<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとうございましたm(__)m

a0011280_8324.jpg

ついにお引越しがはじまります。
当初、私は7月中旬に後からゆっくり関東へ向かう予定でしたが、
今週の火曜日に急遽、旦那様と一緒に関東へ向かうことになりました。
よって、いくらお任せパックとはいえ、かなりバタバタしております。

このblogはもともと家族や友人へ向けて書いていたものです。
しかし現在は、私自身のことを全く知らない方々がたくさんみてくださっているという
ことを知りました。
こんなダラダラした内容で申し訳ない・・・と思いつつも、
本当にありがたく感謝しておりました。
ありがとうございましたm(__)m

また関東でもボチボチと書き続けていこうと思っておりますので
お暇なときにでもまたお立ち寄りいただければと幸いです。

取り急ぎ、ご覧いただいている皆様へ感謝の気持ちを込めてお礼まで(◎^^◎)

さ!もうすぐお任せパックのおばさま方がやってきます!

がんばるぞ~!!

※メールやコメントのお返事ができなくってごめんなさい!!
 落ち着きましたら必ずお返事させていただきますので
 もう少しお待ちくださいm(__)m
[PR]
by nanahira | 2006-06-30 08:20 | 日々のこと | Comments(4)

転勤になりました

a0011280_23113956.jpg

ついに・・・また東京へ戻ることになってしまいました。
実は金曜の夜から関東へ物件探しに行っておりました。
旦那様は昨日の日曜日の夜に帰宅、私は新居に合わせてカーペットやカーテンなど
必要なものを手配し、本日札幌に帰ってきました。
土曜日、一日かけて物件を見て、日曜日に決めました。
物件を決めた後は虚脱感でいっぱいとなり、言葉が全く出ませんでした。。。
それは旦那様も同じ。二人とも関東へ戻らなければならないという現実を
受け入れられず、頭がフリーズしておりました。

転勤の話が最初に出たのは2月頃。
早ければこの7月に転勤となることは分かっていました。
遅くても来年の4月には転勤と言われてましたから。。。
でもサラリーマンなんて、そうは言っていても会社のちょっとした都合で
転勤がなくなったりしますよね?
そこに一理の望みをかけていたのですが・・・ダメでした。
最初に旦那様が上司に呼ばれたのは6/9(金)でした。
それでも私は「もしかしたら、直前に白紙になるかも!!」という淡い期待を
持っていたのですが、6/16(金)お昼前に旦那様から電話があり内内辞があったと
聞いた時は本当に言葉が出ませんでした。

周りの方からは「奥さん、関東の人だから嬉しいでしょぉ~」と言われますが、
声を大にして言いたい!そんなことは全くありません。私は札幌が好き!
これから一番よい季節になるというのに・・・道の駅のスタンプラリーだって、
この夏で回れるくらいになってたのに!!やりたいことは山ほどあるのに~!!!
もともと都会のゴシャゴシャとした景観や人ごみは大の苦手。
札幌は人はそれなりに多いけれど、景観がキレイなのです。本当に。。。
自分でもどうしてこんなに札幌が好きになったのか分からないけれど、きっと将来的に
お家を買うのであれば札幌、、、北海道であることは間違いないと思います。
雪は大変だけれど、それ以上にすばらしいものがここにはあるから。。。

たった3年ちょっと住んだだけでも、これだけ魅力的な札幌という街。
そこで育った旦那様が渋滞と人ごみでゴッシャリとした関東へ再度行かなければならない
ことが決定的になったときの気持ちを考えると・・・。
札幌での生活を私に少しでも楽しんで欲しいと色々なところへ連れてってくれた旦那様。
そのお陰で私は札幌生活を本当に満喫することができました。
だから、今度は私が関東での生活を旦那様に少しでも楽しんでもらえるようにしなくちゃ
いけないのですが、私も日曜日は本当に全く笑顔が出ませんでした。
これではいけません。。。

私の性格は「落ち込みやすく立ち直りが早い」こと。
だからどうしても「落ち込み」の時間が少し必要。
でも今日一人で札幌へ帰る飛行機の中、やっと気持ちの整理がついてきた気がします。
恥ずかしいことですが飛行機の窓から見える雲海を見ながら涙が流れました。
思い出してみると札幌へ行く飛行機の中で旦那様を困らせないように窓の外の雲海を
見ながら同じように涙を流した3年前。
今はその場所から離れたくないと涙を流す自分がいるわけで(笑)。
相変わらず単純な自分にあきれちゃいますネ。

ドーンっと落ち込んだ後、気持ちの切り替えが終わった私はスパっと先を考えるタイプ。
今までもそうだったから、きっと今回もある日突然スパッと気持ちが切り替わるはず♪
その時期ももうすぐの予感です☆
関東へ行っても、二人らしい生活ができるといいなぁ。
まずは花火大会とか調べなくっちゃネ☆
[PR]
by nanahira | 2006-06-26 22:36 | 日々のこと | Comments(10)

素敵な二人☆

a0011280_8505595.jpg

この日は旦那様の高校時代からのお友達が夜、遊びにきてくれました。
実は11月にご結婚!!とのことで、素敵なお知らせ♪
彼女さんも途中合流し、4人で楽しい時間となりました。
お二人ともとーーーってもお似合い☆
結婚前の二人って、独特の幸せオーラがありますよね~♪
お二人とも結婚式についても、その後のことについても、しっかりとした考えを
もってらっしゃって(←私なんて結婚式で宙づりしたい!とかってうかれていた時期(汗))
すごーーい!っと尊敬☆
お二人なら素敵な家庭になること間違いなし!
いつまでもお幸せに~(◎^^◎)♪

お二人と解散した後、23時をまわっていたのですが、なんだか幸せ気分だったので
以前よく夜中ドライブしていた中山峠まで行ってきました☆
ここは昼間はあげいもを食べるために、夜はちょっとドライブに行きたいときに
よくくる場所です。
サッカーがあるからなのか?時間が時間だったからなのか?中山峠には2台のキャンパーの方々しかいませんでした(汗)。
お天気が悪かったので残念ながらこの日も星空をのぞむことはできませんでしたが、
久々の夜の楽しいドライブでした☆
お家に着いたのは1時すぎでした。おほほ。
[PR]
by nanahira | 2006-06-22 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

またまたユンニの湯

a0011280_7305559.jpg

水曜は「ノー残業デー」の旦那様!
「温泉行こうかぁ。」「行こう行こう!!」
ということで、またまたユンニの湯へ行ってきました。
こちらの温泉はお家から1時間くらい。
ちょうどよいドライブコースですし、お湯もいいのでよく行っています。
この日は残念ながらお天気はいまいちで、露天風呂から星空をのぞむことはできなかった
のですが、やっぱりゆったりお湯につかると気持ちがいいですよね~♪
[PR]
by nanahira | 2006-06-21 07:27 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

モアイのベンチ♪

a0011280_2053256.jpg

UPするのが遅れましたが17日の土曜日もとってもよいお天気でしたね。
この日もちょっとしたドライブに出掛けてきました。
札幌にきてから「ちょっとしたドライブ」としていく場所・・・それはなぜか霊園なのに
モアイ像がある滝野霊園→支笏湖へのドライブです。
この日のドライブは本当によいお天気で気持ちが良かった!
こういう日はやっぱりオープンカーで走りたいなぁ~っと思ってしまいました。
さて以前にも書いたことがあるのですが、なぜかこの霊園にはモアイ像のようなものがあるのです。
その以前の記事の中でモアイのベンチがあると記載したのですが、やっと写真を撮ってきました(笑)。
a0011280_212591.jpg

ね?笑えるでしょ?
ここの霊園は実際のお墓の場所までかなりの距離があり、結構ドライブがてら入り口の
モアイ像目当てで入ってくる車がたくさんいるんですよ~♪
お近くへ起こしの際には、ちょっと入り口のモアイを眺めてみるのもよいですヨ☆
[PR]
by nanahira | 2006-06-20 21:02 | 北海道のおすすめ | Comments(2)

日本最北端の地、宗谷岬へ行って来ました!

a0011280_20532530.jpg

行って見たい!とは思いつつ、ずっと行っていなかった日本最北端の地、
宗谷岬に行ってきました!!
この日の稚内の天気予報は曇り。
でも、お天気を気にしている場合ではない!ということで行ってきました!
a0011280_210535.jpg

確かに旦那様が「お天気が悪いと・・・途中、何もないのよね・・・。」という気持ちが
かなり分かる道のりでしたが、予報に反して晴天(◎^^◎)
本当に気持ちの良いドライブとなりました。
家を5時前に出発し、途中、道の駅をいくつか立ち寄って宗谷岬到着は11:30頃。
予定通りの到着でした。
証明書もちゃんともらってきましたよ♪
日本最北端なんだな~っと、しみじみした後は、今回日帰りコースですので、札幌へ
向けて戻りました(汗)。
a0011280_22535158.jpg

途中、道の駅にて「ほたて定食」などを堪能し、最後は滝川にて「松尾ジンギスカン」を
お夕食とし帰宅しました。
全走行距離は760キロだそうです。
旦那様、お疲れ様でした!
やはり一度は行っておいたほうがよいかも!最北端の地です☆
[PR]
by nanahira | 2006-06-18 20:47 | 北海道のおすすめ | Comments(4)

ボンヌママン マロンクリーム

a0011280_205066.jpg

楽しみにしていたボンヌママンのマロンクリームですが・・・。
うーん、私としてはそのままパンに塗って食べるには、ちょっと
お味が足りない感じでした。
これはケーキに生クリームと一緒に塗ったらおいしいかもしれません。
[PR]
by nanahira | 2006-06-16 23:59 | お菓子・食品 | Comments(0)

ささやかな楽しみ♪

a0011280_22501381.jpg

今日の札幌は天気予報通り、お天気が悪かったですね~。
しかも風が強くってまいりました(><)
髪の毛がボサボサでございます。

さて最近は旦那様の健康を考え、朝食は和食派の我が家ですが、
明日はパンなのです☆
先程パン生地の準備も終わり、後は明日の朝、オーブンで焼くだけです。
なぜパンにしたかというと「マロンクリーム」なるジャムを買ったから♪
どんなお味か、今からワクワクです☆

朝食が楽しみだと朝起きるのが、ちょっとだけ楽しいかも☆
[PR]
by nanahira | 2006-06-15 23:01 | 日々のこと | Comments(2)

ひとりごと

a0011280_22261377.jpg

(ささ!気を取り直してこちらのURLに戻って書かせていただきます)

今日の札幌は本当によいお天気でしたネ。
気温も20度くらいで過ごしやすかった♪
でもまた明日には雨が・・・。今年は本当に雨が多いですね。

せっかくのお天気だったのでシーツやらベットパットやら、大物をお洗濯。
しかし・・・いつも思うことですが、シーツのアイロンがけは時間がかかる(汗)。
「いやいや、いつになったら終わるのかねぇ~」という感じ(笑)。
結婚するとき「やっぱり二人がゆったり寝れないと!」ということで買ってもらった
キングサイズのベット。確かに大きい。そしてゆったり寝れます。
しかーーし!シーツ、布団カバーなどなど、アイロンがけがものすごぉく大変(涙)。
しかも種類も少ない。かわいいものや気に入ったものは、だいたいダブルまで。
キング対応となると種類がグッと減ってしまいます。
普通のダブルにしておけばよかったかな?(TT)

でもね、ベットそのものはリビングの家具とお揃いのロココ調で気に入ってるの。
とっても。ただアイロンがちょっと大変なだけ。
そのアイロンもティファールにして、ずいぶん楽になったし贅沢言っちゃいけませんね☆
あ!案外、ズボンプレッサーにはさんでいったら早いのかな??
でもはさむ手間を考えたら、普通にアイロンしたほうが早いような。。。
やはり手抜きはいかんですね。
やっぱり地道にアイロンでがんばろう。。。

シーツにアイロンをかけながら頭の中で考えてた「ひとりごと」です。
[PR]
by nanahira | 2006-06-14 22:42 | 日々のこと | Comments(4)

そろそろ夏・・・

a0011280_21504968.jpg

サッカー、負けちゃいましたねぇ。。。
1点入れられちゃってからはもう、テレビを見続けることができませんでした。
でもまだ大丈夫!がんばれ日本!

さて今日の札幌は久々に暖かかったですね~。
明日は半袖が着れるくらいの気温になるとか?
北海道神宮祭もはじまるし、いよいよ夏ですネ。
北海道の四季はビューっと突然やってきますから。。。

※写真は最近作ったビーズです☆
[PR]
by nanahira | 2006-06-13 21:54 | 日々のこと | Comments(0)