<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

杜仲茶

a0011280_22443622.jpg

今日は朝からお天気が良かったですね。
気温もさほど高くなかったので、朝から布団干しやらお洗濯やら買出しやら・・・。
バタバタとした一日のスタートでした。
さて先日テレビで「内臓脂肪には杜仲茶がよい」という内容の番組がやっておりました。
なんと2週間で内臓脂肪が半分になるとか?
しかも方法は杜仲茶を飲むだけ・・・という簡単なもの。
番組途中ではありましたが「これはよい♪」ということで、お夕飯の支度もそのままに、
歩いて3分ほどのところにある薬局へ行ってみると・・・!!!
なんと!杜仲茶の列だけがほぼ完売状態でした。
番組はまだ途中だったのに!!
私もなんとか2箱GETしましたが、数秒後には売り切れになっておりました(汗)。
いやいや・・・テレビ効果、恐るべしですね。
もちろん杜仲茶以外のウコン茶、烏龍茶などは山ほどありました(笑)。
水分を摂るやすいこの季節、せっかく飲むならね、体によいものの方がいいですからね。
味に敏感な旦那様も杜仲茶は大丈夫そうなので、しばらく続けてみることにします♪
[PR]
by nanahira | 2006-07-31 22:47 | お菓子・食品 | Comments(2)

休日~♪

a0011280_2250301.jpg

今日は本当によいお天気でしたね☆
そんな中、Volkswagen Fest in MOTEGIに参加してまいりました~。
旦那様の同期の方々と待ち合わせして現地へ。
朝方は雨がぱらついたこともありましたが、現地へ行ったら晴天♪
もぉ、外にずっといるには辛いくらいのお天気でした(◎^^◎)
あまりの暑さにイベント参加はほとんどできませんでしたが(笑)、
新型の「CrossPolo」発表だけは別!!しっかり席を確保して見て来ました♪
a0011280_22491045.jpg

ビタミンカラーの綺麗なオレンジが映える、気になる車でした。
写真でみていたよりも実車は素敵でしたヨ~♪
青い空、白い雲、光を浴びた木々をみていると「あ~、休日だわ~♪」っと
思わずのび~っとしたくなるくらいに気持ちがよくなります。
渋滞もそんなになく、とっても気持ちのよい楽しいドライブでした(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2006-07-30 22:52 | 日々のこと | Comments(0)

カードキー・・・

a0011280_2331893.jpg

今日はよいお天気でしたね~!
朝からお布団を干したり、シーツを洗ったりと大忙しの一日でした。
きっと主婦の皆様は皆、そうだったのではないかしら?
だって11日ぶりのお天気だったのですものね~(><)

さて~話は変わりますが、我が家の鍵はカードキーです。
私のイメージしているカードキーって、それこそ本当にカードの形で
いわゆるホテルのカードキーを想像していたのですが・・・。
a0011280_2332799.jpg

手渡されたのはこの鍵。
シルバー部分はまだしも、表側がひどい(T0T)
確かにアパマンショップさんにはお世話になりましたけれども、、、。
ここまで強調されちゃうと、、、、ね(汗)。
誰に見せるわけでもないのですが、ちょっと恥ずかしい鍵です。
[PR]
by nanahira | 2006-07-26 23:03 | 日々のこと | Comments(4)

久々のホッケ♪

a0011280_23125762.jpg

旦那様が出張の帰りにお土産を買ってきてくれました♪
それは佐藤水産の立派なホッケ&ミックスおにぎり♪
その他にも白い恋人、じゃがポックルなどたくさんでした(◎^^◎)
このお土産内容からお分かりのとおり、旦那様の出張先、それは札幌☆
夜までかなりハードスケジュール(飲み会含む)だったので、お土産は無理かな~っと
あまり期待せずに待っていたのですが、空港についてからの短い時間でバババっと
買ってきてくれました♪
出発前にホッケやおにぎりを購入したことを教えてもらっていたので、この日のお夕飯は
もちろんホッケ&ミックスおにぎり♪
先日、スーパーで買おうと思ったホッケはとっても小さくて身も少なそうで千円でした。
a0011280_23132249.jpg

悩んだ挙句やめたのですが、同じお値段でこの大きさ!!そしてこの脂ののり♪
やっぱりホッケは北海道ですネ☆
大満足のおいしいお夕飯となりました♪
忙しい中、空港を走ってくれた旦那様に感謝です(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2006-07-25 23:03 | 日々のこと | Comments(4)

今日は・・・☆

a0011280_22593996.jpg

毎日毎日、よく降りますよね・・・。
お子様達はせっかくの夏休みなのに、、、かわいそう。
早く晴れないと海水浴へ出掛けられないですよね。
早くお天気になりますように・・・。

週末は土曜日は旦那様が休日出勤でしたし、日曜日もVWディーラーへ行ったり
その他の雑用を済ませたり・・・とバタバタしたものでした。
ちなみにカーテンレールは無事、取り付けました(汗)。
結局、最終的には旦那様にも手伝ってもらいました。
やっぱり一人じゃ、ちょっと無理でした。

さて今日は旦那様が出張のためお夕飯は一人!
以前にも書きましたが、お夕飯一人の時ってとっても手抜きなんです(笑)。
旦那様の分を作らないので、自分が「お腹すいた~」と思うときに食べる。
お腹がすくまでは、時間を気にせず集中して物作りをやっています。

写真はふっと撮ったスタンプです。
神戸旅行の時に雑貨屋さんの素敵な雰囲気に溶け込んでいたスタンプを
旅の思い出に・・・と買ったものです。
なんだろう? スタンプって昔から結構好きなんですよね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2006-07-24 22:57 | 日々のこと | Comments(4)

早いなぁ~。。。

a0011280_2385416.jpg

毎日毎日、雨ですねぇ~。。。
お洗濯も部屋干しばかり、クーラーの除湿と扇風機がフル回転しております。

さて気づけばもう7月も20日を過ぎ、こちらにきてから1ヶ月が経とうとしております。
とはいえお部屋は・・・なんでしょうね?落ち着かない。。。
札幌の時より1部屋少ないというのもあり、家具がゴッシャリとしています。
配置を変えようにも、家具の一つ一つが大きいため、今の位置以外は無理。
なんとかサッパリとしたお部屋を目指したいのですが・・・もうちょっと時間がかかりそう。
またカーテンレールが古く、磨いても綺麗にならないので、いっそのこと
「交換してしまおう!」と思い立ち、カーテンレールを買ってきました。
とはいえ、私の好きなタイプは取り付け不可なので、普通のカーテンレールです。
しかしこの取付作業、結構大変で・・・。
旦那様が帰ってくる前に終わらせるつもりでしたが、ちょっとトラブルがあり
結局完了せず。
また明日にでも挑戦しよう~(汗)。
ちなみに明日、旦那様は休日出勤です。。。
[PR]
by nanahira | 2006-07-21 23:09 | 日々のこと | Comments(2)

飲む梅干し☆

a0011280_2229537.jpg

今日は一日中雨でしたね~。。。
雨のお陰でしばらく続いた猛暑に比べるとかなり気温は低く、
過ごしやすかったのですが、やっぱり雨は空が暗いので嫌ですね。

さて先日、山梨へ行った際に買った「飲む梅干し」なるドリンクを飲んでみました。
お味は・・・なんでしょうね??
薄いスモモのような??(汗)
すっぱくもしょっぱくもなく、、、どちらかというと甘い。
「うす~いポカリスエット+うす~い梅の味」みたいな感じ。
残念ながら私にとってはあまりおいしくないドリンクでした(TT)
梅好きな私としては、かなりガッカリです。
[PR]
by nanahira | 2006-07-18 22:33 | お菓子・食品 | Comments(2)

「フライ・焼そばの店 山下」へ行ってきました♪

a0011280_23313445.jpg

今日の埼玉は雨でしたね~。
お陰で気温もさほど高くなく、過ごしやすい日でしたね☆

そんな中、札幌時代から「また食べたいね~」とよく話に出ていた
「フライ・焼そばの店 山下」へ行ってきました☆
このお店は我が家から車で1時間もかからない場所にあります。
特に「うーん!最高!!」というわけではないのですが、なんとなく
後ひくおいしさ・・・というか、たま~に食べたくなるお味なのです。
お好み焼きでも、もんじゃ焼きでもなく、なんだろう??うすーーい
お好み焼きもどきのようなお味(^^;)
久々に食べましたが、以前と変わらずおばあちゃんが一生懸命に
焼いてくれていて、とってもおいしかったです☆
そして相変わらず人気で車がごった返しておりました。

また近々行く予定です☆
[PR]
by nanahira | 2006-07-17 23:31 | 関東の食 | Comments(0)

「ほうとう」と「桃」

a0011280_22291928.jpg

三連休初日!
お天気がよいのはこの日だけ・・・という天気予報から山梨県へ出発!
目的は結婚前のデートで行ったことのある「ほうとう」を食べに行くことと、
現地でおいしくてお買い得な「桃」をゲットすること♪
お天気がよいと行っても空は白っぽい。。。
やっぱり梅雨だし、こちらの空は白っぽいのよね。
それだけ空気が汚れているということなのかしら?
なぜ三連休初日の一番混むときに道路工事??っと頭をかかえる場所も
何箇所かあり、4時間ほどかけて現地に到着!
でもね、すっごーーーくよいお天気だったのよ~(◎^^◎)
本当に「夏の空」という感じで☆
a0011280_2229361.jpg

久々に食べた「ほうとう」はおいしかったぁ~♪
暑い日(温度計は38度をさしていた・・・汗)だったけれど「ほうとう」は別。
お野菜をふんだんに使ったお料理は、なんだか体がホッとするお味でした。
あまりにおいしかったし、ヘルシーなので今回は「ほうとう」もお土産に買ってきました☆
無事に念願の「ほうとう」を食した後は「桃」を求めてあちらこちらへ・・・。
途中、色々とお買い物♪
まずはブルーベリー。新鮮でおいしそうなブルーベリーが360円だったので購入♪
それから小梅も産地のようで、地元の方のお名前が入った小梅が何種類か
売っていたのでこちらも購入☆
a0011280_22295641.jpg

で、肝心の「桃」ですが、以前購入したはずのおばあさんのお店は残念ながらお休み。
なので別のところで色々と比較して買いました☆
作った方の名前が貼ってあったので、別々の方のを2箱買って、半分ずつにして
1箱は私の実家へ持って行きました☆
早速今日、桃を食べてみましたが、1つはもうちょっと置いたほうがよさそうな感じで
もう1つはかなりベストなお味になってました♪
しばらくはこの「桃」が我が家の食卓を楽しませてくれそうです☆
[PR]
by nanahira | 2006-07-15 23:59 | 関東の旅 | Comments(6)

貼ってはがせる壁紙ってないのかな~

a0011280_22473731.jpg

毎日毎日、同じことを書いておりますが・・・。
今日も暑かったですねぇ~。。。暑いだけじゃないんだもの。
蒸してるものね~。。。
私は朝からめまいがしました(汗)。
クーラーはいつも除湿の状態で一晩中つけっぱなしなのですが・・・。
どうも早くも私一人で夏バテか???
それでも今日の埼玉はお天気が割りと良かったので、
お布団を外に干してさっぱり♪
でも取り込んだ後、クーラーで冷やしました。(このままでは暑くて寝れない)

お部屋はまだまだ改良が必要な状態。
なんといっても建具が「こげ茶色」というのがいけない。
私は白っぽい色が好きなので、どうもこの「こげ茶色」というのがお部屋を暗くする
ような感じがして苦手なのです。
アジア系だったら合うのかも知れないんですけど、今ある家具との兼ね合いを
考えると、今さらアジア系にするのは無理。
「塗っちゃおうかな~♪」という私の言葉に「絶対ダメ!」という声が。。。
賃貸だから仕方ないんだけれどね。
貼ってはがせる壁紙とかってないのかしらぁ~。。。

写真は先日食べた「31アイスクリーム」です☆
今ならダブルのお値段で1つプレゼントしてくれますよ♪
[PR]
by nanahira | 2006-07-13 22:48 | 日々のこと | Comments(0)