<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

裏技レシピで作ってみました♪

a0011280_22374345.jpg


今日は気になっていたティラミスを作ってみました♪
そのレシピは先日「伊藤家の食卓」の裏技クッキングで紹介されていた
簡単ティラミスの作り方です。
マスカルポーネなどを使わずプリンを代用することで、いろいろな工程を省くことができる!っということでワクワクしながらチャレンジ☆
お味は・・・ティラミスといえばティラミス。。。
おいしいことはおいしい!そして作り方も簡単!
急なお客様のときには重宝するかも知れません☆
覚えておいて損はないレシピだと思いますので、気になる方はお試しくだされ♪

材料はお手ごろなものばかりです☆
・クリームチーズ 200グラム
・プリン 200グラム
・生クリーム 100
・砂糖  大さじ2
・クッキー 適量
<シロップ>
・コーヒー 大さじ2
・砂糖  大さじ1
[PR]
by nanahira | 2005-01-31 22:49 | レシピ♪ | Comments(4)

タラ鍋~☆

a0011280_22351199.jpg


今日の札幌はお天気もよく気温もマイナス3度と適温?
ということで、久しぶりに銭函の海商へ。
目的は今夜の主役である新鮮な「タラ」を仕入れること♪
約60センチの「タラ」はなんと2匹で500円!!
一匹は今夜のお鍋に。もう一匹は切り身にして冷凍庫へ。
こんなに新鮮なタラを格安で食べれるなんて幸せだわ~☆
やっぱり寒い冬にはお鍋ですよね☆
[PR]
by nanahira | 2005-01-30 22:34 | 日々のこと | Comments(0)

ちょっとおすすめチョコアイス♪

a0011280_2123365.jpg


久々のblog更新になります。
更新していなかったのに訪れてくださった方々、すみませんでしたm(__)m

さてさて実は21日(金)、お仕事が終わってからプチ里帰りをしてきました♪
帰ってきたのは24日(月)の夜です。
やっぱり飛行機での移動は疲れます・・。
あまりに疲れてしまってblog更新ができませんでした~(笑)
過去にさかのぼってちょっとずつUPしていく予定ですので、お暇なときにでも覗いてみてくださいネ♪

今日は気温が3度もあるので、お外は雪ではなく雨!!
これが凍るとおもうと・・・(汗)

さ!気を取り直して甘いもののオススメをひとつ♪
先日、ローソンで何気なく「チョコアイスが食べたい~」と購入したこのアイス。
製造者は「フタバ食品」で、「DANDY」という名前のアイスです。
そんなに期待せずに食べたのですが!!これがおいしいーーー!
かなりのヒット作です☆☆☆
ビターチョコのお味がとってもいい感じ。お値段も確か150円とリーズナブル。
ちょっと大きめの最中アイスなので、二人で半分こして調度良い大きさです。
興味のある方はお試しくださいませ♪
(期待していなかったので、食べる前に写真を撮らなかったのでパッケージですみません)
[PR]
by nanahira | 2005-01-29 21:02 | アイス | Comments(2)

串鳥

a0011280_1244284.jpg


今日はもう体力限界・・・でも休日はゆっくりしたいー!っということで、私の嫌いな美容院へ会社の後行ってきました。
旦那様は簡単な飲み会?(送別会?)があるとのことで、美容院終了後、待ち合わせをして札幌ではあちこちにあるやき鳥のお店「串鳥」へ行ってきました。
これまたリーズナブルなのにおいしいー!
やはり塩が一番♪
大満足のお店でした☆
[PR]
by nanahira | 2005-01-28 01:18 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

プチ里帰り(4)

a0011280_0573922.jpg


24日(月) 今日は札幌に帰る日。
この日は両親と三人でおばあちゃんの病院へお見舞いに行ってきました。
関東にいた頃に比べるとお見舞いになかなか行けないので、帰省したときは、どんなタイトな日程でもお見舞いに行くようにしています。
おばあちゃんの病院はとても静かなところにあります。
少しおしゃべりをして、11月にまたくることをおばあちゃんに告げて病院をあとにしました。

空港へ行く前、お食事をするために日本橋三越へ行きました。
日本橋三越の新館が新しくなってからは初めて。
今回は時間がなかったので、デパートをちょっと眺めてグリル満点星でお食事しました。
とってもおいしいデミグラスソースでした~。

今回は日程がタイトだったのでお友達にほとんど会えなかったのですが、11月に東京モーターショーがるので、それにあわせて帰省する予定です。
そのときはもうちょっとゆっくりな日程にする予定なので、その際はぜひ遊びましょうネ♪
それにしても・・・飛行機での移動は疲れる・・・。
[PR]
by nanahira | 2005-01-24 00:14 | 日々のこと | Comments(2)

プチ里帰り(3)

a0011280_0141350.jpg


現在、旦那様のご両親は転勤で関東にきております。
ということで、私の両親と旦那様の両親、6人でお食事をしました♪
旦那様のご両親もお元気そうで、楽しいおしゃべりがメイン?のお食事となりました。
貴重なお時間、ありがとうございました☆

さてお食事会が思っていたより早く終わったので、時間がもったいないわ~!っと、その後、急遽連絡したYちゃんと久々のお茶を楽しみました♪
かなり遅い時間までおしゃべりしてしまったけれど、とっても楽しい時間でした。
Yちゃん、ありがとう!また11月遊ぼうね♪
[PR]
by nanahira | 2005-01-23 23:56 | 日々のこと | Comments(0)

プチ里帰り(2)

a0011280_23551743.jpg


朝はゆっくり起きて、お昼頃、姉夫婦と甥っ子が実家に遊びに来てくれました♪
甥っ子はしばらくみないうちに、とっても大きく、そしてよーーくしゃべるようになっておりました。幼稚園で覚えてきたのだろうか?っと思われる、ちょっと生意気な言葉も成長を感じさせる出来事でした☆ パソコンを自分で操作しているのにも驚きました。
姉夫婦も元気そうでよかった☆ また11月に遊ぼうね♪

さてさてこの日のお昼は、私がリクエストした「谷田川の鰻」♪
北海道はなんでもおいしいのですが、鰻だけはあまり聞かないのです。
肉厚でとってもおいしい鰻でした☆
旦那様も楽しみにしていたので、とっても大満足でした。
ありがとう~♪
[PR]
by nanahira | 2005-01-22 21:50 | 日々のこと | Comments(0)

プチ里帰り(1)

a0011280_2148529.jpg


お仕事が終わってからすぐ千歳空港へ。
羽田に到着するなり、人・人・人・・・。
そこから我が家までJRを乗り継ぎするのですが、もう到着する頃にはクタクタです。
とても28年間、関東で過ごしたとは思えないほど「あー、人が多い。歩くのみんな早いわぁ~。やっぱり札幌がいい~。」という気持ちになっておりました。(もちろん隣で旦那様は「あーたの実家でしょぉ」と言っております)
さて実家に戻ってみると、去年にも増してきらびやかなイルミネーションが迎えてくれました♪これはクリスマスのイルミネーションを私達夫婦のために、この日まで外さずにいてくれたのです。私の父と母が共同作業でテーマを決めて飾りつけをしているイルミネーション☆
今年は本当に立体的でキレイでした☆
また来年が楽しみです~☆
パパ、ママ、ありがとう~☆
[PR]
by nanahira | 2005-01-21 21:36 | 日々のこと | Comments(0)

肩がこるんです。。。

a0011280_22542498.jpg


今日の札幌も寒かったですね~。
最近、寒いからなのか、とーーーっても肩がこるんです。
旦那様も私も肩がパンパン。
目が悪くなったというのも、もちろんあるのですが。。。
マッサージチェアをいつも悩むのですが・・・値段もさることながら場所がねぇ~。
でもやっぱり必要かな~。うむーーー。
[PR]
by nanahira | 2005-01-20 22:52 | 日々のこと | Comments(0)

元気の源♪水曜どうでしょう

a0011280_22165761.jpg


先日、旦那様が私の大好きな「水曜どうでしょう」のDVDを2枚と、「会社で使えるでしょ」ということで卓上カレンダーを買ってきてくれました☆
DVDはいいですね~♪何度でもみたいところからスススーっとみれる♪
さらに年末HDDレコーダーを購入したため「水曜どうでしょう」の再放送も楽々録画♪
私にとっての元気の源がどんどん揃ってきています。ラララ~♪
ただ、せっかく買ってきてくれた卓上カレンダーは、今の派遣先で使うのはちょっと無理そうなの・・・。残念だわ~。。。
[PR]
by nanahira | 2005-01-19 22:17 | 水曜どうでしょう | Comments(4)