カテゴリ:関東の食( 36 )

かねすえ わらび餅

a0011280_15344093.jpg


香川県にある「かねすえ」さんの「わらび餅」が
とっても有名だと耳にし、その支店が
乗換駅に店舗がある事を知り購入してきました☆彡



a0011280_15375425.jpg


平日の昼間でしたので並んではいませんでしたが
お客様はひっきりなしにいらしてました。

肝心なお味ですが、黒蜜がいらない感じの
美味しいわらび餅でした♪

でも・・・。

やっぱり勝浦の朝市で食べた「わらび餅」が
一番おいしいかも☆彡
[PR]
by nanahira | 2017-05-11 15:32 | 関東の食

サイボクハム☆彡

a0011280_1329353.jpg


この日、マツダさんからアクセラをお借りすることが出来
急遽、ドライブへ行くことになりました。
行先は久しぶりに「サイボクハム」へ。

到着したのは、お昼をとっくに過ぎていたと思うのですが
これまた凄い混雑でした(^^;)
買うにしても食べるにしても人・人・人!

a0011280_13291794.jpg


前回の埼玉時代にも何度か訪れているサイボクハムさんですが
メニューなど、かなり変わったような気がします。
でも並ぶかいがあるくらい、相変わらず美味しかったです☆
お肉を少し購入して帰宅しました♪
やっぱりサイボクハムさんの豚肉は美味しい!
[PR]
by nanahira | 2017-04-23 23:28 | 関東の食

東京ラスク アールグレイラスク

a0011280_14533587.jpg

先日、友人からいただいた東京ラスクさんのアールグレイラスク
アールグレイとオレンジピールをたっぷり生地に練り込んだ、とても上品な
ラスクなのですが、こちらがとってもおいしい!
西伊豆へドライブに行ったら、途中で東京ラスクさんの工場見学の看板を見つけ
立ち寄った際に買ってきてくれたとのこと。
アールグレイの爽やかな香りと、甘すぎないオレンジピールが絶妙です。
ラスクとアールグレイがお好きな方は一度お試しあれ~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2011-10-27 23:49 | 関東の食

武蔵野うどん 藤原

a0011280_0122769.jpg

先日食べた「めんこや」さんのうどんがあまりにもおいしくなかったので
食べなおし・・・ということで、さいたま新都心にある『武蔵野うどん 藤原』さんへ。
a0011280_0124749.jpg

うん。やっぱりこちらのほうが断然おいしいです。
お肉の甘みもあり、汁の味付けもこちらのほうがダシが効いていて
おいしいと思いました。

クチコミというのはありがたいですが、結構ハズレも多く感じ方は人それぞれ
なんだな~と。
やはり自分に合う食べ物は自分の舌で確かめないとダメだなっと思う今日この頃です。


■武蔵野うどん 藤原
住所:さいたま市中央区上落合3-12-36
電話:048-852-7500
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:日曜・祝日
駐車場:4台有り
[PR]
by nanahira | 2011-10-08 23:13 | 関東の食

もつ煮 永井食堂

a0011280_22505357.jpg

この日、旦那様が代休で、以前から乗りたいといっていた車をレンタカーで
借りたというのでドライブにブブンっとお出掛け。
行き先はいつもの沼田なのですが、今回は以前から気になっていた
もつ煮 永井食堂』さんへ。
正直なところ、もつ煮・・・って、そんなにそんな魅力的だとは思っていなかったですし
テレビなどで紹介されているのを見ても、興味はあれど、お蕎麦を超えることはなかったんです。
が、この日は結構な雨で気温が低く、なんか温まるものが食べたいな~っということで
初めてお伺いすることにしました。

テレビでよく紹介されている通り、とにかく注文したらすぐに出てきます。(2分以内か?ってくらい)
そして量が多いです。
が、お味は・・・ビックリするくらい「おいしい!」です!!
もうね、もつの独特な臭みみたいなものは全くないの。
なんだろうな~、濃い味噌ラーメンの汁でもつが煮込まれてる・・・みたいな。
とにかくご飯がすすむくんです!
お土産も売っていて、もちろん買って帰ってきました。
日持ちがあまりしないのが残念ですが、自宅で説明書どおりに温めて食べたら
とってもおいしかったです。
また是非お伺いしたいお店になりました♪
もつ煮がお好きな方は一度お試しあれ~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.


■もつ煮 永井食堂
 〒377-0201 
 群馬県渋川市上白井4477-1
[PR]
by nanahira | 2011-10-05 22:32 | 関東の食

武蔵野うどん めんこや

ネットで川越においしい武蔵野うどん屋さんがあるとの事で、
近くまで行ったため立ち寄ってみました。
伺ったのは『武蔵野うどん めんこや』さん。
こちらのお店は『全国通信販売2年連続第1位』とのことで、ネットでは
武蔵野うどんのおいしいお店として紹介されてます。
武蔵野うどんのお店は日曜定休の場合がほとんどですので、日曜日も
営業していらっしゃるというのは嬉しい限り。
お味がよければまた絶対にリピしたであろうお店なのですが・・・。

う~ん。。。
正直な感想「おいしくない」でした。
お肉は全く甘みがなくパサパサした感じで、汁はとにかく塩辛い。
しょっぱくてしょっぱくて、珍しく残しちゃうかも・・・というくらいのお味でした。
うどんも塩気が多すぎる感じ。
とにかく食べ終わった後、のどが渇いて仕方なかった。。。

チェーン店の丸亀製麺などは日曜ともなれば長蛇の列ですが、こちらのお店は
武蔵野うどんの他店がお休みの日曜であるにも関わらず、空席ありの状態。
なので入店したときから嫌な予感はしていたのですが・・・的中。。。
確かに良くみたら「全国 通販販売~」。。。
そっか。
『通販』は1位だと。。。(^^;)

う~ん。。。
残念ながら我が家の求める味ではなかったお店でした。
[PR]
by nanahira | 2011-09-25 23:13 | 関東の食

つけ麺 狼煙~NOROSHI~

この日、旦那様が「さいたまでおいしいつけ麺のお店があるらしいぞ。」ということで
行ってみました。
伺ったのは『狼煙~NOROSHI~』さん。
確かに行ってみると小さなお店の外には行列が。。。

食べてみると、うん!おいしい!!
ちょっと脂っぽい感じもしますが、甘みがある濃厚なとろみのあるスープで
とてもおいしかったです!!
小さなお店なので並びますけれども、
また是非リピしたいお店になりました(◎^^◎)

◆店舗詳細
〒331-0814
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
℡:048-652-6799

定休日
毎週月曜日・火曜日

営業時間
平日: 11時15分から15時30分まで
    17時から20時30分まで
土・祝:11時15分から15時30分まで
    17時から20時まで
日:  11時から18時まで
※誠に勝手ながらスープが売り切れ次第、
 終了とさせていただきます。
[PR]
by nanahira | 2011-09-10 23:57 | 関東の食

佐野しょうがラーメン

a0011280_23591469.jpg

ちょっと前から気になっていた佐野ラーメン。
旦那様の職場に栃木出身の方がいらして、その方がオススメしてくださった
お店ラーメン権兵衛さんにドライブがてら行ってみました。
地元の方に愛されているお店だそうです。
しょうがラーメンと聞いて、なんだか(??)と想像がつかなかったんですけれど
食べてみると、これがサッパリしていて、そして体がポカポカしてきて体によさそうな
ラーメンなんです。風邪の時とかよさそう(笑)。
あっさり系で後引くおいしさ♪
しょうがが苦手な旦那様でもおいしくいただけましたので、ご興味のある方は
佐野にいらっしゃった際には是非♪
アウトレットからも車で10~15分くらいでした♪
[PR]
by nanahira | 2010-09-26 23:59 | 関東の食

ハンバーグ大魔王

a0011280_145658.jpg

という訳で、本当は今日から旅行の予定だったのですがキャンセル(TT)
で、せっかくなので旦那様の免許更新&私も含めて住所変更へ行って来ました。
私の時に比べると講習も短いんですね~。
ゴールド免許になるとそうなるとか。
いいな~。
やっとグリーンからブルーになったばかりなので、まだまだ先だわ~。。。
話題になっている「教本」なるものも、もちろんいただいて帰ってきました。
読まずに破棄です。。。もったいないな~。
使っている人って本当にいるのかな?ちなみにどんな時に使うのかな?
少なくとも、希望者だけっていうのが一番いいと思う今日この頃。

ランチをどうしようか~?という話になり、方面的には全く違うのですが
ちょっと気になっていたお店へ行ってみることに・・・。
ご存知ですか?
あの「ハクション大魔王」がメインキャラクターのハンバーグレストランです。
(あの「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪」の大魔王です)
なんか気になっていて(^^;)
行って見ると、お店の入り口に等身大?のハクション大魔王がお出迎え。
この等身大の人形が道路からチラリと見えて、気になっていたのでした。
店内はなかなかかわいらしい感じのお店でした。
メニューはなんだかアルバムのような表紙。グラスにも絵が描かれていましたよ。
お味は・・・ランチを頼んだのですが、ハンバーグはおいしかったですよ♪
私はオニオンのソース(全部で4種類から選べる)を選んだのですが、甘めで
なかなかでした♪
ただ・・・ハンバーグ以外は・・・あんまり・・・(汗)。
ハンバーグのお店なので、ハンバーグのみのメニューを選ぶ事をオススメします。
かわいいけれど・・・うーん、リピはないかな~。
[PR]
by nanahira | 2010-05-21 22:55 | 関東の食

ゼリーフライ

a0011280_22355467.jpg

この日、B級グルメの1つである「ゼリーフライ」を食べに行って来ました。
行田市の名物らしいのですが、「焼きそば 山下」でフライは食べたことが
あったのですがゼリーフライは初めて。
じゃがいもおからの入ったコロッケみたいなお味です。
最初におじゃましたのは「駒形屋」さん。
a0011280_2236794.jpg

なんと1本60円!!!
メニューもゼリーフライのみ。潔いお店です。
お味もなんでしょ?本当に駄菓子感覚でパクパク食べれちゃいます♪

そしてもう一店舗。かねつき堂さん。
こちらは店内にてゼリーフライと焼きそばをいただきました。
同じゼリーフライでも、お店によってお味が違うんですね。
このお店のゼリーフライはかなり大きめで厚めのゼリーフライでした。
焼きそばは・・・酸味と甘みのある、太田焼きそばのような感じ?がする
お味でした。

私は最初のお店がオススメです♪

せっかく行田まで行ったので、この間行ったばかりの高崎のガトーフェスタ ハラダに寄って
帰りました~。
[PR]
by nanahira | 2010-01-23 23:59 | 関東の食