<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました☆

a0011280_23493889.jpg

今年ももう少しですねー。
我が家は先程年越しそばを食べ終えたところです。
あとは重箱におせち料理を詰めるだけです。
今年も色々なことがありましたー。
来年はどんな年になるのかな?
毎日楽しく過ごすことができたらいいな。

このblogもなんだかんだと間隔をあけながらも、なんとかここまで続けることができました。
それもこれも皆様が陰ながら見てくださっていたからだと思います(笑)。
本当にありがとうございました。
来年もこのマイペースで続けていきたいと思っておりますので、どうぞお暇な際にはこのblogを覗いてみてくださいネ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。。。
[PR]
by nanahira | 2004-12-31 23:49 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(2)

今年もあと一日・・・

a0011280_23454320.jpg


今年もあと一日ですね。
何かとバタバタしております(笑)。
スーパーへ行っても混雑しているし「あー、年の瀬なんだわ~。」っと感じます。

そんなこんなで今日のお夕飯は先日、伯母が成城石井から送ってくれた「うなぎ」にしました♪
冷凍したものなのですがお湯でもどしてあげると、ふっくらしていてとーーーってもおいしいのです☆
たくさん送ってもらったので、まだまだお味を楽しめそうです。

a0011280_23472140.jpg

また、こちらは伯母が箱根に旅行へ行った際、お土産に買ってきてくれた陶器のバターナイフです。陶器でできているバターナイフは初めて!素敵ですよね。
このバターナイフにあうバターケースをさがさなくっちゃ☆
おばちゃん、どうもありがとう~♪
[PR]
by nanahira | 2004-12-30 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

お正月の準備・・・

a0011280_21451653.jpg


クリスマスが終わったとことで、今度はお正月の準備ですね。
昨日、お部屋のクリスマスグッズを「また一年後ネ♪」っとしまいました。
今度はお正月!!
今年はこの獅子舞グッズを中心にお部屋を飾っていく予定です♪
・・・っとはいっても!!急がなくっちゃぁ~。。。
体調不良だったため、予定がかなりくるってしまった。
皆様もお体には十分にお気をつけくださいませ☆
[PR]
by nanahira | 2004-12-27 21:44 | 日々のこと | Comments(4)

クリスマス イブ☆

a0011280_02757.jpg


今日はクリスマスイブですねー。
街中がカップルだらけになっております☆
さてさて我が家は私がお仕事を開始している関係で、今回は簡単に買ってきたものですませました♪
内容はクリスマスにはかかせない?ケンタッキー(←クリスマスパックという、とても二人では食べきれない量のもの・・・汗)と、「きのとや」のケーキ♪
どちらもとってもおいしかったです♪
たまにはキャンドルも素敵ですよね☆
皆様、素敵なクリスマス イブをお過ごしください~♪
[PR]
by nanahira | 2004-12-24 23:56 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(2)

コンタクトって進化してるのねー

a0011280_0133734.jpg


私は少し目が悪く、家ではメガネをかけています。
しかしー、メガネをかけるとどうしても「ざまーす系」の教育ママになってしまうので、普段は一日使い捨てコンタクトを使用しています。
ちょっと気になるのが、乾燥によるゴロゴロした感じ。
でも今年9月頃に発売された「ボシュロム メダリストワンデー」は少し改善された様子♪
完璧ではないけれど、すこーしだけ潤いが持続しているような気がしました。
コンタクトも進化しているのねー。
[PR]
by nanahira | 2004-12-23 00:09 | 日々のこと | Comments(0)

たくさんのキャンドルが届きました♪

a0011280_23394392.jpg

今日は母からたくさんの素敵なキャンドルが届きました♪
色々な場所でみつけたというシックなものからかわいらしいものまで様々です☆

a0011280_23401951.jpg

全部気に入ったのですが、一番気に入ったのは、このバラのキャンドル。
キャンドルとしても小物入れとしても楽しめ、我が家のインテリアにもピッタリ♪
これから大活躍の予感です☆

a0011280_23445962.jpg

ワイングラスのようなキャンドルホルダーにクリスタルの飾りをつけてゴールドのキャンドルを立てたものもとっても素敵!ハート型のキャンドルホルダーにとっても細いキャンドルを飾るタイプのものもあり、本当にサイドボードの上が賑やかです♪

a0011280_23464437.jpg

この元気がでそうなキャンドルホルダーもキュートだわ~☆
ママ、素敵なキャンドルをありがとう~!!
[PR]
by nanahira | 2004-12-19 23:47 | 日々のこと | Comments(4)

甘いもの♪

a0011280_0323775.jpg


ただいま札幌はマイナス4度・・・。お外は寒いです。
寒いと甘いものが食べたくなる(笑)
ちょっと前から気になっていた「チョコフレークのロイヤルミルクティー味」をお試してみました。
確かにしっかりロイヤルミルクティーのお味がします。
香りもよいです☆
でもやっぱり、以前でていた「チョコフレークのイチゴ味」が一番おいしかったな~。
[PR]
by nanahira | 2004-12-18 00:28 | お菓子・食品 | Comments(1)

いらっしゃい~

a0011280_0281960.jpg


忘年会シーズンですね☆
我が家にまた新たな仲間がやってきました。それは「ブタの貯金箱」です。
旦那様が忘年会のビンゴで当ててきたのです。
でも我が家にはすでに一匹、ブタの貯金箱1号がいるのですが・・・。
もっと貯金に励めということなのかしら・・・(笑)
まぁでも愛嬌のあるブタちゃんなので、並べて置いておこう♪
[PR]
by nanahira | 2004-12-17 00:24 | 日々のこと | Comments(0)

柳月の三方六♪

a0011280_22591983.jpg


今日は旦那様が買ってきてくれた「柳月の三方六」をいただきました♪
昭和23年北海道開拓100周年を記念して作られたこの銘菓は、先人の厳しい開拓時代を忍んで三方六寸に切られた薪をイメージしてつくられたお菓子だそうです。
北海道の代表樹木である白樺の木肌を2色のチョコレートで表現し、他のバームクーヘンにはないしっとりと焼き上げた生地には、十勝の大自然で生まれたミルクがたっぷりと含まれています。
あらかじめ10切れにカットされているので、大きさがバラバラになることもなく便利♪
ちょっと箱が地味なのですが、とってもおいしいので北海道にいらした際には、お土産にぜひ一度お試しくださいね☆
[PR]
by nanahira | 2004-12-16 22:58 | 北海道のおすすめ | Comments(8)

仕方がない~

a0011280_19461284.jpg


今年の札幌は寒い日と暖かい日が交互にやってきているような気がします。
そのため、とけた雪が寒い日に氷となって路面がつるつるです。
特に日当たりの悪いところなどは大変。。。
何度もツルっといきそうになったので、ちょっと恥ずかしいのですが「すべらーず(脱着可能なスパイク)」を付けることにしました(涙)。
こちらでは、そんなものをつけている人はほとんどいません。
特に若い女性などはスススーっとスマートに軽やかに歩いていきます。
そうはいってもケガをする人も多いそうなので、無理をするのはやめることにしました。
かっこいい北海道人になる道はまだまだ遠いわ~・・・。
[PR]
by nanahira | 2004-12-15 19:29 | 日々のこと | Comments(4)