<   2004年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おめでとう~!

a0011280_23413731.jpg


11/30 高校時代のお友達、Kちゃんが元気な男の子の赤ちゃんを無事に出産しましたー。Kちゃん本当におめでとう~!!!
Kちゃんは背が高く、スタイル抜群!手足が長いのです~☆
なので、きっとかっこいい男の子になるだろうな~♪
今から会うのが楽しみです☆

近年、私のまわりはbabyラッシュで、お友達が次々にかわいい赤ちゃんを出産してママになっています♪赤ちゃんの写真をすぐに携帯メールで送ってくれるので、距離を感じることがないんですよね~☆写真を見ながら「ママ似かな???それともパパにかな??」っと独り言のようにぶつぶつ言っています♪

ところで・・・一気に冬がきておりまして・・・(TT)
[PR]
by nanahira | 2004-11-30 23:24 | 日々のこと | Comments(4)

札幌の冬

a0011280_2241307.jpg


今日の札幌は朝からかなり冷えておりました。
もちろんがっちり雪も降りました。
関東でも雪は降りますが、その雪質が違う!!
本当に雨がそのまま凍ったような感じのサラサラっとした雪。
ベシャっとした雪ばかりみてきた私としては、こちらの雪はキレイに見えます☆

さて、この時期になると北海道はとっても乾燥しています。
お部屋にお洗濯を干しても、我が家ではすぐに乾きます。
その分、お肌の乾燥も激しいのです(涙)
もともと肌が弱い私のために、昨年、旦那様が加湿器を買ってきてくれました。
夏の間は使われることがなかったのですが、今年もその加湿器を使う季節がやってきました☆
やっぱり加湿器を使うと、空気が潤ってお肌も喜んでいる感じがします♪
これからは毎日、この加湿器が大活躍しそうです。
[PR]
by nanahira | 2004-11-29 22:40 | 家具・家電・食器など | Comments(4)

クリスマスの飾りつけ☆

a0011280_2383981.jpg


今日の札幌は風の強い一日でした。
雪も積もるほどではないですが結構降っていて、本格的な冬到来!という感じです。
さて、少しずつですがクリスマスの準備を始めています。
リースを飾ったり、ミニツリーを飾ってみたり・・・☆
でも・・・その飾りつけの最中にショックなことが・・・。
なんと大切にしていた天使シリーズのうちのひとつの羽がとれてしまったのです(涙)
ほんとに「あ・・・」っという感じで壊してしまったので本当にショック。
ガラス用の接着剤があるそうなので、買ってくる予定です。
ふにゅ~。。。。
[PR]
by nanahira | 2004-11-27 23:08 | 日々のこと | Comments(2)

卵が高いわ~

a0011280_23355868.jpg


今日の札幌はとっても寒かった(涙)
昨日と今日の気温差は7度くらいあり、現在2度しかありません。
もちろん、この気温が平年並みだそうなのですが、突然は辛い。

さてさて、卵が高くなってますー。
この間まではもっとお安かったのにぃ。今日はL玉1パックで238円。
普段より100円くらいは高いですよね。
お鍋にかかせない白菜なども高くなっているし、これから卵を使うことも多いので、早く通常の値段に戻って欲しいな。
[PR]
by nanahira | 2004-11-25 23:37 | 日々のこと | Comments(0)

最近のお気に入り☆

a0011280_2112362.jpg


最近、お気に入りの香水ができました☆
それはGUCCIの「ENVY ME/エンヴィミー」です。
何よりこのピンクボトルがかわいい~。
香りはキラキラと輝きを放ち素晴らしいハーモニーを奏でるようなピンクピオニーとライチ、ザクロ、パイナップルなどの瑞々しい果実の香りが優しいフレグランスです。
シャネルのアリュールやブルガリはもちろん大好きなのですが、しばらくはこちらの使用回数が増えそうです☆
[PR]
by nanahira | 2004-11-24 20:49 | 日々のこと | Comments(5)

支笏湖へのドライブ♪

a0011280_18452984.jpg


土曜日はお天気もよくドライブ日和でした☆
この日は以前からちょっと気になっていた日産ティーダをレンタカーとして予約していたので、早速ドライブへ出掛けました。
この支笏湖へは何回ドライブにきたかな~。コペンやスマートをレンタカーとして予約した際にもここへ来ました(笑)
空気も景色もキレイなので、大好きな場所のひとつです☆
この日は私がニュービートルの次に好きな車であるルポのGTIの試乗もしたので、車三昧の一日でした♪
[PR]
by nanahira | 2004-11-20 17:54 | 日々のこと | Comments(2)

冬ですね・・・ホワイトイルミネーションが始まりました☆

a0011280_4241491.jpg

今日から札幌でホワイトイルミネーションが始まりました☆
これが始まると、札幌の街は本当にキレイに彩られます。
毎年の風景ではありますが、やっぱりこの時期になると「あー、札幌だぁ~。」っと実感します(笑)

a0011280_4244477.jpg

今年はイルミネーションだけでなく、ミュンヘン市のようなものも同時開催されていて、大通り公園はクリスマスムード一色になっております。
クリスマスツリーのオーナメントなどのお店が多数並んでいて、みているだけでワクワクしちゃいますよ~♪
そろそろ我が家もクリスマスの飾りつけをしないと☆
去年はちょっとお子様チックになってしまったので、今年はもう少し大人っぽくしなくっちゃ☆
[PR]
by nanahira | 2004-11-19 04:05 | 北海道のおすすめ | Comments(4)

おいしいリンゴをいただきました♪

a0011280_451213.jpg


ただいま我が家はおリンゴの甘い香りがお部屋にフワッと漂っております☆
というのも、お友達のAちゃんのご実家がある長野県からたくさんのリンゴとキレイな色をしたリンゴジャムをいただいたのです~☆
フフフ♪ 良い香り~☆
リンゴジャム、とってもおいしそう☆旦那様はリンゴジュースがとっても好きなので、きっとリンゴジャムも大好きだと思われます。早速パンを焼かなくっちゃネ♪
リンゴはシャクシャクっとした歯ざわりがたまらない、とってもあま~いお味です♪
これまたおいしいのです~☆ 
これから毎朝、楽しみに夫婦で食べたいと思っております☆ルンルン♪
Aちゃん、本当にありがとう~♪

ちなみにおリンゴねたということで・・・。
以前、こちらに記載させていただいた「ハーゲンダッツのアップルパイ味」ですが、問い合わせをしたところ、なんと北海道にはないとのこと。
正確にいうと、関東ではスーパー、コンビニ、デパートで売り出されていますが、それ以外の地域ではハーゲンダッツのお店でのみお取り扱いとのこと。北海道にはハーゲンダッツのお店がないため手に入れることができないとのことでした。。。しくしく。
しかし、一応12月6日より全国発売開始の予定・・・とのことでしたので、それを楽しみに待ちたいと思っております。。。
[PR]
by nanahira | 2004-11-18 03:54 | 日々のこと | Comments(2)

くるみパン

a0011280_0353681.jpg

今日は旦那様が好きなくるみパンを焼きました。
ちょっとくるみが足りなかったかな(汗)
気づけばもう11月も終わりに近づいているんですねー。
早いなぁ~。。。
[PR]
by nanahira | 2004-11-17 00:29 | 日々のこと | Comments(2)

注射嫌い・・・(泣)

a0011280_030314.jpg

今日は健康診断へ行ってきました。
札幌にきてから病院でちゃんと調べてもらったことがない私。
旦那様から何度も「健康診断へ行くように!」といわれ続けて早一年年半以上(笑)。
旅行から戻ったら必ず行く!っと約束していたので、しぶしぶ行ってきました。
この日は朝からなぜか大雪(泣) ただでさえ行きたくないのに~!!
健康診断で嫌なのは「血液検査」 とにかく注射がニガテなのです。。。
どのくらいニガテかというと、以前、貧血でもないのに血液検査後、あまりの怖さに気持ちが悪くなってしまったということがあるくらいです(笑)
だいたい、これだけ医学が進歩しているのに、いまだに針をささないと採血できないなんておかしいわ~!っと抗議したい気持ちをおさえ、涙目になりながらもちゃんと採血してきました。
結果は郵送にて送られてくるとのこと。
何事もなければいいな~。。。
あと子宮ガンと乳がんの検診にも行かないと・・・。はぁ。。。気が重い。。。
写真はサイパンの海岸で拾ってきた貝殻です♪
[PR]
by nanahira | 2004-11-16 00:17 | Comments(2)