<   2004年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

かわいいマーク

a0011280_22281.jpg
我が家には子供もいないのに、ちょこちょことミニカーがあります。
それもいつの間にか増えています(笑)
これは旦那様が私の知らない間にしずか~に購入しているものです。
まぁ旦那様は車が趣味の人なので、ミニカーくらいはいいのですが・・・。
さてさて、先日もいつの間にか購入していたミニカーの箱がコロンっと転がっていたので何気なく手にとってみたところ・・・おや???なんかとってもかわいいマークを発見♪
左側のマークが「くちにいれない」という注意書きをマークにしたもの。
右側は「対象年齢3才以上」のマーク?のようです。
とくに気に入ったのが左側のマーク。
とっても大切なメッセージだけれど、恐怖感ではなく「あらあら、かわいそうにぃ~。気をつけなくっちゃぁ。」という気持ちにさせてくれる、とってもかわいいマークだなぁっと思いました。
きっと読み書きができない小さなお子様でも、このマークなら意味がなんとな~っくわかるのかな??などと考えると、月末でバタバタした心もちょっと和むような気がしました☆
[PR]
by nanahira | 2004-06-30 22:29 | 日々のこと | Comments(2)

グロテスクなのは・・・

a0011280_224736.jpg
北海道では色々なところに鮭をモチーフにした飾り物が多くあります。
例えば豊平川のガードレールには、鮭の川登をイメージした飾り物がついています。
また、橋のところにも鮭の飾り物があったような気がします。
それぞれもちろん一目で鮭!っとわかるものばかりで、「あー、北海道だな~」っと感じる飾り物であります。
先日、札幌の隣、石狩市にある「はまなすの丘公園」に立ち寄った際にも鮭の飾り物がありました。
それは車の輪留めです。
確かに北海道らしいのですが・・・あまりにグロテスクすぎてちょっと・・・(汗)
[PR]
by nanahira | 2004-06-29 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

ミートソーススパゲッティ♪

a0011280_23217.jpg
今日のお夕飯はミートソーススパゲティにしましたー。
最近、我が家でパスタにするときは、手抜きをしてしまうことが多いのですが、今日はトマト缶からちゃんと作りました♪
グツグツ煮ている間、お味がまとまらずに「うーーーーん」っと悩んでおりましたが、実際に食べてみたらおいしかったので一安心☆
やっぱりちゃんと作ると、その分おいしく感じるのかな~♪
[PR]
by nanahira | 2004-06-28 23:03 | 日々のこと | Comments(0)

kona coffee

a0011280_204336.jpg
今日の朝は昨晩焼いたカスタードクリーム入りメロンパンが主役でした。
旦那様はコーヒーがちょっとニガテ。というわけで我が家ではあまりコーヒーは飲みません。
でも私はコーヒー好き♪パンにはやっぱりコーヒーがあうと思うので、今日はコーヒーにしました。
コーヒーがニガテな旦那様ですが、ハワイのコナコーヒーだけは好きなので、我が家ではコナコーヒーが常に常備されています♪
パンを食べながらコーヒーを飲む・・・☆
はぁ~☆ お天気はイマイチだけれど気分は休日だわ~☆
[PR]
by nanahira | 2004-06-27 20:44 | 日々のこと | Comments(2)

カスタードクリーム入りメロンパン♪

a0011280_23315.jpg
今日の札幌は一日曇り空。
でもでも無理やり大好きなバーベキューに行きました。なんでそんなに??っと思われるかも知れませんが、北海道ではこうやってお外でお食事できる季節はとっても短いのです。なので暖かい季節にはお外でお食事がしたい!っという気持ちが強いのかもしれません(笑)
お家に戻ってからは久々に夫婦で読書。ゆったりした週末となりました☆
そんなこんなでもう夜。
頭を使ったからなのか、突然甘いものが食べたくなり・・・
<カスタードクリームを使ったものが食べたい>
  ↓
<クリームパンが食べたい>
  ↓
<クリームが入ったメロンパンが食べたい>
っということになり、今、焼きあがりました~☆
お部屋にはあま~い香りが漂っております♪
[PR]
by nanahira | 2004-06-26 23:04 | 日々のこと | Comments(4)

フルーツ山盛りのタルト♪

a0011280_231730.jpg
今日は旦那様がタルトをお土産に買ってきてくれました♪
FruitscakeFactoryという、その名の通り、フルーツがいっぱいのっているケーキなのです☆
一口大の大きさのフルーツが「どうですか!」っと言わんばかりにのっていて、タルトというよりもフルーツがメインのケーキでした。
今日のお土産は「メロン」と「モモ」のケーキ♪
どちらもジューシーで、本当に甘くって・・・☆☆☆
大満足でした~。

写真手前が「モモ」、奥が「メロン」のタルトです♪
[PR]
by nanahira | 2004-06-24 23:18 | 日々のこと | Comments(4)

やってみたいけれど・・・。

a0011280_23206.jpg
今日の札幌は蒸暑かった・・・。
去年に比べて確実に気温も湿度もあがっています。
でも夜になると気温は下がり、窓を少しあけておけばクーラーいらずなので、やっぱり札幌はこの時期、過ごしやすいんでしょうね☆
 そんな気温のせいなのか、最近フラワーアレンジメントに興味があります。
でもお教室に行くのには抵抗があるんです。なんだろう?お教室で習うことって、やっぱり基本から入るから、自分の思い描くものってなかなか作らせてもらえないので、途中で飽きちゃったりするんです(笑) わがままですよね。
だからできるだけ本とかを買ってきて、自分のペースでやるのが好きなんです。
ネイルもそう。OL時代はネイルサロンに通ってやってもらっていましたが、だんだん自分でもやってみたくなって、本をみながら挑戦してみたり。でも主婦である現在は私の好きなネイルストーンを使ったアートはお料理の時などに邪魔になるので無理なので、ほとんどアートはしなくなってしまいました。(←もちろん、飽きてしまったというのもある 汗)
でもね・・・お花は生き物だから、「飽きちゃった~。失敗しちゃったぁ~。」っていうのはかわいそうだからできないし・・・。うーん。
この悩みはもう少し続きそうです。

写真:よくいく「さとランド」(バーベキューするところ)にある、牛の形をした水飲み場。
[PR]
by nanahira | 2004-06-23 23:21 | 日々のこと | Comments(0)

生茶パンダキャンペーン♪

a0011280_232130.jpg
今日は派遣仲間の方とお食事をしてきました。
とっても雰囲気のあるお店でしたよー。

さてさて今、キリンの生茶にて「生茶パンダキャンペーン」が行われています。
これはペットボトルについている生茶シールをはがし、そこに書かれているナンバーをHPで入力し、ゲームをして当たると生茶パンダゲーム機がもらえる!っというものです。1枚のシールに対して、ゲームは1回できます。
ゲームの内容は、生茶パンダくんがUFOキャッチャーになり、ぬいぐるみを取るというものです。しかもぬいぐるみも生茶パンダの小さいヤツで、それはそれはみていて和むゲームとなっております。
私ははずれ続けているのですが、はずれた時の生茶パンダくんの「フガッ!!」っといった顔がまたなんとも言えず、笑えます。
是非一度、お試しくださいまし~。。。
夜は多少混雑している場合がございます。ご注意くださいませ~。。。
[PR]
by nanahira | 2004-06-22 23:22 | 日々のこと | Comments(2)

チーズパン♪

a0011280_223131.jpg
今日のお夕飯は「白菜のクリームシチュー」でした。
会社からの帰り道、「クリームシチューにはパンだよね~」っと考えながら歩いていたら、とってもパンが食べたくなったので、久々にパンを焼きました。
旦那様が帰ってくるまでの時間は2時間をきっていたので、どう考えても間に合わなかったのですが、生地を寝かせる時間を削ってても焼きたてパンが食べたかったので、お家に帰って即準備!!
中にはブロックチーズ(冷蔵庫にあった残り物♪)を入れて焼きましたー。
なんとか旦那様の帰宅には間に合いました。
ちょっと時間をはしょった分、ふくらみも形もイマイチだけれど、やっぱり焼きたてパンはおいしい~☆
[PR]
by nanahira | 2004-06-21 22:32 | 日々のこと | Comments(2)

大好きドーナツ♪

a0011280_211311.jpg
今日の札幌はどんより曇り空。我が家はお天気が悪いと活動がにぶるのです。
でも今日の朝はちょっと嬉しい朝食でした。
というのも昨日の夜(22:30頃)、突然ドーナツが食べたくなり0:00までやっているミスタードーナツに買いに行ってきたのです。が、さすがに夜中にドーナツは太るし胃もたれするだろう?っということで朝食にすることにしたのです。
我が家ではいろいろな種類を購入して、半分ずつ食べるのが習慣♪
今回も仲良く半分ずつして食べました。(でも残念ながら今回は大好きなエンゼルクリームは売り切れでありませんでした・・・悲)
ドーナツっておいしいですよね~☆
ちなみに実は100円均一の時よりも30%引きのチケットの方がお得だったりするんですね。今までチラシについているチケットは切り取らずにそのまま新聞回収に持っていかれていたけれど、今後はちゃんととっておこう~っと☆
[PR]
by nanahira | 2004-06-20 21:14 | 日々のこと | Comments(0)