カテゴリ:沖縄( 18 )

沖縄&宮古島に行って来ました☆彡

a0011280_18461927.jpg


3月から旦那様が忙しく休みが取れず、4月のGW前に
まとめて長いお休みを頂きました。
旦那様の希望は「南の島」。
という訳で、
4泊5日で沖縄&宮古島へ行って来ました♪

お天気が微妙だったんですけれど、有難いことに
割と晴れ間に恵まれて、のんびりゆったりした
大満足の旅となりました♪




まずは羽田空港にて軽めの朝食を。
Hitoshinayaさん
a0011280_17445451.jpg


私はお粥のセット。
旦那様はご飯の朝食セット♪

a0011280_1745723.jpg


どちらも美味しかった☆彡
カウンターのお席でしたが、飛行機に乗る前に
ゆったりと和朝食を食べれるのでおススメです♪




a0011280_1749242.jpg


我が家は沖縄でステーキというとサムズグループの
お店に行ってしまうのですが、今回はガイドブックにも
いつも載っている「沖縄 ステーキハウス88」さんへ。

a0011280_17493752.jpg


国際通りという場所柄もあり、店内は観光客の方が多かったけれど
地元の方もチラホラいらっしゃいました☆
こちらのステーキも美味しかったけれど、やっぱり私は
サムズが好きかな~。




a0011280_17515888.jpg


国際通りをフラフラと歩き、少し疲れたので
沖縄に4店舗あるCLIMAX COFFEEさんへ。

a0011280_1752108.jpg


ちょっと美味しそうだったので購入したチーズクリーム♪
甘いけれど美味しかったですよ~♪

この日は翌日、宮古島へ移動するため
レンタカーを借りていなかったので、ゆいレールにて
移動できる範囲であちこちお散歩♪
お天気もパラパラ~っと雨が降る事があっても
傘をさすほどではなく助かりました☆


a0011280_17594230.jpg


この日のお夕飯は、沖縄モノレール県庁前駅より徒歩圏内の
あっぱりしゃんさんへ。

a0011280_17595210.jpg
a0011280_180215.jpg

a0011280_180124.jpg


もずくの天ぷらやタコライス、ラフテーなど
地元のものを色々ちょこちょこと注文しました♪
(もちろん飲み物はオリオンビールです)
どれも美味しかったです♪




a0011280_17111795.jpg


翌日は那覇空港から宮古島へ移動☆彡

a0011280_1851913.jpg


まずは気になっていた宮古そば/古謝そば屋さんへ。

a0011280_1853468.jpg


お店に着くと、結構なお客様が外で待っている
状態でした。
これは夏休みとか、すごい混雑しそう(^^;)

a0011280_1854264.jpg


店内はゆったりした席になっているので
座ってしまえばのんびり出来ますよ♪

a0011280_1861042.jpg

a0011280_1861826.jpg


沖縄そばより少しあっさりしたような感じ☆彡
美味しかったです♪





a0011280_1881892.jpg


続いてお伺いしたのが宮古島 雪塩製作所
雪塩って有名ですもんね。


a0011280_1883076.jpg


ここでは雪塩ソフトをいただきました☆
甘じょっぱくて美味しい♪
でも塩分摂りすぎには注意です(^^;)



a0011280_18135130.jpg


次に向かったのが「宮古島 海中公園」です。

a0011280_1814321.jpg


こちらの施設、結構おススメ。
この写真で伝わるかわからないんですけれど、簡単に言うと
海中にアクリル板の窓があって、そこに自然と集まってくる
お魚さん達を見る事が出来るという施設。


a0011280_18141397.jpg


なので、いつも同じお魚が見れる訳じゃなくて
季節や天候によって変わるという、面白い施設。
ありそうであまりない施設なんじゃないかな?と思います。
この日はお天気がどんよりしていたので、こういった日には
もってこいの施設だと思いますよ♪


a0011280_18142358.jpg


色々なお魚がやって来るので、いつの間にか
時間が経っちゃう場所です☆

a0011280_18143461.jpg





a0011280_1825442.jpg


夕方になってきてお天気が回復してきたので
宮古島でとてもキレイなビーチとして紹介されていた
「宮古 砂山ビーチ」へ。

a0011280_18255997.jpg


確かにと~ってもキレイで!!
砂も白くてパウダー状☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
いつまでも見ていたいような景色でした♪

a0011280_1826152.jpg

a0011280_18262576.jpg

a0011280_18252822.jpg

a0011280_18263881.jpg





a0011280_18344218.jpg


宮古島って「うずまきパン」っていうのが有名なんですって。
見かけたので買ってみました。
(ちなみに空港でも買えます)
色々なメーカーから出ていますが、私が美味しいな~と思ったのがこちら。


a0011280_18345782.jpg


このクリームの部分、例えるならば駄菓子のヨーグル。
あのプラスチックに入った、シャリシャリした感じのもの。
それがフカフカしたパンに塗ってある感じ。
なんというか、宮古島のこの暑さにマッチしてて
美味しかったです(◎^^◎)





a0011280_18413324.jpg


お夕飯に伺ったのは、気になっていた
「宮古島 島おでん たから」さんへ。
予約出来ないので、1時間くらいお外で並びましたけど
どれも美味しくって完食です♪

a0011280_18414553.jpg

a0011280_18415751.jpg
a0011280_18421357.jpg

 ↑ こちらが島おでん 
a0011280_18422697.jpg





翌朝の宮古島は晴天♪

a0011280_15443147.jpg


晴れると宮古島は、どこを切り取っても
まるで絵葉書のようにキレイ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_15444462.jpg

a0011280_1641566.jpg

a0011280_1738780.jpg

a0011280_17381644.jpg

a0011280_17382378.jpg

a0011280_16412412.jpg


宮古島では、あちこちに「まもる君」がいらっしゃいましたよ☆


a0011280_17423933.jpg


この日のランチは「くになか食堂」さんへ。
ゴーヤチャンプルーの定食と天ぷらを♪

a0011280_17452169.jpg

a0011280_1746316.jpg


どちらも美味しかったです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_17461637.jpg


こちらの畳、へりの模様がシーサーなの♪
可愛い~(◎^^◎)


a0011280_17531418.jpg


レンタカーを返却した後は、空港内のA&Wにて
搭乗時間までお茶を。
小さな空港なのでラウンジがないですが、A&Wは
結構広いので、繁忙期じゃなければ席があると思いますよ☆彡

a0011280_1755159.jpg
a0011280_17553360.jpg
a0011280_17554419.jpg


宮古島、また是非訪れたいと思います♪



a0011280_1884413.jpg


翌日はちょっとお天気が悪く、こういう日は
見学よね!という事でオリオンビールの工場が出来る
オリオンハッピーパークへ。

a0011280_189431.jpg


沖縄には工場見学が出来る場所がいくつもありますが
お天気が悪い日、皆様考える事は一緒なので、結構
「予約でいっぱい」という事が多いです。
行く前に一度、お電話する事をお勧めします♪


a0011280_18112644.jpg


最後に試飲タイムもありますよ♪
アルコールフリーもありますし、ジュースもあるので
お子様でも大丈夫です♪




a0011280_18172766.jpg


その後、お天気回復してきたので、クルマで移動し
大好きな「大城てんぷら店」さんへ。

a0011280_1818143.jpg


相変わらず安定のお味♪
どれも美味しかった~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_18183114.jpg

a0011280_181850100.jpg


いつの間にかお空もピーカンに♪
南の島は、お天気がずっと悪いという事が
あまりないのがいいですよね♪
せっかくの沖縄だもの、晴れてないと♪



a0011280_18266100.jpg


この日のお夕飯は大好きな
サムズバイザシー泡瀬店さんへ。

a0011280_18261699.jpg


ここにくると必ず食べていく
カジキマグロの炭火グリル♪
相変わらず美味しいーーーーーー!
旦那様のステーキも、もちろん美味しかった!!





a0011280_18343235.jpg


最終日はとーーってもお天気が良かったので
朝からちょっとだけ海に入ったり、美味しい朝食を
頂いてから、時間ギリギリまでドライブへ♪


a0011280_18354147.jpg

a0011280_1836139.jpg

a0011280_18361140.jpg

a0011280_18362089.jpg

a0011280_18365443.jpg

a0011280_1837892.jpg

a0011280_18372423.jpg

a0011280_18373615.jpg


天気予報ではずっと雨になっていたのですが
実際は晴天になった日も多く、傘は一度もささずに
過ごす事が出来ました♪
旦那様もゆっくり過ごせたみたいだし良かった!

また来ようね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-04-17 23:16 | 沖縄

沖縄に行って来ました♪

a0011280_22221643.jpg


9/21~2泊3日とちょっと短いですが、沖縄へ行って来ました♪
なんせ今年は台風が多かったので、いつ行けばよいのやら?と
夏休み第2弾の旅行計画が立てれず。。。

で、この日も夜のうちに台風が過ぎ去ってくれたから
良かったんですが、本当なら明け方通過予定だったので
飛ばないかもな~って思ってたくらいで(^^;)
何はともあれ、無事に飛行機が飛んでよかったです。

a0011280_22225836.jpg


沖縄にはすぐまた次の台風が近づいていたため
天気予報ではずっと雨になっていたんですが
現地は快晴!とは言えないけれど、晴れ間も多くて
とても気持ちの良い旅となりました♪





a0011280_22251692.jpg

今回、ハートロックという岩も見てきました。
JAL?のCMで嵐が使った事から人気なんですって☆
確かに凄い人でした(^^;)
この時、ちょっと雲行きが怪しい時間帯で
台風が近づいていることもあって波が高かったです。
足元がかなり悪いので、行かれる際は運動靴とかの方が
良いかも知れません。
ハートに見えるかな?







a0011280_22254785.jpg


a0011280_22385924.jpg


a0011280_22262053.jpg


a0011280_22391650.jpg





沖縄へ行くと必ず伺っているステーキのお店SAM'S
国際通りにもお店はありますが、我が家がいつも
伺っていたのはサムズカフェ店。
もちろん今回もお伺いしました☆

で。
今回2日目に初めて伺ったのはサムズバイザシー泡瀬店さん。
なぜなら、ここにはカジキマグロステーキが
メニューにあったので☆
(サムズカフェ店では無くなっていたの)

やっぱりここのカジキマグロのステーキは
絶品♪
とーーーっても美味しかったです♪








a0011280_2240583.jpg


a0011280_22402157.jpg


a0011280_2240389.jpg


食べ物のお話ばかりで申し訳ないけれど
沖縄の吉野家限定「タコライス」も頂きました♪
伺った「ひめゆり通り店」さんの入り口には
吉野家丼を持ったシーサーがお出迎えしてくれてるんですよ☆
かわいいでしょ(◎^^◎)




a0011280_22265671.jpg


a0011280_22272569.jpg


a0011280_22284849.jpg







やっぱり沖縄はいいな~♪
また行きたいな(◎^^◎)








[PR]
by nanahira | 2016-09-23 19:55 | 沖縄

沖縄に行ってきました♪

a0011280_1535750.jpg


9/23~25に沖縄へ行ってきました♪
旦那様、夏休み第2段です。

沖縄の夏は台風が多いので計画が立てにくいため
夏の沖縄って実は初めて。
今回も、前後に台風が来ていたので
結構、直前に予約して行ってきました。


a0011280_15352959.jpg


シルバーウィークでしたので、とにかく混んでましたが
お天気には3日間とも本当に恵まれました!

a0011280_15365928.jpg


たまにスコールがあるくらいで、あとは本当に
晴天!

a0011280_15354294.jpg


エメラルドグリーンの海に青い空、白い雲!
まるで絵葉書のような景色を満喫してきました♪


a0011280_15395231.jpg


もちろん、沖縄らしいお食事もね♪

a0011280_1541272.jpg


沖縄蕎麦にA&W♪


a0011280_15505119.jpg


そうそう!
今回、沖縄そばを食べに伺ったのは屋宜家(やぎや)さん。

a0011280_1551563.jpg


こちらのお店ね、登録有形文化財に指定されているの。
とっても趣があって素敵なところでした。
ゆったりとした時間が流れている感じ♪
もちろんお蕎麦も美味しかった!

a0011280_1552377.jpg

屋根の上を見たら・・・

a0011280_15523151.jpg

これぞ沖縄という写真が撮れました♪
また是非行きたいお店です♪


a0011280_15553138.jpg


もちろん!
毎回必ずお伺いしているお店でステーキも☆
これもまた、美味しかった☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・



a0011280_1674056.jpg


それから、今回はじめて伺ったのが
中本鮮魚てんぷら店さん。

宮古島へ行ったお友達から「オニササ」のお話を聞いて、
少し調べてみたら沖縄には「沖縄てんぷら」なるものがある事を知り
今回はじめて行ってきました☆

a0011280_168280.jpg


奥武島にあるお店ですが、この島には、このお店以外にも
「てんぷら」と看板を掲げているお店がた~くさんありました。
小さい小さい島なので、島中が「てんぷら」って感じ(笑)。


特徴としては、少し衣が厚めの天ぷらなんですけれど、
なんというか素朴なお味で美味しいの!
そして1個65円と安すぎるくらいに安い!
白身魚やもずくなどの天ぷらがあって
2人でワッシワッシと食べてしまいました(苦笑)。
こちらもまた是非寄りたいお店になりました♪

a0011280_16233431.jpg


そうそう!
ハワイアンパンケーキのお店、パニラニさんにも
行ってみましたよ♪

a0011280_16235323.jpg


ちょっと離れた場所にあるので、私達のような観光客の方だけでなく
現地の方も来店されているようでした♪
とっても美味しかったですよ☆





a0011280_16111020.jpg


あと!
デザートとして気に入ったのが
ブルーシールの塩ちんすこうアイス♪
コンビニでも売っているところがあるみたい?ですが
私が立ち寄ったところでは置いてなくって
那覇空港のブルースカイで購入しましたよ♪

a0011280_1614428.jpg

つぶつぶが塩ちんすこうで、
甘じょっぱい感じが美味しい☆
これもまた食べたい一品になりました♪


a0011280_16263828.jpg


海で泳いで、ドライブして、キレイな景色を満喫して
美味しい物を食べて☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
今回は本当に素敵な沖縄旅となりました♪

a0011280_16273372.jpg


機内誌のSKY WARDを何気なく読んでいたら

a0011280_1628455.jpg


那須塩原&板室温泉が特集されていて、
ちょっと嬉しかったです♪

a0011280_1629726.jpg


計画してくれた旦那様に感謝☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
また行こうね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2015-09-23 23:29 | 沖縄

3泊4日で沖縄に行ってきました☆

a0011280_233889.gif

仙台に来てから激務が続いている旦那様。。。
「これがひと段落したら沖縄行ってゆっくりしたいなぁ~。」っと
言っていたのですが、やっと実現出来ました♪

今回はRizzan Sea-Park Hotel Tancha-Bay
泊まってみましたよ♪

こちらのホテルも目の前がキレイな海です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
場所的には最近のお気に入りであるサンマリーナさんのすぐ近く。
なので海はとってもキレイです♪

しかも今回のホテルのお部屋は夕陽がバルコニーから正面に見えて
とってもキレイでした。

一日はガッツリ雨に降られてしまったのですが、それ以外はとても良い
お天気で、のんびり出来ました♪


沖縄と言えば!A&W!
a0011280_23311026.gif

定期的に飲みたくなるルートビア。
今回も何度飲んだことでしょう(笑)。
沖縄物産展のようなお店で缶に入ったルートビアは飲めますが
やっぱり現地で飲む方が美味しく感じます(笑)。

a0011280_2336465.gif

そして今回、我が家がはまったのが『THE A&W BURGER
A&W沖縄50周年を記念してつくった1年間だけの限定バーガー。
ビーフ、黒糖ペッパーポーク、クリームチーズ、オニオンリングなど
A&Wならではのおいしさをたっぷりサンドし、スペシャルテイストに仕上げられてます。
2013年12月31日までの限定販売です☆
沖縄に行かれた際には是非!お試しあれ~♪

a0011280_2343581.gif

それから今回は世界初の大型水中鑑賞「オルカ号」で水中散歩を
楽しんできました♪
船酔いが心配でしたが、ジーっと見ないで、たまに上を見たりすれば
酔うこともなく楽しめましたよ♪


それから~。
a0011280_23512096.gif

最近、沖縄に行くと必ず立ち寄っている大好きなステーキ屋さん♪
SAM'S CAFE』さんにももちろん行きました☆
こちらは街中にある系列店とは違い、本当に地元の方が多いお店。
なので、とーーーーってもリーズナブルで美味しいのです♪
とにかく現地の方もアメリカ兵の方もいらっしゃるため、ボリューミー。
サイドメニューをちゃんと食べると、メインが食べれなくなるのでご注意を☆
a0011280_23511691.gif

我が家のお気に入りは、牛ステーキ&まぐろステーキ♪
今回も美味しくいただいてきました♪



一日雨だった日は『ひめゆりの塔』と『ちゅら海水族館』へ。
ひめゆりの塔では、資料館をじっくりと見てきました。
最近、憲法改正など色々な問題が現実味を帯びてきていますよね。
そんな時だからこそ、こういう過ちは二度と起こしてはならないと。。。
情報に流されることなく、何が真実なのかを見極める力を
つけなければ・・・と感じています。
平和であることのありがたさ、日々淡々と過ぎていく何気ない
幸せに感謝する気持ちを忘れてはいけないと思っています。


a0011280_093485.gif

ちゅら海水族館』では、のんび~りと館内を回りました。
ちゅら海水族館は2回目。
夕方16時からだと少しお安くなるのですが、大人2人なので
それでも十分に楽しめましたよ☆
皆さん、早い時間にいらっしゃるのか、夕方は結構すいていました。
a0011280_094991.gif

大きなマンタがふわ~り、ふわ~り、と泳いでくる姿は
なんか気持ちがいいものですね♪
いくら見ていても飽きないので不思議です☆


a0011280_0134739.gif

今回も大満足の旅でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2013-04-12 23:05 | 沖縄

のんびりと。

a0011280_2044459.jpg

震災からなんだか落ち着かない日々が続き、テレビをつけてもラジオをつけても
心がギューっと締め付けられるような話が続き、なんだか体が縮こまってしまった
ような感じがしたので、ちょっと息抜きに旅に出てきました。
行き先は沖縄2泊3日。
青い海と青い空を見て、ゆっくり過ごしたいと思ったのでした。
12月の結婚記念日に行けなかったというのもあり、行ってきました。
また出会ってから10年を迎えた記念という意味合いもあります。
こんな時期に「不謹慎」という気持ちがなかった訳ではないけれど、いつまでも
被災していない我々が自粛ばかりしていたら経済が冷え切ってしまいますし、
元気も出ないので、心の洗濯!と思って出かけました。

結論!行って来て良かった☆
自粛ムードのためか、信じられないくらい沖縄は空いていました。
そしてお天気にも恵まれ、静かな海を眺めながらゆっくりと過ごしました。
なんか、とても元気になった!!
もし、皆様の中に「なんか体が縮こまっちゃった・・・」という方がいらっしゃったら
是非、お好きな場所にお出掛けしてみてください!!
観光の予定を入れるのではなく、好きな本や音楽だけを持って、海や山でゆっくり
過ごすのをオススメします。
なんか、スーっと元気になれますよ☆


沖縄便の飛行機は行きも帰りも考えられないくらいガラガラでした。
空港もいつもより空いていて経済が止まっているように感じました。
今年のGWはどこも空いているというし、いつもなら渋滞を嫌ってお家デーなのですが
ちょっとどこかへお出掛けしてみようかな・・・とも考えています。
[PR]
by nanahira | 2011-04-21 23:59 | 沖縄

SUN MARINA

a0011280_20392571.jpg

いつも沖縄ではアリビラさんに泊まっているのですが、今回は環境省より最高ランクの
『AA』と評価された美しいビーチを持っているSUN MARINAさんへ。
こちらのプライベートビーチの海は、本当にキレイでした!!
海とビーチのキレイさはアリビラさんより断然上です!
海面のグラデーションが本当~に素敵!!
そしてビーチの砂が真っ白!!青い空と白い砂浜!!と、南国ムードをたっぷりと
楽しむ事が出来ます。
お部屋もオーシャンビューで、バスルームも広く、ゆっくりできます。
アリビラさんも素敵ですが、こちらのサンマリーナさんもオススメです☆

ちなみに朝食チケットはランチに変更も出来ます。
ランチにするとシェフがその場で焼いてくださるステーキが出てくるのですが、この
ステーキが結構オススメですよ♪
[PR]
by nanahira | 2011-04-21 23:58 | 沖縄

世界遺産 今帰仁城跡

a0011280_20404244.jpg

沖縄にはいくつか世界遺産があるのですが、今回は「今帰仁(なきじん)城跡」へ
立ち寄ってみました。
今帰仁城は三山時代に北山国王の居城で北山の拠城だったそうです。
城跡ですので、あまり期待せずに行ったのですが、その石垣は圧巻でした。
「野面積み」といわれる最も古い造り方らしく、今までのお城で見るそれとは全く違う
ものでした。
切り出した石をそのまま積んでいっている感じ。
こちらは景色も良いですし、一度是非お立ち寄りいただきたい場所です。
あ、でもお天気がよい日でないと、ちょっと辛いかも。
それから靴は歩きやすいものでないと、石の階段をあがっていくのでちょっと辛いです。
女性の方はお気をつけあれ~。
[PR]
by nanahira | 2011-04-21 23:50 | 沖縄

お勧めです♪SILK SALT

a0011280_2341215.jpg

沖縄は今回で3回目ですが、ちょっと気になっていた場所に初めて伺いました。
その場所は「ぬちまーす観光製塩ファクトリー ぬちうな」さん。
海水を霧状にし、水分だけを気化させる製塩法で作られた塩を見ることが出来ます♪
お料理に使うお塩も気になったのですが、それ以上に気になったのがこちらの2つ。
a0011280_23401471.jpg

「ぬちまーすせっけん」と「SILK SALT」です。
まずは「ぬちまーすせっけん」ですが、こちらは洗い上がりがしっとりとしていて、とても
オススメです♪
アトピーの私でももちろん大丈夫で合成成分無添加で安心です♪
香りがないので残念ですが、アトピーの方はたぶん今時期、辛いですよね。
私もそうですが季節の変わり目だとどうしてもお肌の調子が悪くなります。
そんな時は香りのあるボディソープを使えなくなりますが、そういったときに
使うと効果もあり、よさそうです。
ただ、人によって効果の違いはあると思いますので興味のある方はお試しあれ~。

そしてもう1つが「SILK SALT」。
こちらは手にのせ水を加えるとミネラルの自然な発熱作用でジンワリと温かくなり、
きめ細かなクリームのようなテクスチャーでお肌が明るくなるマッサージソルトです。
ちょっと傷がある場合はしみることもあるようですが、そもそも使っている物が
お塩ですから安心です♪
もちろんアトピーの方でもお使いいただけるとのことでした♪
本当に優しく角質がとれている感じで、いわゆるマッサージソルトとは全く違う、
クリーミーな感じのマッサージソルトです。一度お試しあれ~♪

その場でともに体験でき、気に入ったので購入しようとしたら、旦那様が両方
プレゼントしてくれました♪ ありがとう~♪
最近、やはり手に歳を感じるようになってきたので、このマッサージソルトで
重点的にマッサージをして歳に打ち勝っていきたいと思っております。


そして、上記2つとは対照的に、あまりお勧めできないな~っと思ったのが
こちらの「スッパイマンボーロ」さん。
a0011280_23261830.jpg

梅好きな私としてはかなり期待して購入したのですが・・・うーん。。。。
なんでしょうね、玉子ボーロの甘さに梅パウダーが振りかけてあるって感じで
全くもって馴染んでない感じのお味でした。
あまり取り扱っているお店も少なかったから、失敗作だったのかな~。
期待していただけに「スッパイマンボーロ」は残念。。。
[PR]
by nanahira | 2010-02-22 23:59 | 沖縄

36歳になりました☆

a0011280_23172250.jpg

この日、また1つ歳をとりまして見事寅年の年女となりました。
今年は沖縄に2泊3日で連れて行ってもらい、お誕生日を迎えました。
a0011280_23175174.jpg

お天気もよく、国際通りなどをフラフラと気持ちよくお散歩したり、海を見たり。
陽気なシーサーさんがいたりして、なんだか和みます。
a0011280_23183826.jpg

そして大好きなアリビラにてのんびりとした時を過ごすことが出来ました。
a0011280_2319222.jpg

また1つ歳をとりましたが、毎年穏やかに歳を重ねていくことができ、そしていつも
私のために色々なサプライズを考えてくれている旦那様には本当に感謝です。
(今回もレストランでBirthidayケーキを用意してくれていました)
これからもお互いの事を思いやることを忘れず、一緒に素敵な歳を重ねていきたいと
思います☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

翌日、お家に帰るとポストに友人からのBirthdayカードやPCメールが届いていました♪
歳を重ねてもお誕生日を覚えていてくれるというのは、本当にありがたい事ですよね☆
ずっとこれからも仲良く、おばあちゃんになっても続けていけたらいいな♪っと
思っています。本当にありがとう~☆

それにしても36歳かぁ・・・歳とったぁ~(T0T)
[PR]
by nanahira | 2010-02-21 23:59 | 沖縄

沖縄に行ってきました。


a0011280_12225385.jpg
ひょんな事から突然ではありますが、20日、21日の土日、
沖縄へ一泊二日で行ってまいりました。

今回は時期的にも外で泳ぐには寒すぎますのでホテルがメイン。
というわけで、一度泊まってみたかった「ホテル日航 アリビラ」へ。
朝の飛行機で飛んで、沖縄空港からはレンタカーで。
お天気も良く、気温も23度と暖かく、過ごしやすかったです☆
アリビラは以前から評判がよかったので、かなり期待していたのですが、確かに
エントランスからホテルの方々の対応がとても心地よいと感じました。
なんでしょう・・・うるさくなく、適度な対応というか(笑)。
細かいところに手が届くサービスが徹底されている気がしました。
そしてお部屋もとっても良かった♪
a0011280_1224039.jpg

a0011280_12241455.jpg

海も夜はライトアップされたプールやお庭もちゃんと見えるし♪
a0011280_12234868.jpg

そしてディナーは「ブラッスリー ベルデマール」。
「伊勢エビのグリエ」や「やんばる和牛のステーキ・フォアグラ添え」など、盛りだくさんな内容♪
a0011280_1222377.jpg

旦那様からのサプライズでディナーにて結婚6周年を祝ったケーキが☆
先日グアムでも記念でおいしいお料理をいただいたばかりだったので、まさか
沖縄でも用意されているとは全く考えてなかったので、本当に嬉しかったです。
ありがとう~m(__)m
(ホールケーキにでロウソクを6本たててくださったのですが写真を取り忘れ
写真は取り分け後のもの)

翌日は沖縄アウトレットモール「あしびなー」にてお買い物。
こちらは紳士物が充実していましたヨ☆
今度くるときは、もうちょっと時間をとって旦那様の洋服を買いだめしようと思いました。
あとはおきまりのDFSに立ち寄って空港へ。

一泊二日ながら、本当にゆっくりできた沖縄でした☆
沖縄旅行の際にはまた是非、アリビラに泊まりたいです♪
[PR]
by nanahira | 2008-12-21 23:23 | 沖縄