カテゴリ:GUAM( 18 )

のんびりグアム☆

a0011280_22385970.gif

11/24~11/28まで、のんびりグアムを楽しんできました。
今回泊まったのもオンワードビーチのタワー棟です♪
オンワードビーチのタワーだとバスルームから海が見えキングサイズのベットが2台になるので、本当にゆったりと過ごせるところがお気に入り♪
お買物メインではなく、お部屋でのんびりしたい方にはおススメです。
a0011280_22393159.gif


大きな窓から差し込む日差しで目覚める朝は幸せです☆

a0011280_22395277.gif

今年一年、激務だった旦那様もグアムでのんびり出来たようで本当に良かった。
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-11-24 23:58 | GUAM

ヨーグルトランド グアム店

a0011280_22433137.gif

何度もグアムへ行っていますが、今回初めて伺ったのが『ヨーグルトランド』さんです。
こちらのお店は数多くのお味のヨーグルトアイスをソフトクリームのような機械で好きなだけ選ぶ事が出来る量り売りのお店です。
トッピングでナッツやフルーツ、グミなどものせてお味を楽しむ事が出来ます。
たくさん種類があるので選ぶのが楽しいお店です。
a0011280_2244019.gif

どのアイスも割とサッパリとしたお味なのでパクパク食べれちゃいますよ♪
おススメです♪
GPOからちょ~っと歩けばお店がありますよ♪
トロリーからも見えます
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-11-24 23:55 | GUAM

グアムへ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2061316.jpg


結婚10周年を記念してグアムに行って来ました☆

新婚旅行先であるハワイと悩んだのですが、昨年ハワイに行ったとき
8時間のフライトがキツイなぁ・・・と(^^;)
寝ても本読んでも、まだ着かない・・・。
結婚してからグアムに行く事が多かったため、体が「海外旅行=4時間」と
フライト時間を決めちゃっているらしい。
前回のハワイは9日間で、その後もお休みが何日かあったので良かったのですが
今回のお休みはそこまで長くない・・・という事もあり、行きなれているグアムに☆

旅行中に選挙があるということで、今回も不在者投票で。
そのせいなのか、我が家が行ってる間、円安がどんどん進んだのが
ちょっと残念だったかな(^^;)。
でも、円安のほうが日本経済にとってはいいので、これはこれで☆

グアムは現在、乾季ということもあり天候にはとても恵まれました。
夕方たま~にスコールに降られることがありましたが、ショッピング中だったり
ホテルにいたりしたので困ることは全くありませんでした(◎^^◎)

今回の10周年旅行では、旦那様からとっても素敵なプレゼントをいただきました。

この10年、たくさんの方々に支えていただきました。
本当にありがとうございます。
二人仲良く10年を迎えられたことに感謝し、これからもお互いを思いやる気持ちを
忘れることなく、歳を重ねていきたいと思っております。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2012-12-20 23:59 | GUAM

Onward Beach Resort☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_20203182.jpg


行き先がグアムに決まってから、ホテルをどこにしようかと。。。
色々考えたんですが、やっぱりOnward Beach Resortさんに♪
前回はウィングに泊まったのですが、今回はタワー指定に。
こちらのホテルはタワー指定すると、全室オーシャンフロントになります。
ベットはキングサイズになります。
もちろん、ツインのお部屋にキングサイズのベットが2台。ゆったり眠れますよ♪
お部屋は45㎡と広めです。

a0011280_202197.jpg

さらに、バスルームはオーシャンビューです。
日系のホテルなので、シャワーとは別に湯船にゆったり浸かれるような
大きなバスタブがありますので、ゆーっくりお風呂に入れますよ♪
湯船に浸かると、オーシャンフロントなので、目線は海です☆。・:*:.・・:*
バス・トイレは別になっており、これもまた嬉しいですよね。

もちろんウィング棟にもオーシャンフロントのお部屋があり、前回
そちらのお部屋に泊まったのですが、ベットはダブルサイズが2台あり、
お部屋の広さも44㎡ありましたので十分な広さでしたよ☆

オンワードビーチに宿泊していて一番良い!と思うのが、流れるプールやスライダーのあるウォーターパークの入場料やプライベートビーチでのレジャーがほとんど含まれている事。
以前も書きましたが、オンワードビーチに宿泊している方は、ウォーターパークの
入場料などが含まれているため、チェックインの際にお部屋のカードキーと
一緒に渡される「タオルカード」を入り口で見せるだけでOK。
タオルカードを渡すと、バスタオルが借りられますので、お部屋から
手ぶらで遊びに行けます。
プールから帰る際、バスタオルと交換でタオルカードを返してもらう
というシステムです。

a0011280_20193798.gif


流れるプールでは、結構大きな浮き輪がプカプカ浮いていますので、
特に浮き輪を持って遊びに行く必要はないと思いますが、今回、なぜか
浮き輪を確保したままビーチサイドで休んでいらっしゃる方が多く、
浮き輪がない時もありました。
(本来、浮き輪の確保は禁止されているのですが・・・)
心配な方は現地のABCマートでも3ドルくらいで売ってますので、買っても良いかも
知れません。
小さなお子様には、黄色いライフジャケットがあります。
もちろん無料で借りられますので、これをつければプカプカ浮きますから、
知らず知らずのうちに、泳げるようになるかも知れませんね☆

我が家は毎朝、起きたらまずはシャワーを浴びて流れるプールへ。
広い敷地内を3周くらいプカプカ泳いだらランチへ・・・という健康的な生活でした♪

オンワードビーチさんが魅力的なのは、朝食をランチに変更出来る事。
朝起きて、ちょっと果物とコーヒーくらいでプールで泳ぎ、お部屋で再度お風呂に
ゆっくり浸かってシャワーを浴びてからランチへ行くことが出来るのは本当に便利。
ランチをいただいてから、そのままショッピングにお出かけしてました。
この流れですと後は、ショッピングの途中のお茶とお夕飯だけなので、家計にも
グアムはとても優しい旅行先です♪
正直なところ、グアムで日本よりも美味しいものは見つけられないため、そんなに
食に対して「これは絶対食べたい!!」というものが少ない我が家としては、ランチに
変更出来るというのは嬉しいサービスです。
ちなみに、朝食もランチもバイキング形式です。
ランチでは揚げたての天ぷらやローストビーフ、デザートでケーキやアイスも
選べるようになります。(朝食はデザートなし)

またオンワードビーチのタワーに宿泊すると、専用のラウンジと呼ばれる
タワー客専用の大きな部屋があり、そこでコーヒーやジュースが無料でいただく
事ができます。夕方17時~19時の間はビールなどのアルコール類も無料です。
ただ・・・ラウンジっていうか・・・レストランという感じ??
思ったより混雑してませんでしたよ☆

このホテルで注意すべき点があるとすれば・・・。
シャンプーやボディーソープなどのアメニティーは持って行くか現地で買ったほうが
いいと思います。
これはグアムではほとんどのホテルでそうですけれど(^^;)
もちろんホテルに用意はされてるんですけれど。。。
ただでさえ日差しが強いので、髪の毛とかバッサバサに痛んじゃいますから。
私はずっと日本から持っていっています。(もちろんハワイの場合も)


最後まで悩んだhotel nikko guamさんですが、プールで泳ぐことが多い私には
オンワードのようなウォーターパークがあるほうが好みでした☆
グアムのホテル選びに迷った際、参考になれば幸いです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2012-12-20 22:59 | GUAM

10周年の贈り物☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_19451081.gif


今回、10周年を記念してグアムで指輪を買ってもらいました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
もちろん、私が大好きなTiffany & Co.。

私にとってTiffany & Co.は、いつまでも特別なブランドです。
色々と言う方もいらっしゃるけれど、私は大好き。
あのティファニーブルーのボックスにツヤのある白いおリボン☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
若い頃からずっと変わらず好きです。

婚約の際にいただいたダイヤモンドリング☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
私の希望で代表的なティファニーセッティングを選びました。
その際、ダイヤの大きさよりグレードを選んだ私。
10年前であれば清楚な感じでよいとしても、男性並みに大きな手を持つ私の場合、
歳を重ねた手には似合わなくなるだろう・・・と想像出来ました。
そこで旦那様が約束してくれたのが
「結婚10周年記念として私が希望する指輪を買う」という事でした。

その約束を実現させるため彼はこの10年間、ずっと準備をしていてくれました。
どの場所で買うのが一番良いのか?と、都内だけでなく沖縄・グアム・ハワイと
旅行するたびに店舗を訪れ、価格や品揃え・対応などを調査してくれていました。

私はずっと婚約指輪と同じデザインの指輪を買ってもらう予定でいました。
(途中、デザイン物なども検討しましたけれど・・・)
歳を重ねても付けられるような大きなダイヤモンドリングにしよう!と。

でも、いざ10周年を迎えてみると、なんでしょう・・・???

この10年間、指輪のためにずっと貯金してくれていたその気持ちだけでも
感謝なのに、それを自分のためだけに使ってよいものなのだろうか?

とか、

そんな大きな立爪のダイヤモンドリングをしていく機会はそうそうないし、
普段使いするにはぶつけたりして結局使わなくなってしまうのでは?

とか、

そもそも、この婚約指輪と同じデザインのものを購入してしまったら、もう二度と
婚約指輪をはめることがなくなってしまうのでは??それで本当にいいの??

など、頭の中をグルグルグル・・・。

当たり前ですよね。
10年も経てば環境だって考え方だって変わります。

そんなことから、一度は「二人のためになるように使いましょう」と指輪を辞退した私。
でも旦那様が「せっかくの記念なんだし、後悔しない?」と言ってくれました。
悩みに悩んだ結果、手が大きい分、指も長い事を生かして左手の薬指に3本重ねて
つけられるデザインを10周年記念として買ってもらうことにしました。
結婚指輪であるダイヤモンドハーフリングを一番最初に、真ん中に婚約指輪である
ティファニーセッティング、最後に今回10周年記念として購入してもらうリングの3本を
はめてみて、全てのリングが素敵に輝くように、3本目を選ぶことにしました。

グアムのお店で3本合わせて付けたい旨を相談すると、いくつか候補の
リングを出してきてくださいました。
2本ともダイヤ&プラチナなので、それに合わせて一番馴染みのよい、
同じ組み合わせのものを用意してくださいました。

a0011280_19553670.gif


悩みに悩み、その中で一番「これがいい!」と思ったものを買ってもらいました☆
3本つけると、本当に華やかで、とっても気に入っています☆。・:*:
もちろん、2本でも十分なくらいキレイです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
これなら10年の年月を経て、シワなどが少し目立つようになった今の手にも
ピッタリです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


旦那様、本当にありがとう☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・



グアムで担当してくださった方はとても良い店員さんでした。
押しが強すぎず弱すぎず。
デザインもたくさん候補を出してきてくださり、購入したものは
私が当初考えていないデザインでした。
実際に付けてみると、確かにこの方がいいかも!と、嬉しい発見でした。
ジュエリーを購入する際、店員さんの対応って大切だと思っているので
今回、こちらのお店で購入して良かったと感じました。

購入した後は店内でゆっくりとティータイム。
とても暑い日でしたので、旦那様はアイスコーヒー、私はチョコレートフロートを
お願いしました。

a0011280_19563812.jpg


届いてみてビックリ(◎◎;)まさか、こんなに大きなフロートとは・・・(笑)。
写真では分かりにくいのですが、高さ30センチ以上あります。
とっても美味しくいただきました。
帰りはホテルまでタクシーで☆
とっても幸せな一日でした

a0011280_19493017.jpg


それからミネラルウォーターもいただきました☆
これは今ならどの店舗でも配っているのかな?
ロゴがあるだけなのに、なんか可愛いです(◎^^◎)




ちなみに。

「10周年の次はいつが節目なのかな~♪」と旦那様に聞いたところ
「え?もぅこういう大型プレゼント企画はないんじゃないの?50周年くらい?(笑)」と。

ごじゅっしゅうねーーーーーーん?(怒)
50周年となると、私、その時78歳・・・。
あまりに遅すぎる!!と抗議。
「そりゃ確かに(笑)。」と旦那様も納得。

で、とりあえず次は銀婚式を1つの節目として設定。
うっしっし♪

銀婚式=25周年。

我が家の一大イベント銀婚式まであと15年♪
ルルルン♪


今回、当初予定していた予算の3分の1くらいでおさまったので、残りは
二人のために使うもよし、旦那様が好きな物を買うために使うもよし、
銀婚式のために貯めておくのもよし、お任せすることにしました。

この10年、一度も結婚記念日や誕生日などを含めた全ての「記念日」と
呼ばれる行事を忘れずにいてくれた旦那様に心から感謝です
☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・m(__)m☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2012-12-18 23:59 | GUAM

ICE BREAKERS SOURS☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2092371.gif


グアムのスーパーなどで売っているこちらのICE BREAKERS SOURS。
現地の方が「美味しいですよ☆」と言っていたので購入。
よくあるタブレット方のラムネです。
いくつか種類があるのですが、私はピンクのberry系がオススメ☆
お土産に買ってくれば良かったな~。
3ドルくらいでお手ごろ価格ですよ♪

greenのほうはねぇ・・・絵のとおり、スイカのお味がします(^^;)
嫌いじゃないけどね。
[PR]
by nanahira | 2012-12-17 23:44 | GUAM

GUAMで購入したクリスマスグッズ♪

a0011280_21124241.gif

この時期、グアムではクリスマス気分がたくさん味わえます。
あちらこちらで、南国らしいサンタさんにお会いできます。
a0011280_2113095.gif

そして、この時期になるとクリスマスグッズがお安く手に入ります。
飾る時間が短くなっちゃいますからね。
しかし、場所によっては75%オフだったりします(^^;)
あまりに安いし、皆さん大量に買っているところを見ると
グアムの方は使い捨てなのかな~。

我が家ではこちらのオーナメントなどを購入~。
a0011280_2055113.gif

足の部分に10周年である2012年の印があるクマちゃん。

a0011280_20551835.gif

ハワイのクマちゃんがすでにいるので、グアムのクマちゃんも購入♪

その他、クリスマスグッズを多数購入しました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


a0011280_2114727.gif

カルティエのお店で見つけたツリー☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
ゴージャスです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2012-12-16 23:53 | GUAM

夏休み第2弾★グアムに行ってきました♪

a0011280_16195480.jpg

9月は旦那様の夏休み第2弾として雨季ですがグアムへ行ってきました。
(9/19~23)
「夏休み第2弾」って何?って感じですよね。

彼の会社では毎年有休が20日渡されるのですが、翌年に繰り越せる日数が決まっており、そこからはみ出した分は何とかして有休をとらないといけないルールがあるんです。
すでに繰り越せる日数オーバーになっている旦那様の場合、一年間で20日分の有休を毎年消化せねばならず・・・。
これが結構な日数で、通常の夏休み・お正月みなどは別の休みとして設定されておりますので毎月1日ずつ休んでも消化出来ないんですよね。
そのほかに休日出勤をした代休とかもあるし。
なので、どうしても期限ギリギリ9月に残っちゃった分を一気に消化するという事になっちゃう。
でも、ありがたいですよね~♪
というわけで、夏休み第2弾があるんです。

とはいえ節電の影響で8月にガッツリお休みがあったため、お仕事はパンパン状態。
私としては「本当に休めるの~?」とハワイ同様、直前まで決めておらず。。。
そんなこんなしていたら、旦那様から「じゃ、予約するよ」と。
台風が接近しているのは分かっていたので行き先は海外。
そしてパパっと行ってササっと帰ってこれる慣れた場所。

やった~♪
9月の3連休谷間3日間をお休みして4泊5日グアムに行ってきました~♪
雨季だけど、いいのいいの。
今回はプールメインのホテルにしてもらったから。

この時期グアムは雨季。
強めのスコールが降ります。
とは言え、ずっと降り続いている訳ではないし、泳いで濡れていれば同じ。
しかも海ではなくプールであれば、もしあまりに長く雨が続くようであれば
そのままホテルに戻ればいいし・・・ということで、大きなプールが隣接している
ホテル指定にすることに。
今回決めたのは「オンワードビーチリゾート」さん。
タモン地区からは遠いですが、新しくなったショッピングバスルートに
こちらのホテルも追加されたことで移動はかなりラクになっています。

また、隣接されているプールには流れるプールからスライダー、ジャグジーまであり
かなり楽しめました♪
タオルはホテル宿泊者はタオルカードというのと引き換えに貸していただけますし、
流れるプールには浮き輪がプカプカ浮いてますので、好きなのを使えばよいので
手ぶらでプールに行けます。
ただ、混雑時には浮き輪がない場合があるとか・・・。
我が家が行ったときは余ってましたよ♪
小さいお子様はライフジャケットがありますので、それを付ければプカプカ浮きますし
遊びやすいのでは?と思いますが、心配であれば浮き輪を持って行く事をオススメします。
a0011280_16201283.jpg

海の方もシュノーケリングやカヌー、ライフジャケットやグラスボードなど、全て宿泊者は無料。
こちらもタオルカードでタオルが借りられますから手ぶらで遊びに行けます。
カヌーではちょっとはなれた、ひょっこりひょうたん島まで漕いで行けます。
歩いていくことも可能ですが(海が割りと浅いので)、ちょっと岩場が多いため
擦り傷が絶えないかも・・・。
a0011280_17373636.jpg

我が家は朝と夕方、プールと海を楽しみました。
更衣室もありますが、皆さん手ぶらできてお部屋で着替える方がほとんどのようです。
もちろん我が家もそうしておりました。
ちょっと泳いで、ご飯食べて、お買い物に出掛けて・・・と、ショッピングメインでなければ
かなり楽しめるホテルだと思います♪

ちなみに朝食バイキングはランチバイキングに変更も出来ます。
お味は日本人向けで種類も豊富でおいしかったですよ♪


9月とはいえ、先月に引き続きまだまだ夏休みプライスで高い!
円高とはいえ、それを帳消しにするほど高いです。
だって、今って燃油サーチャージが必ずかかっちゃうんですけれど、

・ハワイ:1人3万7千円(2人で7万4千円)
・グアム:1人1万9千円(2人で3万8千円)

上記金額が旅行代金のほかに必ずかかるんです!!(◎0◎)!!
高いよぉ~。
なくならないかなぁ~・・・燃油サーチャージ。。。

一昔前なら、その金額でハワイやグアムに行けちゃう金額です。
その状況でホテルまで指定するとなると・・・(汗)。
我が家はずっとJALを使用しているため、出来れば旅行はJAL指定。
でも、さすがにこの状況でJAL指定は無理。
よって今回もまた飛行機会社未定で申し込みました。

・・・・。
そして、ついに当たってしまいました・・・『大韓航空 コリアンエアー』さん。
う~。。。
いいのいいの。これも経験。
正直怖かったですけれど、結論としては『値段によってはアリ』です。
それに、なんといってもCAさんが美人さんばかりです!
皆さんがKARAバリに綺麗ですよ。
旦那様曰く「整形しすぎてて怖い」というけれど、整形していたとしても、やはり
綺麗な方の方がいいですよね~。女性としても。
香水が強すぎるのが残念ですが(^^;)
日本語もだいたいは伝わりますから安心です。

機内は座席モニターがないというのは不便といえば不便ですが、利用しない私は
特に問題なかったです。
逆にJALでは廃止されてしまった新聞サービス(もちろん新品)があったりするので
良いかも?と思う部分もあったりして・・・。
機内食も普通でしたよ。
現在だとグアム便で言うと、JALの機内食の方がひどいかも・・・(^^;)


残念ながら雨季なのでハワイのようなスカっとした青空ではなかったけれど
とっても楽しかった旅でした。
またこちらのホテルを利用したいと思います♪
旦那様、連れて行ってくれてありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-09-19 22:34 | GUAM

今年も結婚記念日のお祝いで☆

a0011280_2311663.jpg

今年も行ってまいりましたGUAM☆
7月にも行ってるから今年は2回目になります。
昨年の結婚記念日のお祝いに伺ったとき、とってものんびりゆったりできて
良かったので今年もリピしました。
a0011280_2226402.jpg

GUAMであれば国内旅行の感覚で行けるので便利♪
また私はあまり気にならなかったのですが、旦那様は7月に行った雨期の印象が
悪かったようで(雨は確かに降ってましたね~)、バキっとした青空が
ちゃんと見たいということで。
期間は今回ものんびり6日間コース。
グアムに6日間って確かに長いんですけれど、実際は2日は移動日と考えますので
中4日という感じです。(12/8~12/13)
のんびり泳いで、シャワー浴びて、お買い物に行って~ってやっていると1日は結構
あっという間。(お買い物メインなら3泊4日で充分だと思います)
今回も6日間はあっという間でした。
お天気にも恵まれ、キラキラきれいな海と白い砂浜が今回も素敵でした♪
グアムに行くとステーキを食べる機会がかなり多いのですが、今回は地元の方も
多くいらっしゃるという「Lone Star Steakhouse&Saloon」へ。
a0011280_22574520.jpg

割と日本人にも食べやすいステーキでしたのでオススメです♪

お食事は毎回おじゃましている日航ホテル内にある「EVENING DEW」にてコース料理を食べたり、大好きなB級グルメのGPO内にある
MONGO MONGO - Mongolian BBQ」にて
野菜炒めを食べたり、前々回も伺ったOutbacksteakhouseでいただきました。
毎日毎日、オーバーカロリーのお食事でございました(^^;)

お天気もよく、とっても良かったのですが、今回はなぜかとっても混んでいました。
日本人はお子様連れの方々がたくさんいらっしゃいましたし、アジア系の方々ももちろん
たくさんいらっしゃいました。
が、しかし、ビックリしたのは白人系の外人さんが多かったこと。
今までグアムではあまりお会いしなかった感じの方々が多くってビックリしました。
昨年も同じ時期に行っているのですが、もしかしてお会いしなかったのは11月の
リーマンショック直後だったからなのでしょうか?
どちらにしても、とっても活気がある島になっていました。
さらに土曜日には現地の方々がクリスマスパーティを開く日だったようで、
どこのレストランも貸切だったり。
その前日の金曜日には、いつもは並ばないレストランが1時間以上待たないと
入れないくらいローカルと観光客で長蛇の列だったり・・・。
さらにさらに、あまりの観光客の多さにトロリーバスに乗り切らず、
何本もバスを見送らなければならない状況だったりと、今まで体験したことのないような
ハプニングがありました。
a0011280_2391137.jpg

ともあれ、とても楽しい6日間でした☆
この忙しい12月に記念日旅行のためにお休みが取れるよう努力してくれた旦那様には
本当に感謝です☆
「行けるならば連れて行ってあげたい」と思ってくれる気持ちに、いつも感謝しています。
実は今年、私自身は「もしかしたら行けないかもな~」というくらい旦那様は忙しかったんです。
なので、最悪は直前キャンセルしても大丈夫なようにグアムにしていました。
でも結果的に行けてよかった(◎^^◎)
いつか10日間くらいの日程でゆっくり新婚旅行先であるハワイに行けるといいな~☆
a0011280_237349.jpg

[PR]
by nanahira | 2009-12-13 23:59 | GUAM

感覚の違い?(またまた行って来ました♪GUAM)

a0011280_104233.jpg

今日はショッピングカートのお話。

今ってショッピングモールに行くと、チビッ子が乗るためのかわいいカートが
いっぱいありますよね♪
私達の頃って、あんなかわいいのってなかった気がする・・・。
今のチビッ子はいいな~っと思う今日この頃。
さてグアムのショッピングモールでもありましたよ!子供用のカート。
アメリカらしいデザインですね。しかも二人乗りです☆
a0011280_125762.jpg

でも・・・かわいいかな? これって(^^;)
怖くないのかな?逆に・・・。
[PR]
by nanahira | 2009-07-13 23:57 | GUAM