カテゴリ:北海道のおすすめ( 157 )

水曜どうでしょうDVD全集最新作第23弾

a0011280_15175668.jpg


この日、水曜どうでしょうDVD全集最新作第23弾
「対決列島」の発売日でしたね♪
もちろん、私も特典付きで予約してしました☆

実は、私が一番最初に水曜どうでしょうを見たのは
この対決列島第一夜でした。

夜、たまたまテレビを付けたら安田さんが
「やぁやぁ!鈴井貴之ぃ~!!」と
とっぴょうしもない格好でクルマから出てきて。
あまりの衝撃に目が点になったのを覚えています。

とはいえ、その後すぐに水曜どうでしょうに
はまった訳ではなく、水曜どうでしょうを見るように
なったのは、その後しばらく経ってから。
ちなみに、対決列島の第2夜以降を見たのは
ずいぶん後になります。

この頃のどうでしょうは、本当に面白いですよね。

副音声で言っていたレギュラー放送、実現すると
いいな~♪
[PR]
by nanahira | 2015-09-16 23:17 | 北海道のおすすめ

北海道の味覚☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_1638781.gif


この日、私の実家から北海道の味覚が届きました☆
近くのデパートで北海道物産展をやっていたとの事で
送ってくれたのでした。

a0011280_18495233.gif

食べ始めるとやめられない止まらない!
北菓楼のおかき♪

大好きなロイズの生チョコ(オーレ)味♪

そしてそして!
こうやって物産展に持ち帰り用として発売されているのを
初めて知った大好きな「きのとや」の「チーズタルト」☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

どれもこれも、我が家が大好きなお味のものばかり!!



ロイズの生チョコ、やっぱり美味しい~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
a0011280_18502435.gif


特に我が家は「オーレ味」が好みです♪
なんだろうな~、この食べやすさ。
甘いんだけど甘すぎず、しつこすぎず・・・。
本当に美味しいと思います。


a0011280_18505112.gif

そして「きのとや」の「チーズタルト」ですが、こちらももぉおお!
ほんっとに美味しい!!
実際のチーズタルトは、中にブルーベリー?のジャムのようなものが
入っていて、もう少し大きいサイズになるのですが、こちらは
そのソースがないタイプのチーズタルトです。
それでもいいの!
一口入れた途端、チーズの美味しさがお口いっぱいに
広がります☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
札幌時代、旦那様が会社帰りに三越に寄って、よく買ってきて
くれました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

ちなみに。
きのとやのチーズタルトは現地の方にも、とても親しまれている
ケーキの一つです。

お近くで北海道物産展があった際、「きのとや」が「チーズタルト」を
出品していたら是非!食べてみてくださいね♪

さらに!!

是非是非!本場、北海道のきのとやでチーズタルトを食べてみて
くださいね(◎^^◎)


贈ってくれてありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2013-03-21 23:37 | 北海道のおすすめ

YOSHIMI Collet コレット

a0011280_1271229.jpg

今回、北海道旅行で発見した(←遅い?)美味しいお土産をご紹介☆
空港の看板で気になっていたYOSHIMIさんのCollet コレット

☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
a0011280_127255.jpg

ショコラには甘みのある北海道産とうきびピューレを贅沢に使い、
砂糖の使用を通常のチョコレートの半分程度に抑えました。
とうきびの濃厚な香りと甘みを活かしながら、上品な味わいのショコラに
仕上げています。
さらに北海道十勝産の乾燥粒コーンをそのまま絡め、滑らかな口どけの中に
サクサクとした食感を楽しめるようにしました。(YOSHIMIさんのHPより)
☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

うん!コーンとチョコが合う!!
a0011280_1274099.jpg

1個で十分、美味しさを味わえます。
2個続けて食べるのはちょっと・・・ってくらい。
常温で良いしオススメです♪

今だと味見も置いてあると思うので、お味を確かめてから買うのがオススメ☆
[PR]
by nanahira | 2012-09-16 23:39 | 北海道のおすすめ

ロイズ Fruit Bar Chocolate

a0011280_21373699.jpg

今回、札幌にて購入してきたロイズの「フルーツバーチョコレート」
パッケージがピンクでとってもかわいらしかったので買ってみました。
ストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレートに、ドライフルーツが
たっぷり入っています。
マンゴーやクランベリー、フリーズドライのストロベリー、バナナの風味が香る
とってもフルーティなチョコレートです♪
私は大好きなお味でした♪
もっと買ってくればよかったなぁ~。。。
自分で食べてみておいしいものをお土産にする私。
なので今回は自宅用にしか買ってこなかったのです(><)
次回はこちらをお土産にしよう。
フルーツ好きな方にはオススメです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2009-10-22 21:19 | 北海道のおすすめ

ROYCE’ ポテごまクッキー

a0011280_23462974.jpg

先日、旦那様が買ってきてくれたお土産。
こちら「ROYCE’ ポテごまクッキー」。
新作?のようで、初めていただきました♪
チョコとポテトとゴマの組合せ。
ポテトの味はそんなにしませんでしたが、ほんのり塩味とチョコの甘さが
おいしいお菓子です♪
パッケージもシンプルでロイズらしい♪
今後の定番になりそうな一品でした。
チョコ好きな方は一度お試しあれ~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-08-29 23:43 | 北海道のおすすめ

六花亭 マルセイビスケット

a0011280_20354926.jpg

火曜日は暑かったですね~(><)
朝から湿度がすごかったですし、恐るべき季節がついにやってきた!という
感じですね・・・。
そうは言っても、明日からまたお天気が悪い(そして湿度が高い)ようですし、
お洗濯は今日一日!って感じでしたから、セッセとお洗濯。
この季節はやっぱりワイドハイター顆粒が一番!

週末は父の日でしたね。
母の日同様、お花とお寿司で♪
最近では家庭菜園もはじめたようで、おいしいナスのお漬物が並んでいました。
次回は枝豆やトウモロコシが出来ているはず?とのこと♪楽しみです。
いつまでも健康で毎日を楽しんで欲しいと思います☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

さて北海道も観光シーズンが始まりますね。
最近のお気に入りはこちら。
六花亭さんから発売されたマルセイビスケットです。
旦那様が出張の時、荷物に余裕があるときに買ってきてもらっています。
素朴なお味ですし、枚数も16枚と結構入っているので、お土産に最適だと思いますよ♪
オススメです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-06-23 20:33 | 北海道のおすすめ

ロイズのプラリネチョコ

a0011280_21343271.gif

この日、出張帰りに旦那様がロイズのプラリネチョコを買ってきてくれました♪
私が札幌ファクトリーにある会社で派遣で事務をしていた頃、会社帰りに
買っていたのが、このプラリネチョコ。
ショーケースに宝石のように並べられたチョコを毎日2粒選んで帰りました。
a0011280_21344579.gif

本当は1箱20粒くらい入ったものを買ってくる予定だったそうなのですが、
なぜか最近はこちらの陶器の器に入ったタイプしかないとのこと。
この陶器のタイプは初めて見たので、それはそれで嬉しいのですが、お店の方のお話によると、なぜか最近、プラリネチョコが入荷しないとのこと。そして理由は分からない・・・と。
こちらは通販で買うことはできず、さらに決まったお店にしか置いていません。
ですから地元の方が購入するか、観光にきた皆様が買ってくださるか、とにかく現地での購入しか出来ない状態です。
a0011280_21345412.gif

オススメは12番。紅茶のガナッシュがとっても美味です(◎^^◎)
札幌にお越しの際には是非お試しあれ☆
[PR]
by nanahira | 2009-03-26 23:47 | 北海道のおすすめ

プラフィーユ ブランシュ ショコラ

a0011280_23473825.gif

こちらもUpするのが遅くなりすぎましたが、先日札幌へ行った際に見つけたチョコ。

プラフィーユ ブランシュ ショコラです。

ホワイトチョコの間に、なんと練乳が挟まっているという、夢のようなチョコレートです。
こちらはとってもお上品なお味。
お土産にしてもかさばらないですし、甘いものホワイトチョコがお好きな方であれば喜んでいただける
こと間違いなし!ではないでしょうか?
ちょっとした来客時にも重宝しそうな感じで我が家ではリピ決定です(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-03-16 23:09 | 北海道のおすすめ

ロイズポテトチップチョコレート・フロマージュブラン

a0011280_23464437.gif

UPするのが遅くなってしまいましたが、先日札幌へ行った際に見つけた、こちらの商品。
「ロイズポテトチップチョコレート・フロマージュブラン」
ポテトチップにチョコレートがかかって人気の「ポテトチップチョコレート」のホワイトチョコ版♪
見るからに、見るからに!!おいしそう~!!!
で、早速お試ししてみたのですが・・・。
うーん。。。なんでしょ。
なんでしょ???
ホワイトチョコが濃すぎる・・・というか、なんか、とってもくどい感じがしました。
期待しすぎだったのかも知れないのですが・・・。
私は普通の「ポテトチップスチョコレート」が好きです。


ちなみにホワイトデーのこの日は夜、夫婦で実家にてお夕飯♪
父からのプレゼントは現在予約中。7月頃入荷予定。今から楽しみです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-03-14 23:06 | 北海道のおすすめ

美肌ロール コラーゲン入りパン☆

a0011280_2226186.jpg

先日、テレビで紹介されていたこの「美肌ロール コラーゲン入りパン」。
札幌グランドホテル内にある「ノード43度 ザ・ベーカリー&ペイストリー」にて
購入できます☆
北海道産小麦「ハルユタカ」に天然のサケの皮から抽出したマリンコラーゲン1グラムと
釧路産の刻み昆布が配合されています。
もっちもちな食感がたまらなくおいしいパンです♪
ホテルパンなのに1個84円と格安でオススメです~(◎^^◎)

写真ではまるで大福のようですし、かなり地味目なパンですが、これがフワッフワで
もっちもちでおいしいのです~☆
[PR]
by nanahira | 2009-03-02 22:02 | 北海道のおすすめ