<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

美瑛へ行ってきました♪

a0011280_2333267.jpg

今日は早起きをして久々の長距離ドライブ?に行って参りました。
行き先は美瑛と富良野♪
お天気も午前中ならよい!ということだったので楽しみに出発。
美瑛に到着してみると、本当に一面の銀世界!!
キツネの足跡?が白い雪に点々を描いていて、それはそれはキレイでした!
夏の美瑛も最高ですが、冬もまた味があってよいです☆

a0011280_2335927.jpg

お昼は富良野へ移動し、先日、平原綾香も立ち寄ったという「ヒノデダイナー」にてスープカレーを食してきました♪
こちらは上品な辛さのスープカレー。今回は新作の「彩り野菜の鶏ハンバーグスープカレー」をいただきました。おいしかったですよー。辛いのがニガテな方にもオススメです。
富良野へいらっしゃる際にはぜひ一度お試しあれ☆
[PR]
by nanahira | 2005-02-27 22:43 | 北海道のおすすめ | Comments(2)

今年最後の「真たち」を食べてきました☆

a0011280_20424173.jpg


今日の札幌も寒かった。。。
寒いといつも以上に疲れるんですよ〜。なんでなのかしら??
とにかく寒いから肩こりがひどいし、肩こり&目の疲れから頭痛もひどいし、、、blogの更新がかなり滞っているのも寒いせいなんです!(←言い訳はいけませんね。こんなズボラな日記をみに来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。それなのに更新が滞っていて申し訳ございません〜。。。)
さて〜、このblogでも何回か登場している「なごやか亭」の「真たち」ですが、こちらは11月〜2月までの限定品。ということで、今日は真たちを食べに行って参りました。
やっぱりこのクリーミーなお味は忘れられません!!明日も行っちゃおうかな〜っと思ってしまう(笑)くらいのお味でした☆
また来年まで食べられないけれど、北海道にいらした際にはぜひ、この「真たち」を食べていただきたい!!っと思う今日この頃でございました♪
[PR]
by nanahira | 2005-02-26 20:49 | 北海道のおすすめ | Comments(2)

プーさんが札幌にやってきてくれました☆

a0011280_2024264.jpg

最近、インフルエンザが流行っているようですねー。
我が家は今のところ大丈夫なのですが、気をつけなければ・・・。
現在の派遣先でも、同じ派遣の女の子がインフルエンザにかかってしまったようで水曜からお休みしてます。高熱がでるみたいで、かなり辛そうですよね。
早くよくなるといいのですが・・・。
皆様も手荒いうがいで、お気をつけ下さいませ。
今週は旦那様共々、大変忙しい週となり、二人でバテバテになっておりますが「毎週金曜日はスープカレーの日♪」ということで(←いつから??笑 )今日もスープカレーをおいしくいただいてまいりました〜。
よく食べよく寝る!これが体には一番なのかな〜。
あ、あと甘いものネ♪

写真は先日Mちゃんから届いたプーさんのはちみつです♪
とってもかわいいボトルで使うのがもったいないですよね☆
今はキッチンに飾っております〜。
Mちゃん、どうもありがとう〜!!
[PR]
by nanahira | 2005-02-25 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

お天気大荒れ。。。

a0011280_2039260.jpg


この日札幌はすごい吹雪だったんですよー。
前日の天気予報から「明日は大荒れ」という予報は出ていたのですが、会社からかえる頃には霧のような雪(なんと表現してよいやら??とっても細かい雪だったんです)が降っており、さらに風も強かったもんだから、もお大変なことになってました。
今年は本当に雪が多いです。。。去年は例年に比べても少なかったので、今年の大雪はかなり驚きです(笑)。
春が待ち遠しいですねー。。。

さてさて写真は先日ミスタードーナツでいただいた「ポンデライオン お弁当箱」です。こちら結構多機能で、ちゃんと2段になっていて電子レンジ対応。
そしてご飯を入れる方はお弁当箱の底がギザギザになっていて、ごはんがくっつきにくくなってるんですー。なかなかあなどれないお弁当箱でした☆
[PR]
by nanahira | 2005-02-23 21:44 | 日々のこと | Comments(3)

とってもよい香り♪

a0011280_22431291.jpg

今の派遣先にきてからまだ2ヶ月くらいなのですが、一緒に働いている派遣のFさんからお誕生日プレゼントをいただきました☆
彼女は私より5つくらい年下の、とってもとっても素直でかわいらしい女の子♪
お仕事のことで分からないことも、丁寧に教えてくれるしっかり者なんです。
いただいたプレゼントはさわやかな香りのする吊り下げタイプのルームフレグランスです。
とてもよい香りなので、クローゼットに吊り下げることにしました☆
Fさん、本当にありがとう~☆
[PR]
by nanahira | 2005-02-22 22:31 | 日々のこと | Comments(0)

31歳になりました☆

a0011280_23354558.jpg


今日の札幌も寒かったですね。。。がんばりましょう!
さてさて今日は私の31回目のお誕生日でした♪
この歳になってもお誕生日カードが届くというのは嬉しいものですネ~☆
メールを含め送ってくださった皆様、本当にありがとうございますm(__)m

お誕生日!ということで、お仕事が終わってから旦那様が予約しておいてくれたレストランでお祝いしてもらいました。
たまにはこういったゆったりしたお夕飯もいいですよね~☆
旦那様、どうもありがとう~。

それにしても・・・31歳かぁ。早いなぁ。
今年はどんな歳になるのかな~♪ 楽しい一年になるといいな♪

写真は先日、母から届いたとっても春らしい和食器です☆
春らしいピンクがキレイで、とても気に入っています。
ひな祭りのときにちらし寿司を作る予定なので、そのときに使おうと思ってます。
どうもありがと~☆
[PR]
by nanahira | 2005-02-21 23:11 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(8)

お試ししてみましたー

a0011280_17224821.jpg

先日からスープカレー話題が続いておりますが、今回も(笑)
今回ご紹介するのは先日スーパーを歩いている際にみつけた「ハウス食品 スープカリーの匠 らっきょ監修」です。
a0011280_17231331.jpg

パッケージをあけてみると、カレールーと具の入ったレトルトパックがでてきました。
具のパックはお湯で温め、カレールーは具の中に入っているスープで溶かすタイプのものでした。
a0011280_1723457.jpg

ちょっと辛めでしたが、これはこれでおいしいかも〜♪
[PR]
by nanahira | 2005-02-20 17:24 | お菓子・食品 | Comments(2)

やっと一週間が終わりましたわ〜。。

a0011280_2334138.jpg


今日はお仕事の後、お友達とちょこっとお茶を楽しみました♪
お友達には2歳のかわいい女の子がいるため、あまり遅くまでは無理なのです。
っということで、お茶だけ!となりましたが、やっぱり気兼ねなくとりとめもない話というのは尽きる事がなく、あっという間に時間が経ってしまいました。
しかも、おしゃべりに夢中だったので写真を撮るのも忘れておりました(笑)
Mちゃん、またお茶しましょうね☆
さてさて、お友達とわかれた後は旦那様と待ち合わせをして、またしても先日行った「S」にスープカレーを食しに行ってきました〜♪
スープカレー、おいしいわ〜☆
週に1回は食べにいきたいナ〜。。。なんて♪
[PR]
by nanahira | 2005-02-18 22:59 | 日々のこと | Comments(2)

疲れが...

a0011280_23272255.jpg


最近、グッタリしている日が続いております。
特に風邪などの症状もないのですが、昨日は旦那様が21時過ぎから朝までずーーっと寝ていたのですが、この日は私が20時すぎから翌日朝までずーーーっと寝ておりました。
なんなんでしょう??
首から頭にかけてのズーーンっと重い感じが続いていて、すっごく疲れるのです。
肩こりが半端なく痛いのです。
困った。。。病院に行くほどでもないし。
もう少し様子をみて、改善されないようであれば病院へ行こうかな。
写真は先日、道庁で作った雪だるまなのですが、こんな状態になっていたそうです(悲)。
[PR]
by nanahira | 2005-02-17 23:09 | 日々のこと | Comments(4)

今日はバレンタインですね~♪

a0011280_2345453.jpg


今日の札幌はすごい雪でしたね~。。。
「北の国から」の曲が頭をよぎりました。。。

さてさて!今日はバレンタインデーでしたね~♪
街中はカップルでいっぱい!
私はもちろん、大好きな大好きな!ロイズのプラリネチョコを旦那様にプレゼントしました~☆ラララ~♪ラララ~♪
そう!もちろん!!私も(が?)食べるのです~♪
先程も写真撮影も程ほどに「おいしぃ~!!」っとうなりながら食べてました☆
こちらは発送には不向きなため、ぜひぜひ札幌でお試しくださいませ☆
[PR]
by nanahira | 2005-02-14 23:45 | 北海道のおすすめ | Comments(4)