<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

旬のお味です☆

a0011280_22585818.jpg

昨日はお仕事の後、美容院へ行って参りました〜。
やはり美容院は疲れる(笑)。
先月はトリートメントとカットしかしなかったので、今回は縮毛矯正のため、かなり時間がかかり、終わった頃にはグッタリでした〜。
でも今通っている美容師さんは、私のイメージに合わせてカラー、カット、ブローをしてくださるので本当に助かっています♪

さてさて、先日、旦那様のお友達から旬の味「アスパラガス」をたくさんいただいたのです〜。一箱、とっても立派なアスパラです♪
週末のBBQで七輪で炭焼きしたお味も最高でしたが、今日は「天ぷら」「ベーコン巻き」シンプルに「アスパラの塩ゆで」で食してみました〜♪
a0011280_22591970.jpg

ベーコン巻きもアスパラの甘いお味とあって、とーーってもおいしかったですが、天ぷらも美味☆☆
やっぱり旬のお味はよいですね〜♪
ありがとうございました〜m(__)m
[PR]
by nanahira | 2005-06-30 22:55 | 日々のこと | Comments(2)

いつまで続くのかな〜?

a0011280_22364431.jpg

先日テレビで寒天の特集を行った後、スーパーの「ところてん」コーナーが空っぽになった事をこのblogでも書いたのですが、まだそのブームは終わっていないらしく、現在も近くのジャスコでは夕方には売り切れが続いております。
もうそろそろ、通常に戻るかな〜?
夏だし、体にいい!という理由だけでなく、なんとな〜く、ところてんが食べたくなる季節なので早く通常に戻って欲しいわ〜☆
ところてんが手に入らないので、先程、ミルク寒天を作りました。
明日の朝がちょっと楽しみです♪
ちなみにこれはお味噌汁に入れて食べているのですが、なかなかよい食感ですよ♪
寒天を積極的に摂りたい方にはおすすめです☆
[PR]
by nanahira | 2005-06-28 22:31 | 日々のこと | Comments(0)

ベランダでディナー♪

a0011280_2226338.jpg

今、住んでいるお家のベランダは結構広いのです。
で、この間フッと「せっかく山もみえて、夜景も見れるのに、ベランダでお食事しないのはもったいないのでは?」とおもいまして、今日はベランダを少し片付けて、折りたたみ式のテーブルとイスを購入し、ベランダでディナーを楽しみました☆
っとはいっても、昼間のBBQでたくさん食べ過ぎてしまったので、おつまみとビールだけですませてしまいましたが(笑)。
夜風にあたりながら、なんとなくいつもと違う場所でお食事するのっていいかも♪っと思いました〜。
夏の間、しばらくはこうやってお外でお食事する回数が増えそうです☆
[PR]
by nanahira | 2005-06-26 22:16 | 日々のこと | Comments(0)

水曜どうでしょう祭りのチケットとりました!

a0011280_2226585.jpg

25日(土)の10:00より、10月に行われる「 水曜どうでしょう祭」のチケットが一般発売になりましたね〜。
私は平静を装いながらも、実は「もしかしたらチケットとれないかも・・・」とかなり不安でございました。さらに専用ダイヤルへは我が家の光電話からはかけられないこともあり、携帯電話で予約するか、ローソンのロッピーで予約するか、二つしか方法はなく、ドキドキしながら10時を向かえました。9:55頃から電話をかけましたが、すでに番号にはつながらない状態。しばらくトライしましたが、もぉ、お化粧もそこそこにローソンに走りました。ロッピー端末には数名の人が並んでおりました。皆様、どうみても「どうでしょう祭」のチケットを求めている方々。しかし、とっても秋葉系の方々(汗)。。。「どうでしょう」のファンの人ってそういう人が多いのか??っという疑問を持ちつつも、とりあえず端末前でジッと順番がくるまで待っていました。
やっと順番が回って来て、希望通りチケットを無事購入することができた頃、旦那様が車で迎えに来てくれました。
実はその後、ちょっとした用事(←でも本当はとっても大切な用事)があったのですが、私はこのチケットがとれた!ということで力がぬけてしまい、その用事は旦那様一人で行ってもらう事にして、私はお家に戻って一眠りしてしまいました〜♪
でもね、もう土曜日も日曜日も完売なんです。あとは金曜日のみ。
がんばって走ったかいがあったわ〜♪
「どうでしょう」って本当に人気があるんだわ〜ってビックリでした♪
[PR]
by nanahira | 2005-06-25 21:42 | 水曜どうでしょう | Comments(0)

千歳のアウトレットに行ってきました☆

「水曜どうでしょう祭」のチケット騒動の後、旦那様が用事を済ませて帰って来て、いつもだったらジンギスカンをしにBBQへ向かうのですが、お天気もいまいちだったので、お昼はお家ですませることにしました。
その後「そろそろすいているんじゃないか?」ということで千歳のアウトレットモール「Rera」に行って参りました。
天気予報では「曇」でしたが、もぉザンザンっと雨が降って来て、気温もぐんぐん下がってきてReraに到着した頃には16度にまで下がっておりました。
あまりの寒さと大雨のため、ゆっくりショッピングを楽しむことはできなかったのですが、旦那様の靴を買うことができたので、収穫あり!のショッピングでした☆
もうちょっと私好みのお店が入ってくれたら嬉しいのにな〜。。。
[PR]
by nanahira | 2005-06-25 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

「涼しそうでおいしそう♪」がテーマです☆

a0011280_22274750.jpg

金曜日、会社帰りにお花のレッスンに行ってきました。
今回のテーマは「涼しそうでおいしそう♪」をテーマにダイニングテーブルに飾るお花のレッスンをうけてまいりました。
a0011280_2228682.jpg

以前からお皿にを花器にしたアレンジをしてみたかったので、今回は夏らしく、涼しげで、テーブルに置いても「おいしそう☆」っと思えるようなアレンジに挑戦!
悪戦苦闘しながらも、楽しくレッスンすることができました☆
暑い日が続いていますが、暑さを忘れるような楽しい時間でした〜♪
[PR]
by nanahira | 2005-06-24 21:36 | 日々のこと | Comments(0)

やられております・・・

a0011280_2273658.jpg

今日の札幌も暑かったですねぇ・・・。
この連日の暑さにやられております。倒れております(涙)。
「関東の人だから暑いの大丈夫でしょう〜」っとよく声を掛けられますが、違います!
関東は確かに暑い!蒸している!!!でもね、でもね。そうじゃぁないのよ。
ここは北海道。夏は涼しいはずなの。蒸さないはずなのよぉ。
だからね、体にこたえるの、この暑さ。
30度だよ?まだ6月なのに。。。
でもね、皆様口を揃えて「長くは続かないからさ〜♪30度だって♪なんだかワクワクするね〜♪」って。私もいつか、言えるようになるのかな〜。
確かに10月には雪が降り始めることを考えると、この暑さは貴重なのかな〜。。。

写真は先日行った「森の時計」の入り口にいたふくろうの木彫りです。
[PR]
by nanahira | 2005-06-23 21:55 | 日々のこと | Comments(4)

おいしそうなお菓子をいただきました♪

a0011280_23145513.jpg

月曜日ですね〜。また一週間がはじまりましたね〜。。。
がんばりましょう(笑)。

さてさて今日は大学時代からのお友達からおいしいお菓子が届きました〜♪
「(株)十万石ふくさやJK」の「彩の国ぽてと」と以前このblogでもご紹介した「梅林堂」の「明治8年」です♪
「彩の国ぽてと」は甘すぎずさつまいものお味を大切にしたお菓子で、とってもおいしい〜♪「明治8年」はチーズのお味がしっかりしていて、これまたシットリとおいしい〜♪
どちらも大好きなお味のお菓子です☆
たくさんいただいたので、しばらく楽しいお茶の時間が過ごせそうです☆
本当にどうもありがとう〜(^_^)
[PR]
by nanahira | 2005-06-20 23:15 | お菓子・食品 | Comments(4)

子豚まん

a0011280_21523640.jpg

今日の札幌もスカッと晴れる事はない曇りと晴れの中間のようなお天気でしたね〜。
どうしようかな〜っと思ったのですが「短い夏を大切に!」ということで、今日もバーベキューに行ってきました☆
日曜ということもあって、曇り空でしたがたくさんの方々が羊を召し上がっておりました。やっぱりお外でのご飯はおいしいですネ〜♪
さて今日の写真は先日スーパーで購入した「子豚まん」です。
その名の通りでかわいいでしょ?中身は肉まんとは違っていて、豚の角煮をキャベツでくるんだものが入っています。おいしいしかわいいし、大満足な一品でした♪
[PR]
by nanahira | 2005-06-19 21:52 | お菓子・食品 | Comments(4)

新得蕎麦おいしい〜♪

a0011280_03986.jpg

今日の札幌は朝からスカっと!!という晴れではなく、ちょっと曇り空。
けれど朝から「おいしいお蕎麦(新得蕎麦)が食べたい!」ということになり、朝食は早々にすませてドライブに出掛けました♪
お天気は曇りと晴れの繰り返し。でも緑の木々をみていると、こころがスカっとしてきますネ〜♪
今日は先日行った「みなとや」でまずは粗挽きのお蕎麦を一枚いただき、
a0011280_0394048.jpg

さらに「蕎麦の館」で更級蕎麦をもう一枚いただきました♪
どちらもおいしいのですが、私はやっぱり粗挽きの「みなとや」のお蕎麦が好きです☆
[PR]
by nanahira | 2005-06-18 23:55 | 北海道のおすすめ | Comments(2)