<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カリー軒

a0011280_23324979.jpg

今日の札幌は朝から風と雨とで大変な一日のはじまりでしたね~。
気温もそんなには低くないのでしょうが、風と雨とで寒く感じられました。
風邪を引かないようにしなければ!

さて先日、あの有名な「カリー軒」へ行ってまいりました。
このお店は以前、ピッタンコカンカン??なるTV番組にて、大泉洋が久本雅美を連れて北海道のお店を紹介した際に出てきたお店です。
前々から行って見たかったのですが、なんといってもテレビ紹介の後はすごい人!!
寒空の中、長い行列に「・・・もうちょっと落ち着いてからでいいです・・・。」と後回しにしていたのです。さすがにだいぶ時間をおいたというのもあり、その当時の行列に比べればすいていました。ちょっとだけ待ちましたけれどネ☆
お味としては、昔ながらのスパゲッティとハンバーグ。
私としてはスパゲッティのほうが後引くうまさ☆っということで、おいしかったです。
ただ・・・飛行機に乗ってまでくるかといえば・・・????
お店の中は芸能人やアナウンサーのサインがいっぱいありましたよ☆
[PR]
by nanahira | 2006-03-29 23:33 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

GABAN ポテトチップス ブラックペッパー

a0011280_23434337.jpg

最近、噂になっている「GABAN ポテトチップス ブラックペッパー」をお試ししてみました☆もちろん、このパッケージのとおりハウス食品からでている「GABAN」を使ったポテトチップスでございます☆
お味は、ブラックペッパーの香りと辛みがベストマッチ♪
最初はそんなに辛みを感じないのですが、だんだん舌がピリっとするくらいの辛みを感じます。でもそれがまた後引くおいしさでオススメです☆☆
ブラックペッパーの辛みがお好きな方にはオススメです!
[PR]
by nanahira | 2006-03-26 23:43 | お菓子・食品 | Comments(2)

のぼり買いました☆

a0011280_23342556.jpg

今日の札幌は春の足音が聞こえてきそうな気温でしたね。
さてさて「水曜どうでしょう」から再販された「一生どうでしょうします」ののぼりを買いました♪というのも旦那様から「車にシールを貼るのは反対だが、のぼりなら・・・。」とお許しがでたのです~♪♪大きさとしては生地サイズ/左右80mm×天地205mmなので、そんなに大きくはありません。車の後方にコッソリと飾っておこうと思っています。
「なぜそんなに水曜どうでしょうが好きなの?」っと聞かれることがあるのですが、その答えは「この番組にはロマンがあるから」です。
あんなバカバカしいことを真剣にやれる人なんてそうそういない。
そして笑いをとるのに嫌味がない。
お笑いは嫌いではないけれど、ニガテなお笑い分野も多い私。
私にとって、どうでしょうは安心してみれるお笑いなんです☆
「はぁ~、バカバカしい」と思うような出来事があっても「どうでしょう」を見ると「ま、いっか!」という気持ちになれるんです♪
地方局が作った番組が全国でこんなにも繰り返し再放送されている番組はそうそうないもの。
すごい番組だと思います☆
[PR]
by nanahira | 2006-03-26 23:37 | 水曜どうでしょう | Comments(2)

豚一家のシール、いただきました!

a0011280_2382454.jpg

ずいぶん前に「おにぎりあたためますか」の道内企画としてローソンから発売されていた「とろろしらすめし」。こちらを購入したレシートを送ると、もれなく番組特製シールがもらえるというキャンペーンに応募していたのですが、本日、そのシールが届きました!!
「豚一家」。。。(←女子アナの佐藤麻美(まみ)、大泉 洋、佐藤重幸の3人を指します)
この「おにぎりあたためますか」という番組。とってもハードな番組です。
すごいタイトなスケジュールで食べる食べる食べる・・・。
でもどのお店もおいしそうなところばかり!
最近は北海道を出て日本全国を回っているので、そのうち全国放送になるのかな?
がんばってください!応援してます♪♪♪
[PR]
by nanahira | 2006-03-22 23:11 | 水曜どうでしょう | Comments(2)

王JAPANおめでとうございます☆

a0011280_22584698.jpg

王JAPAN、世界一、おめでとうございます~☆
特に興味があったわけではないけれど感動してしまいました。
何かに一途に打ち込むことができるというのは、とっても素敵なことですよね。

さて~、なぜか私は、むしょう~にカントリークッキーが食べたくなり・・・作りました。
お部屋は甘~い香りで包まれております♪
急いで作ったので形はかなりブサイクだけれど、お味は◎です☆
[PR]
by nanahira | 2006-03-21 22:59 | 日々のこと | Comments(2)

ちょっと風邪気味・・・。

a0011280_22252342.jpg

今日の札幌は朝からすごい風でしたね~。
現在もすごい風ですけれど。
うーん、この温度差にやられたのか、ちょっと体調をくずしております。
めまいと鼻水。
悪化しないうちに治さなくっちゃ☆


写真は先日作ったビーズです。
パールやクリスタルなどウェディングイメージの物に囲まれているとホッとします☆
[PR]
by nanahira | 2006-03-20 21:58 | 日々のこと | Comments(3)

クリスタルは好きだけど・・・

a0011280_22183345.jpg

私が使っている家具のつまみ部分は、アンティークゴールド。
これはこれで気に入っているのですが、先日お店で見つけたこのクリスタルのつまみ。
a0011280_22184678.jpg

キラキラと光るそのつまみに「これはいいかも♪」っととりあえず一つ購入。
取り付けてみたのですが・・・うーん、なんだかイメージと違う。
a0011280_22185810.jpg

ちょっと軽すぎるイメージになっちゃうんですよね。
クリスタルは好きだけれど、やはりこの家具にはアンティークゴールドが似合うのかも☆
[PR]
by nanahira | 2006-03-19 22:19 | 家具・家電・食器など | Comments(0)

選別は大変。。。

a0011280_2201259.jpg

最近、我が家は物の選別で慌しくなっています。
我が家は夫婦二人暮しですが、二人とは思えないほどの物持ちです。
でも実際は使っていないものが多くあり、この際一気に整理することにしました。
まずは必要なものなのか、不要なものなのか・・・この作業は引越しのたびに行われてきましたが今回はかなり大掛かりです。
物が捨てられない性格の私と趣味人の旦那様。
このままいったらどうなるの???っというわけで、旦那様には本当に必要なものだけをダンボールに詰めてもらうことにし、私は不要な食器やお洋服を全部処分しました。
もちろん一日二日で終わる作業ではなく、現在ダンボールに入ったままになっている物も全てチェックするので、できれば今週末くらいまでには終了したいな~っと思ってます。
一番困っているのは写真の整理。。。
正直、高校時代のものや大学時代のもの、OL時代のものと、ちゃんとアルバムになっているものは少なくって、ほとんどが束になって袋に入れてある状態(汗)。
見ると「うわ~!!なつかしい~!!」という感じなのですが、これをちゃんと整理することになるともう・・・いつになることやら??
しばらくはこのままダンボールに入っていることでしょう。。。

今年は春がやってくるのが早そうですね☆
写真は先日、両親が送ってきてくれたプレゼントです。
「桜のビーズコースター5枚セット」と「紙の桜コースター」、それから「箸結びの桜かんざし」です。両親のプレゼントで春の桜グッズはほぼ全て揃いました♪
ありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2006-03-19 21:52 | 家具・家電・食器など | Comments(0)

チーズスフレはおいしい♪

a0011280_2230356.jpg

今日の札幌は現在でも7度くらいあり、暖かい一日でしたね。
それでも朝は雪景色だったのですから不思議な感じです。
さて、昨日はホワイトデーでしたね♪
今年は旦那様から「きのとや」の「ホワイトデー特製 チーズスフレ」をもらいました☆
フワっとしたチーズスフレの下にはビスケットがサクっと♪
甘すぎず、かるすぎず、とってもよいお味でした~☆
チーズスフレはやっぱり「きのとや」が一番だわ~♪
[PR]
by nanahira | 2006-03-15 22:30 | 北海道のおすすめ | Comments(2)

函館に行ってきました☆

a0011280_23103220.jpg

3/11(土)~12(日)と、函館湯の川温泉に行ってきました☆
pasaで初の遠出になります。
まず驚くのが、やっぱり乗り心地のよさ。
ルーの時にはやんちゃな車なので、やっぱり肩にちょっと力が入っていたようなのですが、pasaは本当にゆったりのんびり♪ 快適なドライブでした☆
お昼に立ち寄ったは、以前も行った事のある八雲町の「ハーベスター八雲」へ。
そうです。ケンタッキーの実験農場として作られたこの場所。
夏は青々とした緑がとてもキレイな場所です♪
大変おいしくいただいて、ゆっくりお茶をしてから函館へ。
今回宿泊したのはホテル万惣。50周年記念ということで1泊2食でなんと5500円!!ビックリなプライスです。しかもお夕飯はお部屋食でした。(バイキングもあるらしい)
あまりの安さにどんなボロボロホテルなのかしら??っと思っていたのですが、ちゃんとした大きなホテルでした(笑)。
a0011280_23104398.jpg

お食事も焼きガニなどもあり、純和風なご飯がすすむお料理でした~☆
和食作りが苦手な私にとって「なるほど~♪」と思うアイディアがいくつもあって、楽しいお夕飯でした。
やっぱりご飯をおいしく食べるには和食が一番なんだわ~っと実感☆
ゆったりのんびりの旅でした~♪

■Topの写真はトラピスト修道院です。
[PR]
by nanahira | 2006-03-13 22:40 | 北海道のおすすめ | Comments(2)