カテゴリ:四季☆。・:*:.・・( 107 )

那須の桜はまだまだ・・・

a0011280_10544444.jpg


先週末見に行った自宅近くの桜は、恐らくこの週末
とてもキレイに咲いたと思います♪

が。

那須の桜はこの通り、ガッチリとした蕾なので
咲くのはまだまだ咲きのようです。

しかし。

次に来れるのは3週間後なので、その頃には
すでに咲き終わってるかも(T0T)

自然相手は難しい~。。。
[PR]
by nanahira | 2017-04-09 23:54 | 四季☆。・:*:.・・

桜はもう少し・・・

a0011280_10492023.jpg


翌週は那須へ行ってしまうので、旦那様と少しお散歩して
周辺の桜を見てきました。
この道はずーっとこのように桜が植えてあるので
とってもキレイなんだと思います。

が。

ちょ~っとまだ早かったな~。
(^^;)
こちらの桜は、また来年の楽しみにしたいと思っています。
[PR]
by nanahira | 2017-04-02 23:48 | 四季☆。・:*:.・・

ハロウィンかぼちゃ君達、また来年♪

a0011280_2021683.jpg


年々、ハロウィンを飾るのが早くなっているような気がします。
猛暑で暑い暑いと、皆さんが夏休み真っ只中くらいから
すでにお店ではハロウィン飾りが始まりますよね。

a0011280_20212155.jpg


なので、我が家も年々、早く飾るようになってきてます。
1ヶ月以上飾っていたので、なんとなく寂しいですが
また来年ね♪
[PR]
by nanahira | 2016-10-31 23:20 | 四季☆。・:*:.・・

今年のクリスマス♪

a0011280_2185083.jpg


11月後半よりバタバタとしていたのですが
今年もなんとか無事にサンタさん達を数日前に飾って
あげる事が出来ました☆彡

a0011280_219647.jpg


a0011280_2192111.jpg


a0011280_2193022.jpg


毎年、同じような感じなんですけどね(^^;)

a0011280_21115590.jpg


a0011280_2112656.jpg


今年はもぅ、23日にケーキをチーズガーデンで購入し
ケンタッキーでチキンを調達し・・・といった感じで
済ませてしまいました(汗)。
あはは・・・。

ケンタッキー、やっぱりこの時期のものは
ちょっとパサっとしていました。
来年は別のところのチキンにしよう・・・。
[PR]
by nanahira | 2015-12-23 19:11 | 四季☆。・:*:.・・

節分♪

a0011280_1815592.jpg


この日は節分♪

最近は恵方巻きに押されてますけど

我が家は豆巻き&巻き寿司にしました♪

本来なら大みそかが出番のなまはげさんですが、

我が家では「鬼」として毎年、節分の時期に

出動してもらっています☆

今年も玄関に飾りました♪
[PR]
by nanahira | 2015-02-03 23:01 | 四季☆。・:*:.・・

七草☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_16533839.jpg


この日は七草粥の日。
とはいえ、旦那様はこの日、早出でしたので
熱いお粥だと食べるのに時間かかっちゃうよね~と。

もともと胃を休めるという意味もある七草粥。
お正月から胃を整えるべく、そんなに
暴飲していないという事もあるので
今年は炊き込みにしてみました♪

前日から七草をすべてみじん切りにして
味付けは「松茸の味お吸い物」で(笑)。

最近はまっている土鍋で朝、炊いたら
お焦げも丁度良く、お味も良くて
旦那様にも好評でしたよ♪

オススメです(◎^^◎)


お米1合に対して七草1P、お吸い物1PでOK♪
[PR]
by nanahira | 2015-01-07 23:52 | 四季☆。・:*:.・・

クリスマスイヴ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_21562125.jpg


この日はクリスマスイヴでしたね。
皆様、いかがお過ごしでしたか?

今年も12月上旬にいつものツリーなどを
飾りました。
いつか、大きなツリーを買おうと思っているのですが
収納場所などを考えると購入に踏み切れず(^^;)

a0011280_21594377.jpg


今年はハウステンボスにて白いクマさんを購入♪
ハワイのクマちゃんの隣に飾りました。

a0011280_2202234.jpg


こちらの2匹は共にグアムで購入したクマちゃんです♪

a0011280_2205968.jpg


玄関には、いつものノッポサンタさんと
札幌のミュンヘン市で購入した3姉妹のクマちゃん☆


a0011280_2224286.jpg


今年のケーキは
ロワイヤルテラッセにて☆

夫婦で半分しながら美味しく頂きました♪




★メニュー★

・海老クリームスープ(冷凍)
・骨付きもも肉
・エッグベネディクト(クックパッド参照)
・サラダ
・ケーキ(ロワイヤルテラッセ)
・コーヒー
[PR]
by nanahira | 2014-12-24 23:55 | 四季☆。・:*:.・・

かぼちゃさん、またね♪

a0011280_2195983.jpg


前回、upし忘れましたが、もちろん今年も
1ヵ月以上に渡り、我が家のリビングに
飾られていたかぼちゃさん。

a0011280_2193454.jpg


これがあるだけで「あ~、秋ですねぇ」と
感じるようになりました。

我が家にとってハロウィンは
「かぼちゃを積極的に食べる日」としているので
今年も毎年恒例になりつつある
かぼちゃグラタンにしました。

a0011280_21101112.jpg


かぼちゃさん、また来年ね♪
[PR]
by nanahira | 2014-10-31 23:35 | 四季☆。・:*:.・・

節分。

この日は節分。
世の中、いつの間にか「節分には恵方巻き」という
小売業の作ったブームにドップリ浸かっており
我が家だけやらないのも・・・と思い始め
黙って食べる事はしませんでしたが
巻き寿司を食べました。

そして、もちろん豆まきもしました。

ハロウィンといい、こうやって日本は行事が多くなっていく。。。
お家は狭いのにグッズだけが増えるのは困りものですよね。


■今日の一言:ブームに乗り過ぎるのもどうかと。。。
[PR]
by nanahira | 2014-02-03 23:23 | 四季☆。・:*:.・・

ひな祭り☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2331392.gif

今年も2月下旬にミニ雛人形をリビングと
a0011280_2334581.gif

玄関に飾りました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2341248.gif

今回のケーキは旦那様からのお土産。
a0011280_23425.gif

TOPSのチョコバームクーヘン。
a0011280_2342441.gif

周りはパリパリのチョコですよ♪
私は結構好きです(◎^^◎)

ただやっぱり、バウムクーヘンは「ねんりん屋」さんかな♪
[PR]
by nanahira | 2013-03-03 23:23 | 四季☆。・:*:.・・