<   2004年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パイの実 ベイクドチーズパイ?

a0011280_23251267.jpg


ロッテパイの実シリーズにて「ベイクドチーズパイ」なるものを発見♪
早速試してみたのですが・・・チーズのお味はあまりなく、ブルーベリーソースのお味がかなり強いお菓子でした(悲)。
チーズ味を期待していた私にとってはちょっと残念でしたが、パイの実はサクサクしててやっぱりおいしいですね~☆
[PR]
by nanahira | 2004-08-30 23:23 | お菓子・食品 | Comments(4)

じゃがいもの味噌マヨのせ♪


a0011280_233275.jpg

とっても簡単でしかも冷めてもおいしい、おすすめレシピです。
甘いお味噌とホクホクのじゃがいもが合うんです☆
ぜひ一度お試しください~♪


☆材料☆

・じゃがいも        3個
・お味噌         大さじ2
・お砂糖         大さじ4
・マヨネーズ       大さじ4


<作り方>
1.じゃがいもをキレイに洗って、皮はそのままに芽のみ取り除く
2.じゃがいもにラップをかけ、電子レンジでやわらかくなるまで温める
3.お味噌とお砂糖、マヨネーズを合わせておく
4.ホクホクになったじゃがいもを1センチくらいの厚さに切り、合わせ味噌をのせる
5.トースターで焦げ目が少しつくくらいまで焼く
[PR]
by nanahira | 2004-08-29 23:30 | レシピ♪ | Comments(3)

ピーマン☆

a0011280_22442311.jpg


我が家が利用しているスーパーでは、たまに大特売をします。
たとえばこのピーマン、16個入ってなんと100円!!
写真ではなかなか分かりずらいとは思いますが、このピーマン、とても大きいのです。
それが16個も入っているのですから、大助かりです☆
もちろん、ピーマンの肉詰めなどのピーマン主役のお料理で大活躍しております☆
[PR]
by nanahira | 2004-08-27 22:42 | 日々のこと | Comments(2)

HappyBirthiday

a0011280_22411752.jpg


25日は旦那様のお父様・お母様の誕生日会をしました。
お二人のお誕生日は8月末と9月上旬と大変近く、いつも一緒の日にお祝いをしています。
今回のレストランは藻岩山のふもと?にあるイタリアンフレンチのお店です。
コースでお料理を選ぶ際、前菜やパスタなど、それぞれのお料理において10種類くらいから選ぶことができるため、好き嫌いのある方にはオススメのお店でした~。
おいしいお食事と楽しいおしゃべりとであっという間の3時間でした☆
[PR]
by nanahira | 2004-08-27 22:39 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(2)

青い空!白い雲!!

a0011280_22165374.jpg


昨日、旦那様側の親戚に不幸があり、北海道でのお通夜に初めて行って来ました。
こういった場面というのは慣れるということはないですよね。。。
ご冥福をお祈りいたします。。。

さてさて22日(日)は予報どおりのすばらしいーーー!晴天!!
朝食を軽く済ませ、いざ出発!
まずは旭川から層雲峡の温泉へ。温泉はかなり濃いような感じがする、硫黄の香りがかなり強いお湯でした。残念ながらちょっと寂れてきてしまっているのかな~??っという印象をうける温泉でした。でもお湯質はよかったですよ♪
サッパリした後は前日にも夕暮れ時によった美瑛へ!!
もうお天気最高!!でしたので、どの風景もすばらしく、写真では表せないほどの感動でした!!
やっぱり北海道の夏は最高だわ~!!
[PR]
by nanahira | 2004-08-24 22:15 | 日々のこと | Comments(0)

富良野~美瑛♪

a0011280_2323254.jpg

今日の札幌は朝は晴天・・・しかーし!突然の雨。
台風の影響か、かなりお天気が乱れ気味の一日でした。
そんなこんなで、出だしが遅く、ブランチは以前からよく利用している北欧パンでのパンバイキングに出掛けました。
お食事を終えてもまだお天気は不安定。。。
仕方がないので、とりあえず一度お家に戻りました。
天気予報をチェックすると、明日はとてもよいお天気になりそうとのこと。
時間は15時近かったのですが、突然、「夕日の富良野~美瑛一泊二日」を計画し、出掛けることにしました。
旭川のホテルをおさえ、いざ出発!お天気はかなり激しい雨でしたが、富良野に着くと執念なのか、雲の晴れ間でキレイな夕日がみれました。
もちろん以前よった富良野デリカにてケーキを購入し、美瑛の哲学の木にて夕日に映える写真をとって、そして旭川のホテルにチェックイン。
お夕飯は旭川ラーメンで有名な「梅光軒」というお店で醤油ラーメンを食しました。
ラーメンはあっさりしているのですが、その中にも深みのあるお味で大変おいしかったです!
旭川にお越しの際はぜひ!お立ち寄りください。
しかーし!閉店が21時で、しかも今日は20:30頃には売り切れていたので、お気をつけください~。。。
[PR]
by nanahira | 2004-08-21 23:21 | 北海道のおすすめ | Comments(2)

休養日

a0011280_2251448.jpg

今日の札幌は台風の影響で朝から強い雨。
しかも気温も16度と、ちょっと肌寒い朝でした。
でも、台風の影響の割には雨はさほど強くなく・・・こういう雨って台風独特のザーっと降って、カラッと晴れる!!というパターンには当てはまらないんだよな~っと思っていたのですが、やはりそうでした。晴れたのは17時頃。
残念ですが、今日は一日休養日となりました。
さて今日はちょっと前から気になっていたサンクスで売っている「ジンギスカンマン」にチャレンジしてみました。
札幌ビール園の味を再現したもので、上と下の紙には札幌ビール園のマークがついています。お味は「あ~。確かに!」というジンギスカンなのですが、やはりラム肉独特の香りが強く・・・来月?からは全国発売となるようなのですが、ちょっとどうかなぁ~っという感じでした。
[PR]
by nanahira | 2004-08-20 22:50 | 日々のこと | Comments(4)

久し振りのBBQ~♪



8/19(木)の札幌はとてもよいお天気でした。
実は今日から短い夏休みなのです。旦那様は月曜からずっとお休みだったのですが、私は派遣のため、そんな長いお休みはいただけないので、この4日間としたのです。
夏休み・・・といっても、割と普段からあちらこちらにお出かけしている方なので、特に予定はたててなかったのですが、お天気がよく、さらに気温も高くなかったので、久々のBBQへでかけました。やっぱりお外でのごはんは最高♪
明日8/20は台風の影響で大雨??の予報。。。
休養日になりそうです。
[PR]
by nanahira | 2004-08-19 20:06 | 日々のこと | Comments(2)

復活!Mello Yello

a0011280_2343027.jpg


先日コンビニで復活した「Mello Yello」を発見。
ちょっとワクワクして買ってみたのだが・・・お味はなんとなくボヤケた感じで、さらに昔は舌が黄色に変わるくらいの着色があったような気がするのですが、それもなく、ちょっとガッカリでした。。。まぁ健康にはもちろん、今の方がよいのですがぁ~。。
[PR]
by nanahira | 2004-08-18 23:41 | お菓子・食品 | Comments(4)

ロイズの8月限定生チョコ

a0011280_2391911.jpg

ホワイトチョコレートにココナッツパウダーを練り込み、ココナッツリキュールでコクとまろやかさを引き立たせました。自然なココナッツ風味です。
http://www.e-royce.com
[PR]
by nanahira | 2004-08-17 23:10 | 北海道のおすすめ | Comments(4)