カテゴリ:日々のこと( 1265 )

今年もあと半年???

a0011280_16544697.jpg


おぉ、気付けば6月!
今年もあと半年ってこと??
はやっΣ(・ω・ノ)ノ!

で。

GWもとっくに過ぎ去り、いつの間にか
梅雨になろうという時期になっておりますが
皆様、お元気でいらっしゃいますか?


我が家のGWは那須にて過ごし
もちろん基本的に畑仕事で終始しました。
というかGWまで畑は手付かず状態でしたので
すでに雑草さんがボーボーで(汗)。
彼らの生命力には脱帽です。


が。

私は4月下旬、久々に風邪を引き、さらにドジな事に
熱湯を注いだばかりのマグカップを倒し太ももに
ガッツリ火傷をし・・・(涙)。
もぅ、なんだか散々なGWでした。


そんなこんなで、先程まとめてupしましたので
お暇な時にでものぞいてみてくださいね♪
(◎^^◎)


あ!そうそう。
ご存じかも知れませんが、火傷しちゃったときは
「ラップ&ワセリン」でだいぶ痛みが取れますよ♪
その後はキズパワーパッドで乗り切りました☆彡
[PR]
by nanahira | 2017-06-06 18:40 | 日々のこと

新潟かつ丼 政家

a0011280_1524396.jpg


この日、ちょっと足をのばして新潟まで
ソースカツ丼を食べに連れて行ってもらいました♪
伺ったのは、以前も行った 新潟かつ丼 政家(まつりや)さん。

a0011280_1526382.jpg


少し甘めのソースにくぐらせたこのカツ丼。
普段食べているそれとは全然違うお味です☆彡
久々に頂きましたが、うん!やっぱり美味しい~♪
[PR]
by nanahira | 2017-06-03 23:22 | 日々のこと

Happy Birthday☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_14241638.jpg


この日は旦那様のお誕生日☆彡
どこでお食事しようかなぁ~と探していたら
ちょっと美味しそうで旦那様が好きそうな
洋食屋さんを発見し行ってみました♪



a0011280_14243036.jpg


お伺いしたのは那須の洋食 グリルシェフさん。




a0011280_1425926.jpg


伺ってみると、とっても素敵なお店でした♪
デミグラスソース系がおススメ!との事だったので
今回は、シェフ特性ポークカツ
(ロースハムとチーズを入れたカツレツ)と
ビーフシチューを注文♪


a0011280_14252639.jpg


どちらも美味しかったんですが、おススメはビーフシチュー!
美味しかった~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
次回は絶対に美味しいであろうと想像できる
自家製ミートソースを食べたいと思います♪


a0011280_14254334.jpg


ケーキはチーズガーデンにて♪
今年も旦那様にとって
素敵な1年になりますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2017-06-02 23:12 | 日々のこと

楽しい時間♪

a0011280_1447137.jpg


この日はTさんとお食事会♪
いつも通りの楽しいお喋りで時間はあっという間。
そして、この日は本当に飲みました(苦笑)。
だってやっぱりお喋りすると喉も乾くし
何より、お料理も美味しかったので、ついつい♪
A5ランクの和牛の贅沢ローストビーフ
美味しかったな~♪

ま、飲みすぎは飲みすぎだったんですが
まぁ・・・たまにはいいですよね☆彡
また行きましょうね~♪
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-05-25 23:46 | 日々のこと

今月もマッタリ会♪

a0011280_16511584.jpg


この日はHちゃんが我が家に遊びに来てくれました~♪
毎月会ってるけど、まだまだ話足りない(笑)。
この日は先月、学生時代の友人達と会った時の話から
あっちこっちに話が流れながら、時間があっという間に
過ぎていきました♪

この日はHちゃんが美味しいアイスコーヒーやスイーツ、
そして、こちらの「こめ油」を持ってきてくれました!
私、こめ油って初めて!!
今の油があと少しでなくなるので、早速使いたいと
思います♪

Hちゃん、美味しいお菓子と重たいのにこめ油、
本当にありがとー!

また来月ね~♪
[PR]
by nanahira | 2017-05-25 22:42 | 日々のこと

ケーキ大好き♪

a0011280_18492369.jpg


ケーキが大好きなので、2週間に1度は
食べているような気がするけれど
ベーシックなものが実は一番好きかも☆彡
この日のケーキ、美味しかったです♪
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-05-23 23:48 | 日々のこと

KUA`AINA キャラメルバナナ パンケーキ♪

a0011280_15215760.jpg


KUA`AINAから「キャラメルバナナパンケーキ」が登場!
という話を聞いたから・・・という訳じゃないんですけど
たまたま発表された日にレイクタウンに用事があったので
ちょこっと立ち寄って来ました♪

うん!甘い!!
そして結構なボリュームです☆
美味しかったけど、これ1個でお腹いっぱい!
ホイップクリームはシュワシュワした感じで
甘すぎないです♪

これね、キャラメルソースがかかっているんですが
別添えでシロップとココナッツミルクのソースも
付いてきます。

ドリンクを付けても800円くらいなので、お安いです♪

ちょっと疲れて甘いものが食べたい時におススメですよん♪
[PR]
by nanahira | 2017-05-17 23:20 | 日々のこと

小さい頃から食いしん坊☆彡

a0011280_14551895.jpg


先日実家に行った際、玄関に兜が飾ってありました☆彡
この兜は弟のもので「わ~♪ 懐かしい♪」って
感じなんですけれどね。

ただこの兜、私にとっては苦い思い出がありまして。

実は私、小さい頃から食いしん坊でして。

a0011280_14571844.jpg


この、プラスチックで出来てる飾り用の柏餅に
ガッツリかじりついた事がございまして。
このうちのどれかに、私の小さい頃の
歯形がついています(^^;)


ちなみにひな人形の場合は、あのひし形のお菓子は
かなり固いブロックのようなプラスチックだったので
さすがにかじりついた記憶はなく、歯形もありせん。
・・・たぶん。
[PR]
by nanahira | 2017-05-11 23:54 | 日々のこと

スタバのアメリカンチェリーパイフラペチーノ

a0011280_15204676.jpg


那須にやっとスタバが出来たんですけれど
GWはすごーーく混雑しておりました☆

ただ、ちょっと時間を外していったので
なんとか席確保♪
私はこの時、季節のおすすめになっていた
「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」を注文。


a0011280_15222963.jpg


このパイをザクザク混ぜながら食べるんですけど
結構おいしかったですよ♪



a0011280_1523958.jpg


カップの部分に「サクランボ」の絵が描いてあったので

「あ~、アメリカンチェリーだからだね~♪」と言ったところ

旦那様が

「ん?・・・あぁ、自転車かと思ったよ(笑)」と。


なんで?(゜_゜)
[PR]
by nanahira | 2017-05-05 23:20 | 日々のこと

お腹がキイロい鳥さんが来ました☆彡

a0011280_13372917.jpg


この日、なんか視線を感じると窓の外を見ると、
電線のところに鳥さんがいました。

割と鳥さんが来ることはあるので「鳥だね~」と
思っていたんですが、なんかお腹のところだけ
黄色い??


a0011280_13391686.jpg


急いでカメラで撮って拡大してみると、やっぱり
お腹だけ黄色くなってる鳥さんでした。
山の部屋に来るようになって4年くらい経ちますが
この鳥さんを見たのは初めて。

なんていう鳥なんだろー?
[PR]
by nanahira | 2017-04-30 23:36 | 日々のこと