カテゴリ:那須♪( 84 )

蛇尾川(さびがわ)を見てきました☆

a0011280_15342361.jpg


この日は蛇尾川(さびがわ)を見てきました。
那須は水利の便が悪く、かつては不毛の荒野であった時期が
長く続いた場所です。

a0011280_1538508.jpg


ここも大雨の時にはザーザーと水が流れる川になりますが
普段はこのように普通の砂利道で、地元の方の
生活道路として使われています。


a0011280_1539166.jpg


なんかちょっと不思議な場所です。
[PR]
by nanahira | 2017-06-04 23:29 | 那須♪

こだま食堂☆彡

a0011280_15323183.jpg


この日、以前テレビでみた「こだま食堂」さんへ
行ってみました。
一度お休みしていて、地元の方からの声で
再開したお店なのだとか。


a0011280_15331995.jpg


焼きそばとラーメンが名物みたいなので
早速それらを券売機で購入して注文☆彡


お店は本当にのどかな住宅街にあります。
店内はまるでおばあちゃんのお家のような感じ。
ゆったりした時間が流れています。


a0011280_15333899.jpg


焼きそばはソースのお味というよりは和のお味です。
麺は細目で素朴なお味です。


a0011280_15342769.jpg


私が気に入ったのは、こちらのチャーシュー麺。
なんていうのかな、サッパリしているんですけれど
あと引く感じ♪
また是非、ラーメンを食べに伺いたいと思います♪
[PR]
by nanahira | 2017-05-20 23:27 | 那須♪

あまたにチーズ工房

a0011280_23165446.jpg


この日、那須町にあるあまたにチーズ工房さんに行ってみました♪

a0011280_2320339.jpg

a0011280_23211878.jpg

お店は静かな場所にひっそりと建っていましたが
お客様が次々やってくる感じでしたよ☆


a0011280_23233718.jpg


那須って「たまり醤油」が結構有名なんですけれど
チーズをそのたまり醤油に漬け込んだものがあるとの事で
興味があって行ってみたの。

初めてなのでオススメを伺ったら、さけるチーズタイプが
一番食べやすいと味見をさせてくださって。
食べてみたら、美味しいーーーー☆彡

旨みが凝縮されていてほどよいコクがあるチーズで
本当についついもう1本…と手が出てしまう味わいです♪

a0011280_23212970.jpg


ちなみに、パッケージがとっても可愛い絵なので尋ねてみたら
「私の父と弟がモデルになっているんです」っと
可愛らしいお嬢さんが教えてくださいました♪

チーズ好きな方には絶対オススメのお店です♪
那須へいらした際は立ち寄ってみてくださいね♪
[PR]
by nanahira | 2017-02-18 23:16 | 那須♪

藤城清治美術館 那須高原へ行ってきました♪

a0011280_19544244.jpg


この日、藤城清治さんの美術館である
藤城清治美術館 那須高原へ行ってきました。

a0011280_19555831.jpg


お名前を聞いただけだと??と思ってしまったんですが

a0011280_19561729.jpg


小人さんの影絵を見ると、皆さん一度は目にしている絵ですヨ。
美術館はとても静かな場所にひっそりと建っています。


a0011280_19564826.jpg


門を入ると小さな小道が美術館までつながっているのですが
途中に黒猫ちゃんのオブジェが行先を案内してくれます♪

a0011280_19573262.jpg


a0011280_19574914.jpg


a0011280_195818.jpg


a0011280_19581449.jpg


a0011280_19582993.jpg



この猫ちゃんについていくと、途中にチャペルがあります。
このチャペルがまた素敵なの☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_19592597.jpg


a0011280_19593767.jpg


a0011280_19595012.jpg


a0011280_200134.jpg


a0011280_2001214.jpg


a0011280_200238.jpg


a0011280_2003419.jpg



館内は思っていた以上に内容が濃く、ゆっくり見学していると
1時間くらいはかかると思います。

なんとなく、ぼんやりとテレビなどで見ていた影絵ですが
それはそれは、恐ろしく気が遠くなるほどの手数がある作品だったという事に感動させられる美術館でした。

作品1つ1つに顔を近づけてみる事が出来るので、テレビや雑誌ではわからなかった事、いくつものセロファンを切り重ねていくことで作品が作られている事、色の濃淡などが表現されているという事が実感出来ますよ♪


a0011280_2005533.jpg


a0011280_201769.jpg


那須へお越しの際は是非一度、立ち寄ってみてくださいね♪

a0011280_2012074.jpg

[PR]
by nanahira | 2017-02-04 16:23 | 那須♪

紅葉☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_21233366.jpg


この週末、山の家の周りも紅葉真っ盛り☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
a0011280_21234737.jpg
a0011280_21235692.jpg
a0011280_2124380.jpg


キレイでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2016-11-13 21:18 | 那須♪

農村レストラン 高林坊

a0011280_17223432.jpg


この日、那須にある「農村レストラン 高林坊」さんへ行って来ました☆

テレビで紹介されたという事もあり、すごい混雑(^^;)
少し時間をずらして行きましたよ。

a0011280_1724580.jpg

a0011280_1724162.jpg


お蕎麦の香りがしっかりして、とっても美味しかったです♪
お蕎麦が美味しい季節になってきましたね☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2016-10-22 17:20 | 那須♪

那須高原パンのいえ クーロンヌ♪

この日はなんとかお日様が出てくれたので
帰る前にちょっとだけドライブへ。
朝食が遅めなのでランチはなしでもいいけれど
お夕飯までにちょっと小腹が空いた・・・。
という事で、途中、那須高原パンの家 クーロンヌさんへ。

少し前まではテラス席で頂いていましたが
この日はすでに気温がグッと下がっていたので室内で。
結構広い室内には音楽が流れていて、とってもゆったりと
過ごすことが出来ますヨ☆
オススメです♪





[PR]
by nanahira | 2016-10-02 19:42 | 那須♪

那須高原料理 蕎麦石心 さんへ行ってみました♪

a0011280_21541622.jpg



この日、ちょっとお天気が悪かったので
以前から気になっていた那須高原料理 蕎麦石心さんへ
行ってみました☆


こちらは混雑する時にはオープン前に番号札が配られて
その札がないと入れないというくらい人気のある
お蕎麦屋さんなのだとか。

しかも予約不可なんですって。


という訳で、今日はそんなに混雑してなさそうなので
立ち寄ってみる事に。
すると、我が家がラストだったみたい。
お席は満席だったので札を渡されて時間を指定されて
その時間に再度、お伺いしました。

a0011280_2155692.jpg

a0011280_21552280.jpg

a0011280_21554225.jpg


お蕎麦はとっても上品で美味しい~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
私の写真で伝わるかな~(^^;)


a0011280_2156131.jpg

独特の静かな時間が流れる、素敵なお店でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

また是非お伺いしたいです♪






[PR]
by nanahira | 2016-09-10 21:35 | 那須♪

久々の晴れ♪ 那須高原パンの家 クーロンヌさん♪

a0011280_20433849.jpg


この日は久々にとっても良いお天気だったので
ドライブへ。

a0011280_20434944.jpg


途中、道の駅にてソフトクリームを♪

a0011280_20435843.jpg


お夕飯までの間にちょっと小腹が空いたので
那須高原パンの家 クーロンヌさんへ

a0011280_2044746.jpg


とっても静かな場所にヒッソリとあります☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
ゆったりした時間が流れていますよ。

a0011280_20441796.jpg
a0011280_20442528.jpg


那須で大好きなパン屋さんの一つです♪
美味しかった(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-09-03 20:43 | 那須♪

那須 下の家での最後の夜☆

a0011280_21525861.jpg


明日の引っ越しに備え、この日は引っ越し屋さんがきて
箱詰め作業。

パパっとキレイに梱包してくださって助かります☆

旦那様は物件鍵引き渡しなどのため途中から
クルマで埼玉へ移動。
私はそのまま那須に残り、翌日の荷出し後、新幹線で
旦那様と現地合流。

という訳で、この日は一人で段ボールに囲まれて寝ました(笑)。

那須の下の家での最後の夜☆
たった1年だったけれど、充実した1年だったな~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
っと、物思いにふける暇もなく、やれ蛍光灯のリモコンがないだの
(←無意識で私が荷物にしまってしまった)
明日の退去の立ち合いで色々言われたらどーしよーなど
頭の中はグールグル(@@)
寝つきの悪い夜でした。。。
[PR]
by nanahira | 2016-07-21 23:39 | 那須♪