<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

休日☆

a0011280_22392159.jpg


今日の札幌は残念ながらちょっと曇り空でしたが、定山渓に向かってドライブへ出掛けました。
ドライブに誘ってくださったのは、札幌で同じNew Beetle Cabriolet.のハーベストムーンベージュに乗ってらっしゃる素敵なご夫婦です。
まず向かったのは豊平峡温泉にあるカレー屋さんです。こちらは正真正銘のインド人がカレーを作っていました。(日本語はとても上手♪)噂どおり、とってもおいしいカレーでしたよ☆辛いものがニガテな旦那様も大丈夫でしたので、また是非食べに行きたいな~っと思っています。
その後、豊平峡ダムへ向かい、大自然に囲まれてゆったりとした休日を過ごすことができました♪
やっぱりキレイな空気や景色をみるのって、一番リラックスができるなぁ~♪
[PR]
by nanahira | 2004-10-31 22:42 | 日々のこと | Comments(0)

北海道大学の紅葉♪

a0011280_232756.jpg


今日の札幌は先日の雪が嘘のように暖かく、よいお天気でした。
そこで、北海道大学のイチョウ並木の紅葉をみにお出かけしてきました☆
北海道大学は噂どおり、大変ひろ~い大学で、緑がいっぱいで本当に環境の良いキャンパスでした。

a0011280_2323848.jpg

イチョウ並木は、神宮外苑とまではいかないけれど、とってもキレイでした。
たくさんの方々が写真を撮ったり絵を描いたり・・・。
とっても穏やかな時間が流れていました~。
銀杏を拾ってみたのだけれど・・・なんか生っぽいのはなぜなのかしら?(汗)


☆16000カウント突破しました☆
毎日平均して80人以上の方々がこの日記をご覧頂いているようで、本当にありがたく思っております。これからも細々と続けてまいりますのでお暇なときにのぞいてみてください。
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m
[PR]
by nanahira | 2004-10-30 23:03 | 北海道のおすすめ | Comments(8)

エスプレッソ

a0011280_2216241.jpg


今日、旦那様がお土産にHaagenーDazsから新しくでた?エスプレッソ味をお土産に買ってきてくれました☆
お味はジェラートのような舌触りでしっかりとしたお味でしたよ☆
コーヒー味のアイスよりも濃厚で、でもジェラートのように食べやすいお味でした。
コーヒー好きの方にはオススメのお味ですよ☆
ぜひ、お試しくださいませ。
[PR]
by nanahira | 2004-10-29 22:16 | アイス | Comments(4)

白い恋人の涙

a0011280_2252572.jpg


先日、白い恋人というチョコレートのお菓子で有名な石屋製菓からでた「白い恋人の涙」というシュークリームを食べてみました♪
うーーーん・・・おいしいはおいしいのですが・・・うーーーーん。。。
もう一工夫欲しいお味だったかな~っとちょっと残念。
[PR]
by nanahira | 2004-10-29 22:04 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

初雪です☆

a0011280_15132595.jpg


今日の札幌は朝から寒かった!
っと思って外をみてみたら・・・つっ積もってる(笑)。
去年の初雪は本当にサラ~っと降っただけだったのですが、今年は初雪からガッツリと降っています。
雪の粒は2~3ミリと、みぞれのような感じです。
道はビシャビシャなシャーベット状の雪があるので、とても歩きずらい状態です。
やっぱり雪国なのだな~っと感じます。
[PR]
by nanahira | 2004-10-27 15:14 | 日々のこと | Comments(2)

コーンパン♪

a0011280_1574234.jpg


26日火曜日はとっても寒い一日でした☆
こんな日には暖かいスープ!っということで、立派なかぼちゃもありましたので、お夕飯は「かぼちゃのクリームシチュー☆」に決定!
シチューといえば、パンでしょ♪っということで久々にコーンパンを焼きました。
焼きたてパンはやっぱりおいしい~☆
[PR]
by nanahira | 2004-10-26 14:58 | 日々のこと | Comments(0)

さけ科学館

a0011280_14572831.jpg


先日、真駒内公園に行った際、隣接されている「さけ科学館」へも立ち寄ってきました。
ここは無料で開放されている科学館で中ではさけの生態などを詳しく知ることができます。
さけを実際に間近でみることもできますので、お子様にはよい場所だと思います。
小学3年生くらいの男の子3人組みがワイワイと楽しそうに遊んでいました。
どうやら自転車でやってきたようでした。
ゲームボーイなどでピコピコと遊ぶ姿の子供を多くみる中で、こうやって科学館などで遊ぶ子供をみると、なんとなくホッとしてしまいます。
写真は受精から一ヵ月後の卵です☆
もう目が透けてみえるんですね~♪
[PR]
by nanahira | 2004-10-25 14:47 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

今年の紅葉は・・・

a0011280_23224589.jpg


昨日、関東では大きな地震が何度かあったようですが、皆様のところは大丈夫だったでしょうか?
今年は台風だとか地震だとか・・・本当に色々な災害が起きる年ですね。。。
これも異常気象のひとつなのでしょうか。。。
今日は昨年、紅葉の写真を撮った真駒内公園へ行ってきました。
しかし、台風の影響で木々はバタバタと倒れ、やはり紅葉どころではありませんでした。
これだけ木々が倒れてしまうと、元に戻るまでには長い年月が必要ですよね。
そんな中でも小さな木が紅葉している姿をみると、なんだか応援したくなりますよね。
来年はきれいな紅葉がみれるとよいな☆
[PR]
by nanahira | 2004-10-24 23:22 | 日々のこと | Comments(0)

ウィンザーホテル2泊3日の旅♪(最終日)

a0011280_9123276.jpg


この日は残念ながらお天気が時間ごとに悪くなってしまいました。
でもトータルしてみて、色々な意味でリゾート気分を味わえる素敵なホテルでした。
またこちらのホテルは女性向きとよく耳にしますが、本当にそうだと思います。
お泊りの際は、女性同士がオススメです。
またいつか、泊まってみたいです☆
おばちゃん、ママ、とても楽しかったです!どうもありがとう~♪
[PR]
by nanahira | 2004-10-22 09:01 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

ウィンザーホテル2泊3日の旅♪(2日目)

a0011280_8403480.jpg


2日目の朝、目が覚めてカーテンを開けてみると・・・それはそれはすがすがしい景色!
本当にこのホテルというのは、空間全体がリゾートなのだなぁ~っと実感する瞬間でした。
お外にでなくてもリゾートを満喫できるというのは最高ですよね♪

そしてまた山泉へのんびり朝風呂に入り行ってきました。
山泉はちょっと離れた場所にあるのですが、一面ガラス張りの長い渡り廊下を歩きながら、それだけでもとても優雅な気持ちになれます。
きっと冬は冬で一面雪景色を眺めながらお風呂へ向かう・・・というのもとっても素敵なんでしょうね♪


a0011280_841552.jpg

さて朝食は11時からのエステのため、あまりたくさんは食べれない・・・ということで、2Fにある「ホテル ド カイザー」のパンにしました♪
フランス国内でもっとも有名なブーランジェであるエリック・カイザー氏によるショップです。
パリの高級レストランがこぞって利用しているというカイザー氏のパンは、独自の方法で発酵させた天然酵母を使用したものとのことで、口に入れた瞬間、フワーっとバターの香りが広がり、もちっとした食感が大変おいしい~パンでした♪


a0011280_841385.jpg

さて、その後、今回の2つ目のメインである、BLOOMでのエステをうけに行きました!
今回はフェイシャルとボディーとともにやっていただいたので、計3時間近くエステを受けたのですが、こちらはもちろん完全個室!そしてその個室もとっても広かったですよ!
うつぶせになったときに、水にお花が浮かべてある様子がみれるように工夫されていたり、施術も大変上手でした♪
こちらのホテルにいらっしゃった際にはぜひ、エステは受けられることをオススメ致します♪
写真は最初のカルテ作成の際のお部屋なのですが、やはり一面ガラス張り♪
本当にゆったりと時間が過ぎていくホテルです♪


a0011280_84293.jpg

エステを受けてお肌も心もピカピカ☆になった後は、時間も中途半端でしたので、軽くおそばを食べよう♪ということになり、11Fにある「達磨」へ行きました。
こちらは全国でそば会を開いて多くのファンを魅了する高橋邦弘氏がプロデュースする本格蕎麦処だそうです。ゆずや抹茶の変わりそばなどもあり、目にも楽しいお蕎麦でした☆


a0011280_8471696.jpg
お夕飯はテレビなどでも有名な「ラ・ロカンデ・デル・ピットーレ」というピザ屋さんへ向かいました♪ホテルから車で20分くらいの場所に建っているのですが、とてもかわいらしいお店でした。





a0011280_8582111.jpg
もちろんピザも大変おいしかったのですが、よくよくお皿をみてみると・・・すべて柄が違うのです。なんとこちらで出てくるお皿はすべてスタッフの方々が書いたものを秩父にて焼いてもらっているとのこと。こういった手作りというのも、なんだか心が和らぎますよね♪
こちらのレストランへいらっしゃる際にはぜひ、お皿もながめてみてください☆




夜はまたガラス張りの廊下を歩きながら山泉へ向かいました。
ふっと足を止めると、お外は真っ暗なので星がきれいにみえました。
温泉に入り、星を眺めながらお部屋に戻る・・・。とっても素敵なホテルですよね!
もちろんこの日もぐっすりと眠りました・・・。
[PR]
by nanahira | 2004-10-21 22:58 | 北海道のおすすめ | Comments(2)