<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

引っ越しのサカイ、大変よいです!

a0011280_2250569.jpg

お引っ越し当日でございます!
パンダマークのトラックとともに、お引っ越しが始まりました。
今まで「引っ越し王 日通」しか使った事がなかったのですが、今回はあまりの価格差と対応の悪さで「引っ越しのサカイ」を選択。
でもでも、CMのイメージから「大丈夫かな?」っとちょっと心配だったんです。
しかし!!お引っ越しを担当してくださる方々は大変礼儀正しく、しかもお仕事にプライドをもってやってらっしゃる!
家具などの運び出しも完璧!!運び入れも「これってここに入るかしら?はかってみたときはギリギリだったんだけれど・・・」っと伝えてみると「ちょっとやってみましょう!」っと快く家具の向きを変えてくださいました。
さらにさらに、運び出しの後、フローリングを皆様で床ふきしてくださるんです〜!!
しかもとっても丁寧に!!本当に感激に近いものがありました。
引っ越しのサカイさん、とってもよいお引っ越し屋さんです☆
さらに見積もりの際にはお米1キロをプレゼントしてくださいました。
a0011280_22592564.jpg

この「ほんの気持ちでございます」というのがまた・・・奥ゆかしくもあり、強烈なインパクトです!主婦の心をわかってらっしゃる!すばらしいわ〜、パンダさん。
お引っ越しをされる際には、一度、お見積もりをとってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by nanahira | 2005-04-29 22:49 | 日々のこと | Comments(2)

今年もつくしが元気です☆

a0011280_22474540.jpg

去年、こちらのblogで書いたことがありますが、今年も同じ場所でつくしが元気に育っていました。
この場所は冬の間、私の背丈よりも高い雪山となっている場所なんです。
それなのに雪がなくなるとヒョコヒョコっとつくしが出てくるのです。
生命って力強いな〜っと感じる今日この頃です。
お引っ越しをしてしまうと、来年からはこのつくしが見られなくなってしまうのはちょっと残念だな〜。
[PR]
by nanahira | 2005-04-25 22:41 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(0)

お引っ越しします!

a0011280_919779.jpg

おはようございます!!
さて久々の更新となり「生きてるのかしら??」っと何度も訪れてくださった方、ご心配をおかけ致しましたm(__)m。
だいぶ疲労困憊の顔はしておりますが、生きております〜。
実は来週、お引っ越し致します。
前々から考えてはいたのですが、正式に決定したのは3月の末も末(笑)。
それから引っ越し業者に見積もりを依頼し、引っ越し準備の開始!
現在、部屋中段ボールだらけでして・・・大変な状況になっております。
さらに来週お引っ越しだというのに、まだまだ荷物が詰め終わってないのです(涙)
(もちろん札幌市内のお引っ越しですし、車で20分くらいのところです。)
前回のお引っ越しは転勤だったから「おまかせパック」だったのよね・・・。今回はもちろん自分で詰めていく訳だから、思い出に浸ってみたり〜、捨てるかどうするか、悩んでみたり〜。。。「水曜どうでしょう」をみながら段ボールにつめて笑い転げてしまったり〜。。。
進まない〜進まない〜♪ ララララ〜♪
今日、明日で仕上げなければ!!!
がんばりますわ〜!!!
[PR]
by nanahira | 2005-04-23 08:58 | 日々のこと | Comments(6)

記念日〜。

a0011280_9543548.jpg

この日は旦那様と出会った記念日☆
二人にとっては大切な日ではあるのですが、なんせお引っ越し準備でバタバタ。。。
こんな状態じゃぁ〜っというのと、旦那様のお仕事もかなり忙しいというのもあって、今年は落ち着いてから・・・っと思っていたのです。
が、やはりそういう時こそ、こういう事って大切かも!ということで、お仕事終了後、お食事に行って参りました。時間もちょっと遅かったし予約もしてなかったので、今年もまた去年と同様、サンマルクにしました☆
おいしい焼きたてパンとお料理に大満足の一日でした〜☆
[PR]
by nanahira | 2005-04-21 09:48 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(2)

ちょっとした北海道弁?

a0011280_0112225.jpg


いやいや、やっと一週間が終わりました〜。。。
今日の札幌は朝からちょっと強い雨が降っており、それだけで気分がドヨーーンっとしてしまうような一日のスタートでしたね。でも、帰る頃にはよいお天気になっていて「週末だわ〜」という気分に浸りながら帰ってまりました。
さてさて、よく息子のことをお父さんとかが「うちの ぼうず が・・・」って言いますよね? 北海道では「うちの ぼんず が・・・」と言うんです〜。
あとね、怪我したときによく「ばんそうこう」とか「バンドエイド」とか言い方はさまざまですが、使いますよね? 北海道では「サビオ」という方が結構いらっしゃいます。
「サビオ」・・・なぜか私は最初、洗剤の名前かと思ってしまいました。
この二つの言葉、私は今日はじめて知りました♪ 
なんか新しい発見ができて嬉しいわ〜☆

ちなみに写真は、先日ご紹介した「かま栄」のチーズロールです。
これまた・・・チーズが濃厚でおいしい! でもやっぱり一番のおすすめは小樽の「パンドーム」です☆
[PR]
by nanahira | 2005-04-15 23:58 | 日々のこと | Comments(2)

かわいいウサギさんがやってきました♪

a0011280_224043.jpg

4月に入りまして、なにかとバタバタしておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
周りは第二のインフルエンザ?流行の波が押し寄せており、今度こそやられそうなのですがギリギリの状態でなんとかがんばっております〜(笑)。
さてさて今日、我が家にかわいい〜ウサギさんがやってきてくれました♪
これは私の姉がプレゼントしてくれたものです。
私が目に入れても痛くないほどかわいがっている甥っ子も一緒に選んでくれたとのことで二倍の嬉しさです☆
a0011280_22421077.jpg

一つ目のプレゼントはレイジーズーザンのキーホルダー。これには幸せのクローバーがさりげな〜く付いているんですよ〜☆キュートでしょ♪
a0011280_22412991.jpg

二つ目のプレゼントはウサギさんのマスコットが付いたプリザーブドフラワーのアレンジメントです♪
アレンジメントは真紅のミニバラとグリーンの組み合わせにちょこん☆っとウサギさんがのっているのです〜。とってもとってもかわいい〜♪
ダイニングテーブルにちょっとした春がやってきてくれた感じです。
yukari姉、mine兄、yuーちゃん、本当にありがとう〜!大切にしま〜す♪
[PR]
by nanahira | 2005-04-14 22:35 | 日々のこと | Comments(2)

飲みましたね〜。。。

a0011280_035867.jpg

4月に入って新しい派遣仲間がやってきてくれました♪
で女の子だけでの歓迎会〜!ということで、飲んで参りました。
いやいや・・・久々に飲みました。
本当〜に飲みました(笑)。
定時であがって17:30にはお店に入って、23:15頃までしゃべりにしゃべり、笑いに笑い、飲みに飲みました(笑)。
ま・・・ね。たまには・・・ね。。。オホホ(汗)。
[PR]
by nanahira | 2005-04-13 00:02 | 日々のこと | Comments(0)

松尾ジンギスカンを食べてきました♪

a0011280_2230441.jpg


今日は久々に松尾ジンギスカンを食べてきました〜♪
いつもは富良野などへドライブに行った帰りに寄ることが多かったのですが、最近ちょっとご無沙汰していたのです。
生ラムももちろーーんおいしいのですが、煮込みのジンギスカンもおいしい〜♪
[PR]
by nanahira | 2005-04-10 22:26 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

どーもくんに会いました♪

a0011280_2333189.jpg

今日の札幌はまたしても寒かったですね〜。。。
これが最後かな〜?? 外はちょっとあられ?雪まじりの雨が降ってます。

さてさて今日、NHKのキャラクターであるどーもくんに会いました。
私は今、札幌ファクトリーにあるオフィスに派遣されているのですが、今日はNHKの収録があったようで、どーもくんがきていたようなのです。
彼(どーもくん)は私がいるオフィスと同じフロアーに控え室があったらしく、そこで準備を終えてエレベーターがくるのを一人で待っているところでした(笑)。
着ぐるみなので、私よりももちろん大きくて幅も広いどーもくん。
エレベーターをじっと待っている姿はかなり私の笑いのツボをおさえてくれました。
彼がエレベーターに乗り込むとき、それこそ「うんしょ!うんしょ!」っと声は聞こえないけれど、今にも聞こえてきそうな歩き方で入って行きました。
なんだかとーーーっても和む1コマでした♪
お仕事中だったので写真撮れなかったのが残念〜☆
a0011280_23335851.jpg

[PR]
by nanahira | 2005-04-08 23:30 | 日々のこと | Comments(4)

兜を飾りました♪

a0011280_2243320.jpg

今日の札幌は本当に暖かかったですね〜☆
道路の雪もだいぶなくなってきて、いよいよ春がやってきますね!

さて、5月の節句に合わせて兜を飾りました☆
実は先日、両親が小さなお雛様に続き、小さな兜をプレゼントしてくれたのです〜。
高さ約9センチ、幅約10センチと小さいのですが、それはそれでかわいい☆
我が家にはまだ子供はいないのですが、季節感としてこういうものを飾るのっていいですよね〜♪ ちょっと早い??っとは思ったのですが、待ちきれずに飾ることにしました♪
とっても素敵〜♪ ありがとう♪
[PR]
by nanahira | 2005-04-06 22:06 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(2)