<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

そろそろ寿命かな〜。。。

a0011280_231287.jpg

今日の札幌は・・・朝、ビックリするほど積もってましたね(汗)
とても明日から4月とは思えない雪降りっぷりに笑うしかない・・・ほほほ。
今年の冬はしつこいです〜。。。

さてさて最近、ちょっとアイロンの調子があまりよくないのです。
ちょっとスチームが弱いような・・・。
かなり寿命を超えて使っているアイロンなので、そろそろ買い換え時かな〜っと気になっているのがティファールのヴィルトゥーズ。
「布地と温度に合わせて最適スチームを自動的に調整。だから、シワもどりもなくスピーディーにパリッと仕上がる。」な〜んて文言に弱い(笑)
あと、吊るしたままアイロンがけできるというのも魅力♪
もうちょっといろいろと検討してみますが、今のところ第一候補です♪
ちょっと地味(←アイロンに派手も地味もないのだが)なのがね〜。。。
[PR]
by nanahira | 2005-03-31 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

かま栄のパンロール&マヨサンド♪

a0011280_2257730.jpg


今日の札幌は気温よりずっと寒く感じましたね〜。
ちょーっとだけ薄着でいったら寒かった(涙)。
やっぱり若い子ぶらないでちゃんと着込んで行かなくちゃ駄目ネ。。。

さてさて「かま栄」という小樽に本社があるかまぼこ屋さんがあるのですが、ここの「パンロール」なるものがおいしい!っということで、先日、余市の帰りに小樽で「かま栄」によってみました♪ しかーし!噂の「パンロール」は売り切れ!!「パンドーム」なるもののみがあったので、買ってみたら・・・これがおいしいーーー!!
ただかまぼこをパンでくるんで揚げただけの、とっても地味な食べ物なのですが、これがおいしいのーーー!なんだろうね?「かまぼことパン???」って思っていたのだけれど、本当においしい!!パクパクと食べれてしまう!!
これは噂の「パンロール」を食べてみたい!っということで、旦那様がデパ地下で買って来てくれました♪買ってきてくれたのは「パンロール」と「マヨサンド」。
確かに「パンロール」はおいしいけれど、とてもベーシックなお味。
この二つだったら私は「マヨサンド」が好き〜☆
でも一番おいしかったのは実は小樽で食べた「パンドーム」
冷めてもおいしいけれど、やっぱり揚げたてが一番♪
[PR]
by nanahira | 2005-03-28 22:43 | 北海道のおすすめ | Comments(4)

blog一周年♪

a0011280_21171573.jpg

なんと今日でblogをはじめて一年が経ちました!!
書いたり書かなかったりさかのぼって書いてみたり・・・(笑)
かなりいい加減ではありましたが、なんとか一年続けることができました!
夏休みの宿題である日記でさえ、最終日に全て書いていた私が、ここまで続けてこれたのは奇跡に近く、それもこれも、皆様が立ち寄ってくださったお陰でございます。
本当にありがとうございます。
コメントを入れてくださる方、コメントは入れなくても読んでくださっている方々に、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいでございます。
これからも私らしく私のペースで続けていきたいと思っております。
今後ともお暇な際にはお立ち寄りいただければ幸いです。m(__)m

さてさて今日はおいしいホッケを食べに余市の柿崎商店へドライブがてらお出かけしてきました。このblogでも何度か登場している柿崎商店ですが、今日のホッケもあぶらがのっていて、大変おいしかったです〜。
[PR]
by nanahira | 2005-03-27 20:53 | 日々のこと | Comments(4)

IHが壊れました(涙)

a0011280_9223061.jpg


私が今住んでいる賃貸マンションはキッチンがオール電化なのでIHなんです。
3つ口があるのですが、そのうち一つは天ぷら油を自動温度調節してくれるので大変重宝しているのですが、その重宝していた口が壊れてしまったようなんです(涙)
鍋をのせてスイッチを入れると、IHの口周りが赤く光るんですが、暖かくならず、小さい「パチッ・・・パチッ・・・パチッ・・・パチッ・・・・」っと音がするんです。
こりゃだめだっということで管理会社に電話をし、月曜日に修理をお願いしました。
一番使う場所が壊れてしまうととっても大変なのです〜。
すぐに直るといいなぁ〜。
[PR]
by nanahira | 2005-03-26 09:05 | 日々のこと | Comments(0)

平原 綾香のコンサートに行ってきました☆

a0011280_8551476.jpg

平原綾香の初めてのコンサートツアー「The voice」の札幌公演に行って来ました〜。
札幌市教育文化会館(大ホール)で18:00会場/18:30開演だったのでお仕事の後、旦那様と西11丁目駅で待ち合わせをして向かいました。
この日は朝は雪だが夕方から晴れ・・・と天気予報は言っていたのに、夜になっても雪は止むどころか若干吹雪いておりました(涙)。
彼女の歌を初めて聴いたとき、鳥肌がたつほど感動したのを覚えています。
その歌声を生で聴ける!ということで本当に楽しみにしておりました。
会場に入ってビックリしたのは年齢層が幅広い・・・というか、平均年齢45歳くらい?っというくらいに年齢層が高いということでした。予想はしていたものの、ここまでとは・・・。でもその中で小学生くらいの女の子が数名。お母さんと一緒に席に座っていて「合唱部とかに入っているのかな〜」っなんて思いながら微笑ましく感じておりました☆
席は前から5列目のほぼ中央だったので、大変ゆったりと聴くことができました。
そして予想を裏切ることなく、すばらしい歌声を披露してくれました。
ただ、やはりまだ20歳の今時の若い女の子なんだなぁ〜っと感じさせる場面が所々にあり、彼女がやりたいこと、ファンにやってほしいことと、ファンや周りが望んでいることの違いが少しあるのかな〜っと感じました。
これだけの実力がある歌い手はなかなかいないので、これからも彼女のペースでがんばっていって欲しいな・・・っと思いました☆
私達夫婦もそんな彼女をこれからもずっと応援していきたいと思えた素敵なコンサートでした☆
[PR]
by nanahira | 2005-03-25 08:44 | 日々のこと | Comments(0)

最終回でしたね〜。。。

a0011280_84067.jpg


私とのお付き合いが長い方はご存知だと思いますが、私はドラマというものをほとんど観ません。でも最近フジテレビで放送されていた「優しい時間」だけはかかさずに観ておりました。最近のテレビドラマには珍しいゆったりとした時間の流れと、舞台が富良野〜美瑛という私の大好きな場所だったというのが理由(笑)
最終回まで「次はどうなるの〜!」っとワクワクしながら観てました。
ぜひ、こういったドラマは第二弾を希望したいです〜☆
(第二弾ではマスターに「ルビーの指輪」を歌ってもらいたいな〜っなんて 笑)
[PR]
by nanahira | 2005-03-24 08:44 | 日々のこと | Comments(0)

興味はあるけれど・・・

a0011280_23284656.jpg


もうすぐ愛知万博が開催されますね♪
皆様は愛知万博に行くご予定はありますでしょうか?
私自身ちょっと興味はあるのですが、行こうかどうしようか迷っております。
なんといっても人ごみがすごそうなんですもの〜。。。
でもでも、ロボットとかかわいい映像がTVで放送されるたび「あ〜、やっぱり生でみてみたいわ〜!!」っと思っちゃいます。
どうしようかなぁ〜。。。
[PR]
by nanahira | 2005-03-23 22:36 | 日々のこと | Comments(6)

お休み明けは疲れます(涙)

三連休明けのお仕事はやっぱり疲れます〜。
時間はあっという間に過ぎるのだけれど、ちっともお仕事が片付かない(笑)
そんなこんなであっという間に終業時間になっていました。
本調子に戻るまで、もうちょっとかかりそうだわ〜。。。
[PR]
by nanahira | 2005-03-22 22:24 | 日々のこと | Comments(0)

洞爺湖一泊二日♪

a0011280_23293770.jpg


皆様もそうだとは思うのですが、最近、必ずパソコンがある生活を送っている私達。
もちろん夫婦の会話はちゃんとあるのですが、何を調べるのでもパソコン。
たまにはそういった近代的なもののない時間が欲しい・・・ということで、ゆっくり温泉につかりに行ってまいりました☆
洞爺湖は札幌からも2時間くらいで着いてしまう、大変近い場所。
ゆっくりお昼過ぎに出発しても渋滞なしで到着することができるのは、本当に幸せなことです☆
洞爺湖が目の前にみえるお部屋でのんびり過ごすことができました〜。
やっぱり日本人は温泉だわ〜♪
[PR]
by nanahira | 2005-03-20 22:15 | 日々のこと | Comments(0)

今日から三連休♪

a0011280_23362782.jpg


札幌はだいぶ雪解けが進んできましたネ〜。
グショグショで歩きずらいとはいえ、道路のアスファルトが見えてくると「あ〜!春がくる〜♪」っと嬉しくなってしまいます☆
さてさて今日から私も旦那様も三連休。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

初日の今日、我が家はまず家事仕事(笑)
その後はお買い物〜。
後は、先日届いたベットカバーとピローケースの交換♪
・・・っとかなりお家のことで一日終わってしまいました(涙)
まぁね、二人とも疲れていたので起きたのも遅かったので仕方がないかな。
明日はちょっとお出掛けする予定です〜。
皆様もよい休日をお過ごしくださいませ☆

写真は先日買ってみたキャラメルコーンの抹茶味です。
お味は・・・確かに抹茶ではあるのだけど・・・?
[PR]
by nanahira | 2005-03-19 23:06 | 日々のこと | Comments(0)