<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は暖かかったですね♪

a0011280_22153531.jpg

今日の札幌は久々に暖かかったですね~。
でも晴れ間は短くてちょっと残念☆
さてさて、今日のお夕飯は餃子でした。
なかなかジューシーな出来でとってもおいしかったのですが、写真がない(笑)。
だって、とってもおいしそうだったし、なにせお腹がすいていたので・・・。
あまりにおいしかったので、ちょっと今日は二人とも食べすぎです~☆
[PR]
by nanahira | 2006-01-30 22:15 | 日々のこと | Comments(4)

ウトナイ湖

a0011280_2259092.jpg

今日は久々に苫小牧にあるウトナイ湖にドライブがてらお出かけしてきました☆
こうやって意味なくドライブする時間があるのは本当に久しぶり。
なんとなく白鳥の数が少ない??っと感じたのは気のせいかしら~?
気温マイナス3度とはいえ、やっぱり水辺は寒いの~。
カメラで数枚パシャリっと撮った後はすぐに車へ戻ってしまいました。
あんなに寒いのに鳥って「しもやけ」とかにならないのかしら?っとおバカな疑問をもってしまった一日でした☆
[PR]
by nanahira | 2006-01-29 23:01 | 北海道のおすすめ | Comments(4)

ゆきむしスフレ ショコラバージョン☆

a0011280_2036239.jpg

札幌にはおいしいお菓子がたくさんありますが、お土産として私が一番オススメしているのはもりもとの「ゆきむしスフレ」なんです。
その「ゆきむしスフレ」からバレンタインバージョン期間限定発売されている「ゆきむしスフレ ショコラバージョン」をお試ししてみました♪
これまたフワフワのチョコレートホイップがおいしい~!!!
チーズ味とは違うおいしさがあります。
チョコ好きな方にはオススメの一品です。
見かけたときにはぜひ一度、お試しくだされ☆
[PR]
by nanahira | 2006-01-28 20:39 | 北海道のおすすめ | Comments(2)

楽しい時間♪

a0011280_19521769.jpg

この日は以前から約束していたお友達とお食事してきました~♪
1ヶ月ぶりだったのでお互い本当に話がつきることはなく、とても楽しい時間を過ごせました☆
お友達からはプレゼントをいただきました♪
それがとっても素敵なんです♪
a0011280_20305181.jpg

私のイメージに合わせてローズキャンドルやキッチンクロスなどを選んでくれたんですよ~♪
かわいいでしょ?
2月にはバレンタインがあるし、ローズキャンドルはこれからいっぱい活躍しそう♪
a0011280_2031224.jpg

蓋の部分が数箇所あいているので、中に芳香粒を入れて飾ってもよいかも♪
クロスはちょうど私が購入しようかな~っと考えていた柄のものでした。
a0011280_20311420.jpg

プレゼントってその物自体ももちろん嬉しいのですが「自分のために選んでくれた」というのが何にも変えがたい喜びですよね~☆
また遊ぼうね♪
[PR]
by nanahira | 2006-01-27 23:50 | 日々のこと | Comments(0)

焼きたてパン♪

a0011280_21392465.jpg

今日も寒かったですね~(涙)。
こんな寒い日はやっぱりあったかいシチュー☆
というわけで、本日はホワイトシチューにしました。
シチューといえば、やっぱりパン♪
旦那様が2時間ほど残業とのことだったので、お仕事が終わってからダッシュでお家に帰ってパンを焼きました。
やっぱり焼きたてパンはおいしいわ~☆
[PR]
by nanahira | 2006-01-26 21:39 | 日々のこと | Comments(2)

EPSON MUSEUM「美の巨人たち」特別展

a0011280_22445929.jpg

今日の札幌も寒かったですね~。ブルブル。
このまま夫婦共々風邪を引かずに冬を越せるとよいのですが。。。
今日は会社帰りに旦那様と待ち合わせし、札幌西武 ロフト7階 五番舘赤れんがホールにて行われている『EPSON MUSEUM「美の巨人たち」特別展』へ行ってきました。
私はこの「美の巨人たち」というテレビが大好き☆
土曜日の22時から30分の番組なのですが、時間があえば必ずみます♪
テレビ嫌いな私にとって30分番組で的確なナレーションがある番組というのは貴重な存在♪
さて、このイベントはエプソンのインクジェットプリンターで作品を原寸大に再現したものが展示されています。
まず驚くのがそのプリンターの技術。
遠くからみたら本当にキレイに再現されています☆
もちろん色の違いなどは若干ありますが、技術の進歩ってすごいのだな~っと実感。
そしていくつか実物をみたことがある絵画も何点かあり、やっぱり本物がみたいな~っとも思いました☆(私は一度、ルーヴル美術館へ行ったことがあるのですが時間が全然足りなかったのです。オルセー美術館も素敵だったな~♪)
なんだか今日はとっても有意義な時間を過ごすことができました☆
[PR]
by nanahira | 2006-01-25 22:45 | 日々のこと | Comments(0)

ROYCE' ポテチクランチチョコレート

a0011280_23342715.jpg

今日の札幌は昨日のお天気予報に反して大変穏やかなお天気でしたネ☆
土曜、日曜とこんなに穏やかだったのは久々ですね☆
さて、以前から気になっていたROYCE' ポテチクランチチョコレートを食してみました♪
ポテトチップスとコーンフレークとミルクチョコの組み合わせ♪
おいしくないはずはない(笑)。
予想通り、ちょっとした塩味がなんともおいしい一品でした☆
個包装されているのも魅力~☆
a0011280_23362392.jpg

でも私はポテトチップチョコレートの方が好きかな~♪
[PR]
by nanahira | 2006-01-22 23:35 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

4WDってすごいけど。。。

a0011280_23202730.jpg

この日は旦那様のお友達が遊びに来てくれました☆
私は最後に合流しただけだったのですが、かなり「でぶや」的、北海道では「おにぎりあたためますか」という食番組があるのですが、そのロケ並みに食べる食べる、そして食べる・・・というツアーだったようです。(ツアー企画:旦那様)
またいつでも遊びにきてくださいネ♪
さてさて今回はこの雪の中、お友達を乗せての移動ということでレンタカー。
もちろん借りるからには4WD。
お値段等々を考えて今回借りたのは「HONDA Fit 1.3A 4WD」。
私はよくわからないけれど、とりあえず街中でよくみるHONDAのFitの4WD。
驚いたのは、その発進時のスムーズさ(笑)。
いやいや、全然問題なく進むんだもの~。4WDってすごいのね~っと実感。
でもまた我が家の子供のような存在であるルポに乗ると「あー、やっぱりルーちゃんじゃないと駄目ネ♪」っと思えるから不思議☆
ボコボコの道を走らせるのはかわいそうだけれど、でもやっぱりルポはカワイイ♪
[PR]
by nanahira | 2006-01-21 23:02 | 日々のこと | Comments(4)

カルビー「ほっとポテト」

a0011280_22324252.jpg

今日の札幌も寒かったですね~(ブルブル)。
寒いとどうしても肩に力が入っちゃうので、肩こりがひどくなっちゃいますよね。
さて!そんな寒い日にはスープ♪
このカルビーのほっとポテトは北海道内の空港売店、主要駅売店、お土産物屋などで販売されている北海道限定のお土産??です。
最初はそんなに期待してなかったのですが、確かにじゃがいも本来のホクホクした感じがするスープでした♪
乾燥マッシュポテトを使っているそうなのですが、うん、本当にじゃがいもっぽくておいしい♪
寒い日にはちょっと温まるスープで朝食もよいものですネ~☆
舌触りがじゃがいもっぽさのため、ちょっとザラザラするのですが、お味はよいので興味がある方はお試しあれ☆
[PR]
by nanahira | 2006-01-19 22:28 | 北海道のおすすめ | Comments(2)

☆素敵なおたより☆

a0011280_22305574.jpg

今日はとっても嬉しいおたよりが届きました♪
それは、私が心底かわいがっている甥っ子くんからのお手紙でした☆
クリスマス過ぎから私のために一生懸命にお手紙を書いてくれていたらしく、現在は1月中旬なのですが、なぜか絵が「クリスマストーマス」なんです(笑)。
でもね、そんなことはどうでもいいんです。
私にとって、このお手紙がどんなに嬉しかったことか・・・(涙)。
色使いやシールなど、私が前回yu-ちゃんへのお手紙にしたことを真似てくれたそうなんです。嬉しいじゃありませんか~。「ななちゃんのまねをしてみたの。」と姉に言ったそうなんですよ~☆ もう、それを聞いただけで嬉しくて涙がでちゃう(笑)。
旦那様も「yu-ちゃんは絵心が結構あるよね。このトーマス本体部分はちゃんと赤い線とか入ってて、かなりの観察力だよね。詳細に書かれていると思うよ。」と大絶賛♪♪(←しかし続けて「それに比べると、この後ろの貨車部分は手抜きだな~。」だって(笑))
でも本当に絵心があると褒めてくれました♪♪おばバカと言われようが嬉しいものは嬉しい♪
yu-ちゃんは旦那様にかなりなついてくれているし、旦那様もyu-ちゃんのことを大切にしてくれているのです。我が家からyu-ちゃんへのプレゼントはほとんど旦那様リサーチによるもの。子供の気持ちがわかる旦那様なので、だいたいリサーチしたものをyu-ちゃんに確認すると「それがほしい!!」ということになる(笑)。これは感謝感謝です☆

弱りきっていた私にとって、本当に嬉しい贈り物でした☆
ここ数ヶ月、ペンを持つ気力がなぜかなくってお手紙してなかったのだけれど、やっぱりお手紙に勝るものはないかも知れないな~っと気づかせてくれた出来事でした。
今週末は久々にペンを持って、皆にお手紙書こうかな☆
yu-ちゃん、ありがとうね♪



☆ゆうちゃんへ☆

ゆうちゃん トーマスのえ じょうずに かけてるね
シールも たくさん はって くれて ありがとう
ゆうちゃんの おきにいりの シールを いっぱい はってくれて
ほんとうに うれしかったよ ありがとう
いろえんぴつも たくさん つかって かいてくれたのね
もじ も じょうずに かけるように なったね
たくさん れんしゅう したんだね がんばったね
こんど かえったら また どらえもんで あそぼうね
ななも また おてがみ するね
[PR]
by nanahira | 2006-01-18 22:36 | 日々のこと | Comments(4)