カテゴリ:車の練習( 8 )

車も運転してます☆

a0011280_22331766.jpg

えーと、車も順調に運転しております。
車庫入れも以前に比べると、かなりよくなってきました(・・・と思います)。
夜、ちょっと遠くのスーパーまで旦那様を助手席に乗せて行ったり、
そのまま実家まで運転し、帰りも運転したり。。。
ただ、お仕事が変わり、やっぱり新しい事を覚えるのは疲れるみたいなので、
体が「疲れたよぉ~」と言っている日は無理には乗りません。
とにかく車の運転が嫌いにならないように・・・ということを心がけてます☆
まだまだ長距離は無理だな~(^^;)

※写真は先日、実家からおすそ分けしてもらったトマトです☆
[PR]
by nanahira | 2007-06-23 22:09 | 車の練習 | Comments(0)

週末の朝外食&実家まで運転

a0011280_22465311.jpg

この日は朝からお天気がよくない。
ということで、2週間前に行って「いいかも♪」と思った朝外食へ。
やっぱりいいかも~☆
ゆーーーっくり朝食をとりながら、のーーーんびりコーヒーを飲んで。。。
なんといっても主婦としてはお片づけがない!というのは最高の贅沢♪
「うーん、休日だ♪」と感じることが出来る1日のスタートです☆
札幌時代では考えられないことですが、やはりここは関東。
お出かけスタイルも関東に合わせなければ楽しむことは出来ない。。。
とはいえ、朝早くに起きて、疲れた体にムチ打ってお出かけしたところで
美瑛ほどの景色に出会えるわけではないので、やっぱり腰が重くなる。
ならば割り切って、こういった短い距離ではあるけれどドライブをして
渋滞などのストレスを感じることのない距離で楽しむのも、私達らしいのかな?っと
感じました。

で、この日の夜、旦那様が助手席に乗り、初めて実家まで運転してみました。
なぜか突然の豪雨(T0T)
途中、ワイパーがきかないくらいの雨(汗)。
一人だったら、かなりうろたえていただろうな・・・。
なんとか無事に到着☆
お夕飯を一緒に食べ、帰りは旦那様に運転してもらいました。
一人でも行けそうだけど・・・うーん。
もうちょっと練習してからにしよう・・・と感じた1日でした(><)
[PR]
by nanahira | 2007-06-09 23:40 | 車の練習 | Comments(0)

だいぶ・・・

a0011280_18564238.jpg

この日は旦那様が助手席に乗り、いつものショッピングモールへ。
とりあえず普段の成果を見てもらうため助手席側からの車庫入れ。
一発OK!!!
・・・でもね、だいたい一回目はOKなの。2回目以降がダメなの。
この日も同じ状況。。。
2回目以降の様子を見て、旦那様からアドバイス。
その通りにやってみて・・・だいたいOK。
後はやはり感覚で覚えていくしかないみたい。
TWINはハンドルが切れる分、いっぱいに切っちゃうと小回りききすぎてしまう
というデメリットもあり。。。
その加減がまだつかみきれてないようです。
私としては、いつかニュービートルを乗るためにもミラーだけでバックができるように
なる必要があるので、とにかくあせらず頑張ろう☆
a0011280_1857115.jpg

練習後、昨日お借りしたフーガを返却のため、ふたたび夜の都心へ。
TWINに乗った後、フーガに乗ると・・・なんでしょうね?あまりに両極端な車なので
なんとも・・・(笑)。
でも私にはTWINが似合ってます(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-06-08 18:43 | 車の練習 | Comments(0)

ちょっと嬉しかったこと

今日は昨日ダメだった近くのドラックストアに再チャレンジしました。
考えてみれば昨日はポイント2倍デーだったため、いつも以上に
混雑していたと思われ。。。
で、本日は???とブブンとTWINで行ってみると・・・やはり結構いっぱい(T0T)
が、しかし!反対側なら2台空いてる場所を発見!
TWINならではの小回りで駐車場内をUターン。
無事に止めることが出来ました!!
嬉しい~♪
あまりの嬉しさに、初めて駅まで旦那様を迎えに行っちゃいました(笑)。
しかし・・・駅は当たり前ですが人がいっぱいで怖い・・・。
[PR]
by nanahira | 2007-06-06 22:15 | 車の練習 | Comments(2)

やっぱり・・・(車庫入れ練習5日目)

今日はちょっと疲れ気味なので、本当に近くにある(普段は歩き)ドラックストアへ
車で行くことにしたのですが・・・。
駐車場を見ると、両脇車が止まっている場所しか空いてない(T0T)
一瞬「頑張ってみる?」と思ったのですが・・・やっぱりまだ無理。。。
Uターンもできないので、仕方なくそのままいつものショッピングモールへ。
なんでしょうね、一回目は上手くいくのですが、二回目以降が・・・。
うーーーーむ。
TWINでこれでは・・・・(涙)。

とりあえず買い物を済ませ帰宅。

どこに行くにも車庫入れが出来ないと・・・なので、あせらずゆっくり練習しようと
思います☆
[PR]
by nanahira | 2007-06-05 21:26 | 車の練習 | Comments(0)

初の夜運転!(車庫入れ練習3日目)

a0011280_21114718.jpg

この日は旦那様が助手席に乗り、23時過ぎに家から30分くらいのところにある
いつもとは違うショッピングモールへ行ってみました。
普段と違う場所を走っているので緊張(汗)。
さらにこんな夜に運転した事はなく・・・、ひょえ~(◎◎)
特に問題はなくお店に到着!!問題の車庫入れ・・・。
なんとなくいつもの車庫のエンセキより、エンセキとエンセキの幅が狭いような
気がする・・・(汗)、、、とか、色々思ったりもしましたが、なんとかクリアー。。。
疲れました。
お買い物をして、今度はどうでしょうのDVD予約のためにローソンへ。。。
こちらの車庫入れは若干苦労しました(T0T)
無事に予約し、帰宅。。。
旦那様からは車庫入れ以外は問題はないと。。。
車庫入れ・・・まだまだ練習の日々は続きます(涙)。
[PR]
by nanahira | 2007-06-01 23:32 | 車の練習 | Comments(0)

雷雨の中でも頑張ります!(車庫入れ練習2日目)

a0011280_21173053.jpg

この日の朝は昨日の楽しかった飲み会の余韻で・・・若干・・・いや、かなりの二日酔い。
とりあえず薬を飲んで出社。
少々、ボーっとしながらもお昼には回復!!
ランチ送別会では「木曽路」にて皆ですき焼きを食べました☆

で、お仕事の後はもちろん、車の練習。。。
まだまだ本調子ではなかったけれど、一度さぼっちゃうとやらなくなりそうなので
ブブンっと運転。
近くのショッピングモールに到着し「さぁ~て、頑張りますか♪」っとはじめたところ・・。
お空はゴロゴロと鳴ってらっしゃる。
そう、この日、とってもよいお天気だったのですが、夕方から大雨の恐れとの予報が
出ていたのです。しばらくして大粒の雨がザーザーと。
屋上で車庫入れ練習をやっているので窓をあけるともぉビシャビシャ。
でもね、こんなときに屋上に止めに来る車もなく、あまりの雨で帰る人もいなかったので
「これ幸い♪」とピカピカゴロゴロ、ザーザー雨の中、車庫入れをやりました(笑)。
この間よりかは少しは良くなった・・・と思いたい(^^;)
[PR]
by nanahira | 2007-05-31 23:23 | 車の練習 | Comments(0)

初運転!(車庫入れ練習1日目)

a0011280_23475896.jpg

今日は会社から帰ってから一人で近くのショッピングモールまで初運転してきました!
もぉドキドキですよぉ~(◎◎)
でもね、旦那様が帰ってくるのを待っていたら夜になってしまいますし、
ここはもぅ、落ち着いて一人で練習しよう!と決めておりました。
TWINも・・・心なしか不安げ(^^;)
そんな彼に若葉マークを付け、ブルンっとエンジンをかけました。
いざ出発!!!
聞いてはいましたが、このTWIN君はクリープが強い!!がんがん進む(汗)。
「落ち着け~!落ち着け~!」という感じ。
大きな通りでの合流。おばさんが「どうぞ」と手招きしてくださり合流。ありがたい。
不安になりながらもショッピングモールへ向かって走ります。
ちょうど小学生などが下校する時間だったのか、ランドセル君がいっぱい(◎◎)
無事にショッピングモールへ到着。とりあえず屋上へ。
思っていた通り、屋上の駐車場はすいておりました。
早速車庫入れ練習開始!!
教習所では車庫入れという言い方はせず、方向転換という言い方をしました。
入庫方法は直角で曲がる方法。
しかも教習所では運転席側からの車庫入れしかやっておらず・・・。
とりあえずやってみる。
まずは、やったことのある運転席側からの車庫入れ。
かなりゆっくりではあったが、一発OK!!
「よぉ~し!!」と。
何度か運転席側からを練習した後、助手席側からの車庫入れを。。。
これが全く駄目!!!何度やっても駄目!!!
2時間くらい練習しましたが、まだ・・・あまり上手にできません。。。
はふぅ~。。。
予想はしておりましたが、、、凹みそうだけれど頑張ろう!

※写真は始めて車庫入れ(運転席側)したときのものです☆
[PR]
by nanahira | 2007-05-29 23:35 | 車の練習 | Comments(6)