたので、セッセと片付けました。
明日はゆっくり、夕方からお節作りをしようかな~っと思っております。
皆様も風邪には、くれぐれもお気をつけくださいませ~m(__)m
[PR]
by nanahira | 2006-12-30 23:56 | 日々のこと | Comments(1)

Merry Christmas☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_23235879.jpg
a0011280_2324492.jpg
a0011280_23241165.jpg

今日もよいお天気でしたネ(◎^^◎)
我が家のクリスマスは今年、こんな感じになりました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

Merry Christmas☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
読んでくださっている皆様にとって、素敵なクリスマスになりますように・・・♪
[PR]
by nanahira | 2006-12-24 23:25 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(4)

実家でクリスマス☆。・:*:.・・:

この日、実家にてクリスマスパーティをしました☆
母のおいしい手料理に父の力作である綺麗なイルミネーション☆
お肉を食べて、ケーキを食べて・・・。
イルミネーションをみて☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
賑やかなクリスマスパーティとなりました。

今年は甥っ子ちゃんがケーキの飾りつけをしてくれました。
昨年も飾りつけをしたようなのですが、私と旦那様は札幌にいたため、
彼が飾りつけをしているのを見るのは初めて。
とっても手際よく上手に飾りつけをしてくれました。
そして、私達にもクリスマスカードも書いてきてくれました(◎^^◎)
ありがとうね~♪

来年は小学校2年生になる甥っ子ちゃん。
いつまで一緒にクリスマスできるかな~?
[PR]
by nanahira | 2006-12-23 23:39 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(0)

そろそろ大掃除・・・。

a0011280_210044.jpg

毎日、寒い日が続いていますね。
さて、そろそろ年末に向けての大掃除をボチボチとはじめています。
年末はのんびり~っと過ごしたいから、ちょっとずつやらないと・・・とは
思いつつ、まだまだ先は長いです(^^;)

さて!UPしてなかったですけれど、札幌に行った際、買ってきました!
☆。・:*:.・・水曜どうでしょう 名セリフ日めくりカレンダー☆。・:*:.・・:*:.

うふふ~♪ 毎日の楽しみが増えましたのよ~♪
もう売り切れてしまった?ようなのですが、また再販したらオススメです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2006-12-20 21:00 | 日々のこと | Comments(0)

飾りつけ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_20532498.jpg

月曜日ですね~。
今日は研修のため朝から丸の内へ。
以前通っていた頃とは様変わりしている丸の内。
イチョウの葉っぱが朝日を浴びて光って、とっても綺麗でした☆。・:*:.・・:*:.・
カメラを持っていかなかったので写真が撮れず残念(><)

a0011280_2148515.jpg

さて~、我が家のクリスマスの飾りつけですが、今年はこんな感じです。
クリスタルのキラキラと、ゴールドの組合せにしてみました(◎^^◎)

a0011280_20552719.jpg

ちなみに我が家にあるグリーンにも、飾りつけしてみました☆
これはこれでいいかも♪
[PR]
by nanahira | 2006-12-18 21:18 | Comments(0)

サイボクハム

a0011280_17591654.jpg

今日は午後からお天気がよかったですネ☆
というわけで、ちょっとドライブにサイボクハムまで行ってきました。
数年前に一度だけ行ったことがあるのですが、なんと「まきばの湯」なる温泉まで
出来ていてビックリでした(◎◎)

お肉も新鮮なものがお安く手に入りますし、お野菜もたくさん売っていてビックリ!
牛肉よりも豚肉好きな我が家にはピッタリの場所です♪

テイクアウトでメンチカツと串かつ。
そしてソーセージとハムのバーベキューセットを買って、ベンチでおいしくいただきました。

炭火で焼いたソーセージって、おいしいですよね~♪
[PR]
by nanahira | 2006-12-17 17:39 | 関東の食 | Comments(0)

イルミネーション

a0011280_1845181.jpg

私の実家では毎年お庭でイルミネーションを楽しんでいます☆
京都旅行などで今年は飾りつけが遅れていたのですが、仕上がったという連絡をうけ
早速見に行ってきました♪
a0011280_185345.jpg

今年は玄関周りがちょっと大人っぽいLEDの光で、お庭は温かな光のメルヘン世界☆
a0011280_1851198.jpg

どちらも素敵な光だけれど、LEDだけだと、ちょっと冷たい感じがするかも知れませんね。
年に一度のイルミネーション☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
クリスマス気分が高まりますネ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2006-12-16 23:59 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(0)

スッパイマン ポテトチップス

a0011280_1750260.jpg

このblogを長く読んでくださっている方はご存知かと思いますが、
私は梅干し好きです(◎^^◎)
特に干し梅は大好き♪
中でもやっぱり王道なのは株式会社 上間菓子店から出ているスッパイマン。

先日、沖縄関連商品を置いてあるお店の前を通りかかると・・・・!!!
「スッパイマン ポテトチップス」なる商品が!!
もちろん迷うことなく購入♪
お味は・・・うーーーーーーーん。うーーん。。。
そうねぇ、ちょっと甘い・・・しょっぱくはないポテトチップスでした。
私はもうちょっと甘じょっぱいお味を期待していたのですが。。。
ちょっと残念(><)
[PR]
by nanahira | 2006-12-15 17:47 | お菓子・食品 | Comments(0)

素敵な時間☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_22103873.jpg

結婚記念日のお祝いということで、週末に式を挙げたホテルに宿泊してきました☆
これは私の両親からのプレゼント。
姉弟も結婚一周年記念の時に、同じように両親からプレゼントしてもらっています。
一周年記念の時、私達夫婦は札幌だったためできなかったので、ようやく実現♪
この時期、ホテルには大きなクリスマスツリーが飾られ、とても華やかになるので
行く前からワクワクでした♪
結婚式のときに泊まったお部屋はホテルからのプレゼントで、一泊数十万のお部屋。
お部屋がいっぱいありすぎて、全く使い切れなかった記憶が・・・(汗)。
そんなお部屋には今後泊まれることはないでしょう・・・(^^;)
今回、同じお部屋は絶対無理・・・というこで、普通のスタンダードなお部屋を予約して
おりました。
a0011280_2211095.jpg

しかしチェックインの際、ホテル側の配慮でお部屋をグレードUpしてくださり、とっても
素敵な広めのお部屋を用意してくださいました~(◎^^◎)

おいしいお料理をたくさん食べ、広いお部屋でゆったりと過ごし・・・。
大満足な時間でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

パパ、ママ、本当にありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2006-12-11 23:20 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(1)

新しい仲間がやってきた☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2295758.jpg

冬になると我が家には新しい仲間がやってくることが多いのですが、
今年もやってきました!新しい仲間♪
今回、私達の相棒になるのはニュービートルカブリオレです☆

pasaが我が家に来てから、まだ間もないのですが乗換えとなりました。
本当にpasaは、とっても乗り心地のよい、安心できる車でした。
そもそもpasaは、北海道の広大な大地を、あちらこちらへドライブするために
買った車でした。
しかし残念ながら転勤という事情から、その夢は断たれてしまいました。
pasaは本当に気品高い、素晴らしい車でした。全く文句のない車。。。
そしてpasaが来てから色々なことが大きく良い方向に動いて・・・。
なんでしょうね・・・本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいの車でした。
そんなpasaを手放すのは正直寂しい・・・。
けれど、広大な大地をゆったりした気持ちで走るために買った車は、渋滞ばかりで
道幅の狭い関東では、そのよさは発揮することは難しく、どうしても駐車場に止まって
いる時間が長くなっていました。
週末、お家でのんびり・・・というのも良いのですが、我が家は朝起きて、カーテンを開けて
お天気がよければドライブにGO!っという札幌生活を送ってきているので、こうやって
週末お家にいるのは私達らしくない。。。
この状況を打破するためには、やっぱり「出掛けよう!」という何かが欲しい。
そんな時、オープンカーを再度買おう!という計画が持ち上がりました。
それが先月上旬の話。話があがると一気に加速していくのは我が家の特徴。
とはいえ、今回は車種が決定するまでの道のりは、かなり長かったです。
pasaが本当によい車だったので、できれば手放さず2台持ち続けて・・・と考えては
みるものの、ラーニングコストの問題を考えると難しいのが現実でした。
そして悩んだ末に旦那様から提案されたのが「もう一度、ニュービートルカブリオレに
乗ってみよう」という事でした☆
車種が決まってからは早かった!トントントーンっと進みました(笑)。
納車は結婚記念日のお祝いをする週末に合わせていただき、納車した車で
ホテルまでドライブして行きました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
この日、前日までの雨が嘘のようにお天気がよく、とっても気持ちのよいドライブでした。
これもpasaからの最後のプレゼントだったのかも知れませんネ。
pasaの次のオーナーが、どうかpasaがのびのびと走れる土地の方でありますように☆
[PR]
by nanahira | 2006-12-10 07:20 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(4)