<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ウニ丼食べてきました☆

a0011280_22335988.jpg

今日の札幌は天気予報に反してお天気よかったですね〜♪
暑かった!夏!という感じでしたね☆
さてさて今日は久々に余市の柿崎商店に行ってきました。
目的はもちろん6〜7月が旬である「ウニ」。
今日のウニはもぉ〜、、、口の中でフワッととろける感じで♪♪♪
言うまでもなくおいしかったですよ〜☆
ウニ丼はお味とお値段を考えると、柿崎商店は無敵だわ〜☆
[PR]
by nanahira | 2005-07-30 22:49 | 北海道のおすすめ | Comments(2)

シークレット2つ出ました♪

a0011280_2217370.jpg

今日の札幌は変なお天気でしたね。
朝は小雨がパラパラ。昼過ぎからは晴れ。
明日からは残念ながらまたお天気下り坂だそうです。うーん、観光シーズンなのにねぇ。
さてさてちょっと前から伊藤園にて天然ミネラルむぎ茶 首かけキャンペーンが行われておりますネ。
リラックマ好きな私としてはちょっと気になるキャンペーン♪
旦那様が会社で飲むお茶を「伊藤園 天然ミネラルむぎ茶」にしてもらい、集めることにしました〜☆
そしたら早々にシークレットが2つ集まったのです〜。
1つはコリラックマがむぎ茶を持っているもの。
もう一つはリラックマがむぎ茶を手にしているものです。
えへへ〜♪ なかなかかわいいので気に入っております♪
[PR]
by nanahira | 2005-07-28 22:17 | 日々のこと | Comments(1)

すっぱさ4倍?

a0011280_23131079.jpg

今日の札幌は朝からすごい雨でしたねー。
会社に到着する頃にはビシャビシャになっておりました。
今も風が強いです。明日はお天気だといいなぁ〜。
体調は昨日と変わらずで、やはり声があまりでないのが悩みです。
早くよくなるといいのですが・・・。
さて〜、ジャスコでみかけた「Fanta!超ウルトラレモン」。
「すっぱさ4倍」の文字に惹かれて買ってみました〜。4倍かどうかは分かりませんが、確かに普通のものよりかはすっぱくておいしいかな♪ ちょっとお気に入りです。 
[PR]
by nanahira | 2005-07-27 23:13 | お菓子・食品 | Comments(0)

今日は出社しました☆

a0011280_2313284.jpg

関東は地震のあとは台風のようで、皆様、無事にお家に帰れましたでしょうか?
かなり強い雨だったようですので、風邪を引かないようにお気をつけ下さいませ。 
私は喉はガラガラのままでしたが、今日はとりあえず出社いたしました。
まだまだ本調子ではないですが、だいぶ回復してきております。
ご心配いただきました皆様にはこの場をかりてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます〜m(__)m
さて〜、今日の札幌はなんだか蒸し暑いです。これも台風の影響なのでしょう。。。
今、お外は雨でございます。明日も雨かな〜。はふ。
それからですね、かなりかなり!遅くなりましたが「引っ越しましたハガキ」を暑中見舞と兼ねて作成致しましたので、順次お送らせていただいております。
真夏の美瑛を感じていただけるようなお天気のよい日に撮影したものです。
北海道の澄んだ空気を感じていただければ幸いです〜☆
(ちなみに以前の電話番号はイタズラ電話が多かったため移転案内をいれておりません。今回ハガキでお送りする番号が新しい自宅の電話番号となりますのでご変更お願い致します。IP電話の番号は変更ございませんのでご安心くだされ〜♪)
[PR]
by nanahira | 2005-07-26 22:44 | 日々のこと | Comments(0)

やられております

金曜日に完全にひいてしまった風邪ですが、土曜日曜とずーーーーっと寝ておりましたがよくならず、今日は会社をお休みいたしましたぁ〜。。。
いやいや、夏風邪つらいわぁ〜。
皆様も風邪にはお気をつけくださいませ〜。。。
しかし、、、人間こんなに寝れるのか?というくらい寝てるんですけどね、よくならないのよね〜。困ったわ。お薬効かないなぁ〜。
[PR]
by nanahira | 2005-07-25 22:44 | 日々のこと | Comments(2)

風邪引きました

a0011280_2237460.jpg

今日の札幌はちょっと蒸し暑かったですね。最高気温28度。
花火大会の気温としては十分過ごしやすい気温でしたね。
さてさて〜、どうやら風邪をちょっと引いたようでございます。
毎年、この花火大会の時期と年末クリスマスの時期は必ずといってよいほど体調を悪くする私。。。いかんですね。
今日は早く寝ます。。。

写真は我が家からみた花火の写真です。(旦那様撮影)
[PR]
by nanahira | 2005-07-22 22:39 | 日々のこと | Comments(2)

ポーチなくしました(涙)

a0011280_21293729.jpg

今日から札幌では大通りのビヤガーデンがオープンでございますよ〜♪
うーん、夏ですね〜♪
さて〜、、、今日はショックなことがありました。
実は昨日、会社のお化粧室にポーチを置いてきてしまったのです。
でもでもこの化粧室は一般の方が使う事はほぼなく、今の派遣先かお向かいの会社の方くらいしか使わないので、たぶん届けられてるかな〜っとちょっと期待しながら会社へ行き、防災センターに確認したところ届いておりませんでした(涙)。
お向かいの会社の方にも確認したのですが駄目。
その他インフォメーションなどにも確認したのですが、やはり駄目。。。
どうやら本当になくなってしまったようなんです。
「たかがポーチでしょ?」と思われるでしょうが、実は思い出の品なんです。
初めてパリに旅行した際、ルイヴィトンのお店で買ったミニ・スピーディMini sac HLなんです〜。パリでは本当に素敵な女性がルイヴィトンを持って歩いていました。日本では誰もが手に持つバッグですが、パリではそういった薄っぺらな女性は恥ずかしくみえました。その旅にて私はカンヌと、このミニ・スピーディを買い「いつかこのルイヴィトンが似合う女性になる!」と心に決めたのを覚えています。
そう、これが自分で初めて買ったルイヴィトンだったんです〜(涙)。
たかがポーチ、されどポーチ。。。
ちょっと今日は凹んでおります。
[PR]
by nanahira | 2005-07-21 21:24 | 日々のこと | Comments(6)

もう20日なんですね〜。

a0011280_23293581.jpg

今日の札幌は過ごしやすい一日でしたね〜。
なんで平日のほうが過ごしやすい日になるんだろー??
さーて気づけばもう20日ですね。早いものです〜。
夏!といえばスイカですよね☆ でも夫婦二人だとスイカを丸ごと一つは多い。
でも切ってあるのも味気ない。。。とまだスイカを口にしておりません。
でもでも旦那様はそんなにスイカは好きでなはないので(旦那様は桃好き)、大きいのを買うと私一人で食べる事になる・・・ということで、やはり切ってあるスイカを今度スーパーで買ってこようと今、心に決めております。
で、こちらのサクランボは先日、お隣の方からいただいたものです。お隣の旦那様のご実家で作っているとのことでたくさんいただきました♪ サクランボって見た目も味も最高ですよね〜♪ この「さくらんぼ」という音もかわいらしく聞こえるのは私だけでしょうか? もちろんありがたく感謝しながら、おいしくいただきました〜☆
今度どこかへ行った際にお返ししなくっちゃ☆
[PR]
by nanahira | 2005-07-20 23:29 | 日々のこと | Comments(0)

連休明けは辛いわぁ〜。。。

a0011280_2243163.jpg

今日の札幌は曇りという天気予報に反して、よいお天気でしたね。
気温も20度ではなく、日中24度くらいまであがり、ちょっと暑い?くらいの気温で過ごしやすかったですネ〜。
さて〜、、、連休明けのお仕事は厳しいですねぇ。
頭がリセットされているので、調子がでるまでちょいと時間がかかりました〜。
うーーーーん。今日は早く寝よう☆☆
写真はお家の窓から見える月です。わかんないですよね〜(汗)
今日は満月?のようでとってもきれいです☆
[PR]
by nanahira | 2005-07-19 22:43 | 日々のこと | Comments(0)

大切にしていきたいもの☆

a0011280_22335497.jpg

いやいや・・・今日の札幌も暑かったですねぇ。
朝はかなり強い雨が降っておりましたが、お昼頃からお天気になりましたね☆
せっかくの3連休最終日が晴れでよかったです。
しかし明日は最高気温が20度とか?・・・風邪を引かないようにしなくっちゃぁ。

さてさて昨日、結婚式におよばれされておりました。
1月前くらいから「何を着ていこうかな〜」っと考えていたのですが、お嫁にくるとき母がもたせてくれた夏用の絽の着物があったので、それを着ていく事にしました。この着物は母がお嫁にくるときに作ったものだそうですが、関東の暑い夏では全く出番がなく、一度も袖を通す事なく私に譲られた物なんです。
色はとっても涼しげなきれいな水色です☆
本当は母がお嫁にくるときに作った着物。それを私が受け継ぎ袖を通したとき、なんだかちょっと緊張?のような感覚が体にはしりました。母が自分用にと選んだ色と柄、私にも似合うかな?・・・っと思ったのですが、仕上がってみると「うん。よいかも♪」とさすが親子!ピッタリでした。数十年ぶりに日の目をみた着物は、なんだか輝いて見えました。旦那様も「なかなか涼やかで良いね」とほめてくれました。
着物はなかなか日常着る事はないのですが、母から受け継いだ着物をこれからも大切にしていきたいと思う一日でした♪
[PR]
by nanahira | 2005-07-18 21:23 | 日々のこと | Comments(6)