<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

十和子塾 読みましたヨ♪

a0011280_21353064.jpg

美のカリスマ、君島十和子さんの「十和子塾」買いました☆
とても40歳とは思えない美貌にため息しか出ません・・・。
でもお二人のお子様を育てながらも上品な立ち振る舞いは同じ女性として憧れます♪
華美なネイルが流行っていた時代でも十和子さんのネイルはいつも上品でエレガント
でした。
残念ながら私はフレンチネイルが似合わないので、フレンチではなかったのですが
OL時代、十和子さんネイルの切り抜きをネイルサロンへ持っていったことも数多く
あります。
同じようにはできないけれど女性として生きていく上で「家族の前でこそキレイで
いましょう♪」っという心がけは大切ですよね。
「おばさん」になりそうなときに手にとって読むのが十和子さんの本です。
私も美の強化部長(十和子さん)にずっとついていきたい一人です☆
[PR]
by nanahira | 2006-05-31 21:34 | Beauty | Comments(0)

お天気悪いですね~。

a0011280_21335457.jpg

今日の札幌もはっきりしないお天気でしたね~。
どんよりした日は気分もなんだか晴れないですよね☆
そんな中、食器洗いをしながら頭の中で流れていた曲は・・・
「見っ直そう~♪見っ直そう~♪自動車保険を見直そう~♪」っと
コアラがキレのある踊りでCMしてくれる「そんぽ24の音楽」でした・・・(汗)。
特に今、宣伝している「旦那まかせじゃ、いられない!」バージョンの場合、
ちゃんとコアラがコアラの車に乗ってバックして駐車して、さらにミラーまで
ちゃんとたたむという凝ったCMになっているのには心打たれずにはいられません☆
とはいえ、せめて先日、風邪の体をおしてまで行ってきた布袋さんのコンサートの曲とか
色々あるだろうに・・・と自分につっこみを入れながらも、あの音楽と映像が
頭から離れない今日この頃です♪

ちなみにあのコアラは「ハナコアラ」という種類?でそれぞれに名前が付いています。
さらに乗っている車は「ハナコアラモービル」という名前なんですよ。ご存知でしたか?
詳しくはそんぽ24ハナコアラでご確認ください☆(←かなり楽しめますヨ♪)
[PR]
by nanahira | 2006-05-30 21:33 | 日々のこと | Comments(0)

「Chez Matsuo」のケークショコラ

a0011280_21321247.jpg

さて最近、旦那様の影響で一眼レフを使うようになりました。
難しいことはよくわかりませんが、やっぱりキレイな写真が撮れますネ♪
専門的なことは全く分からなくても自分的にキレイな写真が撮れるのは嬉しいこと♪
お気に入りのレンズもできました♪
残念だけれど、大きいから持ち歩きには向かないな~(><)

■写真は先日、両親に買ってもらった「Chez Matsuo」のケークショコラです♪
  前回はマロンでしたが、私はこのショコラの方が好きです。
  濃厚なチョコレートのお味がたまりません♪
[PR]
by nanahira | 2006-05-29 21:31 | 関東の食 | Comments(0)

オムロン体重体組織計がやってきた☆

a0011280_21571611.jpg

今日の札幌は予想通り雨でしたね~。
しかも強風。。。まいりました。

さてさて、そんな日にピンポーンっとお届け物が届きました。
送り主の名前にしばらく「???」という感じでしたが、箱を開けて思い出しました!
それは派遣けんぽからの贈り物でした。
私は現在、派遣会社に登録し、そしてそこの健康保険に加入しています。
で、その「はけんけんぽ」さんからダイレクトメールが数ヶ月に一度??くらいの
ペースで送られてきていたのですが、あまり読まずにいつもシュレッターして
しまっておりました(←いけませんね~ 汗)。
しかしあるとき、よぉく読んでみると、実は「はけんけんぽ」の加入月によって
ポイントがたまり、それを登録商品と交換できることが書かれておりました。
(ちなみにこれをカフェテリアプランというようです)
そこで先日、たまっているポイントでカタログの中から気になる商品として
体重、体脂肪率を計ることのできる「オムロン体重体組織 HBF-903」を
申し込んでいたわけなのです♪
ちょっと前に頼んでいたので、そのことすら忘れてかけておりました(笑)。
でもなんかこういうのって嬉しいですよね~♪
どうしてもダイレクトメールってたまっちゃうので、すぐ捨てたくなっちゃうのですけれど
ちゃんと読まないといけませんネ☆
もし派遣さんでこの制度を知らなかった方は一度確認してみることをオススメします♪
また1年に一度、お薬が数千円分、無料でカタログから選べますので、こちらも忘れず
申し込みすることをオススメします♪

ちなみに我が家には今まで体重計がありませんでした(汗)。
旦那様と二人で恐る恐る使っております・・・。
[PR]
by nanahira | 2006-05-28 21:57 | 家具・家電・食器など | Comments(0)

さとランドで今年初のBBQ☆

a0011280_2051240.jpg

今日の札幌は夏のようなお天気でしたね~!
車の外気温計は28度を表示しておりました。
こんなお天気のよい日に、いくら咳がでるとはいえ、お家でウダウダしているのは
もったいない!!
しかし咳がでるので遠出は無理。
ということで、今年初のBBQへ行ってまいりました(◎^^◎)
もちろん場所は「さとランド」です☆
やっぱりお外で食べるお食事は最高~♪
今日は佐藤水産のサーモンファクトリー(石狩)にて例の極うま
「海鮮おにぎり」
(今回はミックスを購入♪)を購入してから
向かいました。
その他お肉などの食材調達はもちろんカウボーイ(伏古店)ですヨ。
青い空、白い雲、おいしいラム肉♪
最高の週末となりました~♪
でも明日は雨なんですって。。。(涙)
[PR]
by nanahira | 2006-05-27 20:54 | 北海道のおすすめ | Comments(5)

あとは咳だけ!!

a0011280_18595860.jpg

ご心配をお掛けしておりますm(__)m
コメントやメールなどで励ましのお言葉をくださった皆様、
本当にありがとうございます。
なんとかあと咳だけ!!という状況までに回復してまいりました!!
やっとPCに向かう気力も出てまいりました。
今回の風邪は本当に辛い!
久々に「寝込む」という症状に苦しみました。。。
もともと熱を出さない私は、この微熱も辛い。なぜこんなちょっとなのに??という
くらいに辛い。
微熱→喉の痛み→声枯れ→喘息のような咳・・・・。
この咳というのも困り者で会話をしようとすると咳がでてしまうので、
結局、話す内容を少し短めにする感じ。
しかしいつものとおり、食欲だけは旺盛。
お食事のほかにもアイスやお菓子などもバクバクと。。。
病人のはずなのですが、なぜか太ったような???
いけません(><)
でもね、栄養いっぱいとらないと!!いけないし!!
いやいや、治ってからのダイエットが大変そうです。。。
早く完全に治らないかな~(涙)。
健康の大切さをひしひしと感じる1週間です。
[PR]
by nanahira | 2006-05-25 19:00 | 日々のこと | Comments(4)

声がでない(涙)

a0011280_2036033.jpg

ご心配をおかけしておりますm(__)m
久々にガッツリと風邪をこじらせております。
喉が痛い・・・という前回の記事を書いているときも「今回はまずいか?」という
気はしていたのですが「病は気から」というし、なるべく考えないようにしていたの
ですが、ダメでした。
翌日から私には珍しく微熱が続き、さらに辛かったのが喉の痛みと声がれ。
もともと声帯が弱い私は風邪をひくと必ず喉がまずやられます。
そして熱ではなく、声がニューハーフのようにかれてしまうんです。
今回はニューハーフ&微熱。。。
体のふじぶしが痛く、結局寝込んでしまいました。。。
せっかくの晴天だった週末も、旦那様には申し訳ないのですが寝込んでました(涙)。
今回最も辛いのが、声がでないこと。
喉を痛めすぎてしまったのか?声がでません。
なので電話は無理。。。
夫婦の会話もままなりません。
今日はそれでも少しでるようになりましたが、声がでないというのは不便ですね。。。
健康が一番大切なんだわ~っと思う今日この頃です(><)
旦那様にうつらなければよいのだけれど。。。大丈夫かなぁ???
風邪の特効薬はないのだから、後は自分の体が戦いに勝ってくれることを望む
のみです。はふ~。。。
体調が戻りましたらまたボチボチと更新していきますので、お暇なときにでものぞいてみてくださいネ☆

※写真は幕別町の「道の駅 忠類」にてナウマンゾウのオブジェです☆
[PR]
by nanahira | 2006-05-21 20:38 | 日々のこと | Comments(12)

喉痛い。。。

a0011280_21453686.jpg

最近、また更新が滞っておりました。
何度も訪れてくださった方、申し訳ございませんm(__)m
さて~、やはりちょっと風邪気味のようで、昨日あたりからどうも喉が痛くなり・・・。
ゆっくり寝るようにしていたんだけれどな~。
まだ軽い症状なので、ここで踏ん張れば大丈夫だと思うのですが。。。
年々この気温差についていけない体になってるわ~(涙)。
今日も早く寝て、風邪を退治しなくっちゃ★

写真は大きいうーちゃんです。
作ってみました☆
かわいいでしょ?
[PR]
by nanahira | 2006-05-17 21:47 | 日々のこと | Comments(4)

素敵な贈り物☆

a0011280_11321648.jpg

気温差の激しい日が続いていますね~(汗)。
気を抜くと風邪をひいてしまいそうです。
気をつけなくっちゃ。
a0011280_11322767.jpg

そんなお天気の中、甥っ子のyu-ちゃんから素敵な贈り物をいただきました♪
すずらんがたくさんついた写真たてです☆
姉の話ではお花屋さんへ行った際に「これ、かわいいネ♪」と私のために
選んでくれたものなのだそうです~♪
嬉しいな~(◎^^◎)
突然のプレゼントに驚きと嬉しさとで涙が出そうになってしまいました(笑)。
大切にお部屋に飾りたいと思っています♪
yu-ちゃん、ありがとう!!
大切にするネ!!
[PR]
by nanahira | 2006-05-13 11:29 | 日々のこと | Comments(6)

不思議だな~。。。

a0011280_2122147.jpg

北海道に来てから4回目の春になりますが、毎年感じるのは「雪ってとけちゃうと、本当に跡形もなくなっちゃうのね~」ということ。
冬の間、雪で遊具が覆われていた公園も、今はまるで何事もなかったかのように芝が生えてきていて、子供たちの遊ぶ声がしています。
ブランコが隠れてしまうくらいの雪だったのに・・・。
なんだかとっても不思議。
あんなにたくさんの雪があったのに、道がビシャビシャになって洪水のような水が流れるわけでもなくサササーっといつの間にやら、なくなっていく雪。。。
当たり前のように見慣れている旦那様は不思議だとは思わないようなのですが、私は毎年不思議な気持ちになります。
いつかは不思議に感じなくなっちゃうのかな?
北海道という日本であって日本じゃないような素敵な場所にいることを、いつまでも大切にしていけたらいいな~っと思う今日この頃です(^^)

写真は先日、北海道にきて初めてみた野生の鹿です!!
本当にいるんですね~。
しかもちゃっかりカメラ目線です☆
[PR]
by nanahira | 2006-05-10 21:25 | 日々のこと | Comments(4)