<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初のタイスキ☆


a0011280_19423497.jpg
この日は久々にOL時代のお友達とお食事のために新宿へ。。。
人の多さにちょっとオドオド(^^;)
人ごみは苦手です。
今回のお料理は初のタイスキ!!
辛いお料理って好き嫌いがあるから、なかなか行けないでいたのですが、
今回は私のリクエストを聞き入れてもらっちゃいました☆
まったり~っとお話をしつつ、タイスキを♪
海の幸、山の幸や肉などを、独特のタレにつけてつけて食べるお鍋のタイスキ。
後引くおいしさでした☆
お料理の量が分からず、他にもたくさん頼んでしまったので残してしまった(><)
今後行くときには、タイスキだけでも私はOKだわ~♪

まったりのんびりおしゃべりできた、ホッとする1日でした☆
Aちゃん、Sちゃん、また遊びましょうネ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2006-11-29 23:59 | 日々のこと | Comments(2)

リンゴ♪リンゴ♪

a0011280_22461970.jpg

今日は朝から雨で憂鬱でしたネ。
でもそんな日にピンポーンっとお届け物が♪
お届け物は、Aちゃんのご実家のご好意でいただいているおリンゴでした(◎^^◎)
もう3年連続で送っていただいています。ありがとうございますm(__)m
産地直送のリンゴは、いつもシャキシャキっとしてておいしいの☆
昔はリンゴより梨好きだった私ですが、こちらのリンゴは別!
お菓子に使うのもいいけれど、やっぱりそのままシャクシャクっといただくのが
一番おいしい食べ方ですよネ♪
しばらく、このおいしいリンゴを楽しめそうです♪
Aちゃん、ありがとう~!
[PR]
by nanahira | 2006-11-27 22:51 | 日々のこと | Comments(0)

美味!イカの沖漬け☆

a0011280_2246841.jpg

UPするのが遅くなりましたが、先日送っていただいた「イカの沖漬け」ですが、
とーーーーってもおいしかったです!!
「イカの沖漬け」とは、獲れたてのイカをお醤油などのタレに漬け込んだもの
なのですが、私が以前お店で食べた沖漬けは、ちょっとしょっぱくて・・・。
しかし!!今回いただいた「イカの沖漬け」は、本当にマイルドなお味でおいしい!!
細かく切って、お茶漬けにしてもおいしいと思いました♪
さすが函館支社では「Sさんの沖漬け」と言われる程、評判だっただけあって
なんでしょうね、味に深みがあるんですよ~♪
Sさん、ありがとうございます(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2006-11-26 22:44 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

石焼き芋機

a0011280_22563644.jpg

だいぶ寒くなってきましたね(><)
肩に力が入っちゃうのか、肩こりがひどいです。
気づけばもう11月も終わっちゃいます。
まだ何もやってないのにぃ~。。。

さて、ちょっと前から気になっていたスーパーで見かける「石焼き芋機」。
通りかかると、とってもおいしそうな香りがするの。
買おうかな~っと思いつつも、焼き上がり時間と二人の帰宅時間が合わず
なかなかトライできずにおりましたが、今日やっと!!お試しできました!!
お味は・・・うーーーーん。
なんでしょうね。甘みがやっぱり足りない(汗)。
焼加減はとってもよいので、お芋自体の問題なんでしょうね~。
うーん、残念。
[PR]
by nanahira | 2006-11-24 22:54 | 日々のこと | Comments(6)

blogで招待

a0011280_0125122.jpg

今日は旦那様の用事で銀座に行って来ました。
というのも今日は日産スカイラインの発表でしたよね。
で、ちょっと前に旦那様に日産から招待メールが届いていたのです。
なんでも日産でアンケートなどの際「よく読むblog」という欄があり、そこに多く書かれた
blogの方々などを招待しているんですって。
同伴者1名可だったので、私も連れて行ってもらいました。
会場には多くのブロガーの方がいらっしゃいました。
(blogをやっている人のことをブロガーって言うんですね。私は今日はじめて知りました)
割とお歳は上の方が多かったように思います。
もちろん実際に開発に携わった方々のお話も間近で聞くことができ、とても貴重な
時間でした。
インターネットの時代になり、本当に作り手と使い手の距離がとっても近くなった
んですね。
こういった意見交換の場所がどんどん増えていくといいな☆
a0011280_0132241.jpg

さてさて、帰り道、MIKIMOTOのクリスマスツリー♪
なぜかこれを見ると「あー、関東に帰ってきたんだな~」っと実感します。
[PR]
by nanahira | 2006-11-20 00:08 | 日々のこと | Comments(8)

法事で鎌倉へ。

a0011280_0243535.jpg

この日は朝から1日雨でしたね。
母方の法事のため、鎌倉まで行って来ました。
朝比奈インターから程近い場所にある鎌倉霊園。
子供の頃、朝比奈に住んでいた私にとっては懐かしい風景。
久々に集まった親戚一同、賑やかな1日となりました☆

さて以前、リラックマの絵本を旦那様から3冊セットでプレゼントしてもらったことが
あるのですが、その4冊目が発売されたということで、またプレゼントしてもらいました。
タイトルは「クマごよみ ~リラックマ生活4~」です。
なんでしょうね~。本当にくだらなすぎて和みますよ。
私は最後の方でかなり笑いのツボにはまりました。
特に「P.108 意外な特技が見つかるもの」「P.110 伝わりますよ」の連続に
やられました。
興味がある方は是非、本屋さんで立ち読みしてみてくださいネ♪
[PR]
by nanahira | 2006-11-19 23:34 | 日々のこと | Comments(0)

新そば

a0011280_0144097.jpg

a0011280_0154346.jpg

土曜日、せっかくのお天気だし・・・と新そばを求めてドライブに出掛けました☆
出発したのは遅かったのですが(10:30すぎ)、渋滞に巻き込まれず到着。
でもでも、食べたかった沼田のお蕎麦屋さんはお休み(TT)
最近は土日、必ずといってよいほどお休みなのですが、たま~に土曜日にやっている
こともあるので行ってみたのですが、ダメでした。
いつもは電話で確認するのですが、やってないと分かると、な~んか出掛ける気力が
うせてしまうので、今回はドライブがメイン!ということで、確認せずに出掛けたんです。
ま、9割がたやっていないと分かっていたので、そのまま赤城のお蕎麦屋さんへ。
到着したのが遅かったので、お店にはすんなり入れ、ゆっくりできました。
新そばはやっぱりおいしいですネ~☆
いくらでも食べれちゃう(笑)。
ゆったりできた1日でした~。
[PR]
by nanahira | 2006-11-18 23:21 | 日々のこと | Comments(0)

玉置さんの歌声はオルゴール。

a0011280_22352755.jpg

北海道の津波警報が続いていますね。
なんだか気持ちが落ち着きません。
今日、旦那様は仙台出張です。
やはりだいぶ寒くなってきているみたいですネ。
明日は青森。風邪を引かないといいのですが。。。

今日は埼玉でもすごい雷雨でしたよね(><)
ズギャフ!ドガーーン!!っと・・・ちょっとかなり怖かったです。
その後この津波警報でしたので、なんだか気持ちが落ち着かない(^^;)

こんなとき、私は必ず音楽を聴きます。
こうやって気持ちが落ち着かないときに聴くのは玉置浩二さん(安全地帯を含む)の歌。
(ちなみに今、聴いているのは
「安全地帯 COMPLETE BEST [Disc 2]:朝の陽ざしに君がいて」
「安全地帯X ~雨のち晴れ~:明星」などです)
私は人の歌で全身がしびれるような感覚と、涙が自然に流れたのは、彼のコンサートが
初めてです。
自分の結婚式で両親への手紙の時に使う曲に・・・と選んだのが安全地帯の
「安全地帯 IX:出逢い (アルバムバージョン)」でした。
これは歌詞というよりも音がとってもキレイで、一度だけ、たまたま耳にしたのですが、一目ぼれならぬ「一耳惚れ」でした(笑)。
(曲の長さ、音・・・暗すぎず明るすぎず、イメージ通りの曲だったんです)
ちょうど結婚式の1ヶ月前くらいに安全地帯のコンサートがあり、式でも使うし、せっかくだし・・・っと二人で行ってみたのです。
コンサート数日前に買った席ですので、一番上の席でした。
ですから彼らは豆粒にしか見えない(笑)。
でもそれがよかったのです。
歌だけなのに、なんでしょうね、もぉ体がビーンっとしびれる感覚。
こんなにキレイな歌声ってあるの?、声量もあって・・・。表現できないほどの感動でした。
そしてまるでオーケストラのようなコンサート。
本当に素敵なコンサートでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

布袋さんのギターも素敵ですが、玉置さんの歌声も最高です。
玉置さんの歌声は、私にとってオルゴールに似ているかな。落ち着くんです。
前向きな歌詞で、ゆったりとした明るい音楽を選んで聴いています。
布袋さんの歌は、なんとなく自分に自信がなくなったときや、バカバカしい出来事が
あったときなどにガンガン聴きます。
音楽って大切ですよね♪
[PR]
by nanahira | 2006-11-15 23:10 | 日々のこと | Comments(2)

崎陽軒のシュウマイ

a0011280_2312888.jpg

今日は埼玉県民の日ということで、ちびっ子がいっぱい電車に乗ってましたネ☆
お天気もよかったし、いっぱい遊べたかな?
最近、ちびっ子の悲しいニュースばかりなので、こうやって元気に楽しそうにしている
子供をみるとホッとしてしまいます。
a0011280_23122718.jpg

さて、我が家の本日のお夕飯は餃子でした。
で、旦那様から帰宅連絡があったときには、餃子である旨は伝えていなかったのですが、
なんと、お土産に崎陽軒のシュウマイを買ってきてくれました☆
なんて偶然♪(なんでも会社で餃子の話をしていて食べたくなったそうで、帰りがけに
フッと崎陽軒のシュウマイが目に入り、買ってきたのだそうです)
私にとってシュウマイのお味の基本は崎陽軒です。
久々に食べてみて、やっぱりおいしい♪
なんでしょうね、他のものとはちょっと違うんですよね。
ロングセラー商品には説明はいらないんですね~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2006-11-14 23:08 | 日々のこと | Comments(0)

カレイのから揚げ&ポテトフライ

a0011280_21422867.jpg

先日いただいた「カレイ」を、今度はいただいた方がオススメする食べ方、
から揚げにして食べてみました。
うーーん!おいしい~(◎^^◎)
さすがに中骨は残しましたが、それ以外は全て食べてしまいました♪
やっぱり身がしまっているので、本当においしい!
新鮮なお魚はやっぱりおいしいんだな~。
a0011280_21424040.jpg

そしてそして、いただいたジャガイモはフライにして☆
こちらも甘みのあるジャガイモで、本当においしい!!

今夜は北の味覚を満喫した、ありがたいお夕飯となりました。
[PR]
by nanahira | 2006-11-13 21:42 | 日々のこと | Comments(2)