カテゴリ:saipan( 6 )

Saipan-daって・・・

a0011280_0142072.jpg

今回サイパンでよくお会いした「サイパンダ」
かわいいというかなんというか・・・。
でも忘れられないお顔ですよね。
旦那様はこのサイパンダチョコを会社のお土産にすると3秒で決めてました(笑)
確かに「草津温泉に行ってきましたクッキー」みたいでよいのかも♪

a0011280_01718.jpg

このサイパンダバスが走っていたのには驚いたな~。。。
[PR]
by nanahira | 2004-11-15 00:16 | saipan | Comments(0)

また行こうネ♪

a0011280_23424885.jpg


あっという間の4泊5日。
でも今回の旅行ほどゆっくりできた海外旅行はありませんでした。
飛行機での移動時間が短いというのも体力的に楽ですし、とにかく「泳ぎたい」「食べたい」という思いつきだけで行動していたので、ゆったりできたのかも知れません。
確かにグアムやサイパンは海外っぽくない!というご意見もあるかと思いますが、私は近くてからだに優しい、この二つの場所は大好きです☆
でも・・・いつかは旦那様とヨーロッパへ行きたいのですが(新婚旅行では、海外を嫌いにならないように日本語が通じる!飛行時間がそんなに長くない!!という理由でハワイにしました)、旦那様はハワイ以上長い飛行時間は・・・っとあまり気乗りしない様子(汗)
しばらくは近場での旅行になりそうです。
近場でもいいからまた行こうネ♪
[PR]
by nanahira | 2004-11-14 23:34 | saipan | Comments(8)

フィリピンで人気のファーストフード?

a0011280_2330244.jpg


サイパンでのお食事はステーキやロブスターなど、それなりにおいしいものが多かったのですが、残念ながら「おっおいしい~!!!!」というものには出会えていなかったのです。
そこでランチにガイドブックでみた「フィリピンで人気のファーストフード ローカルにも大好評!」という「Jollibee ジョリビー」というお店に行ってみました。
確かに安くてとってもおいしい!!とくにフライドチキンは私はケンタッキーよりも好きなお味でした☆
それにしても・・・量の多さにビックリでした(笑)
[PR]
by nanahira | 2004-11-13 23:29 | saipan | Comments(2)

悲しい歴史・・・

a0011280_23222258.jpg


3日目はオプショナルツアーに参加して島内観光へ出掛けました。
サイパンは太平洋戦争の悲惨な爪痕が思っていた以上にリアルな状況で各地に残っている場所でありました。
オプショナルツアーではこういった場所へももちろん案内していただきました。
リゾート気分で来てはいますが、やはりこういう状況をみると、あらためて平和であることのありがたさを実感しました。
写真は島の最北端、太平洋戦争末期に多くの日本兵や民間人、特に女性や子供が多かったそうなのですが「天皇陛下万歳」と叫びながらここから次々と身を投げていったことから「ザンザイ・クリフ」と呼ばれている場所です。
周囲には戦没者の霊を慰める慰霊碑が立っています。
こんなにキレイな海なのに・・・。悲しい歴史ですよね。
[PR]
by nanahira | 2004-11-12 23:10 | saipan | Comments(4)

やっぱり前世は魚か?

a0011280_231033.jpg


朝、目覚めてカーテンを開けると・・・そこはもうリゾートそのものの景色♪
「あー、来たんだわぁ~」っと実感する瞬間でした。
今回の旅行目的はショッピングではなく、ゆっくりすること☆
特に私は新婚旅行で体調をくずしてしまったために泳げなかった!!っという後悔があったので、とりあえず今回の旅行ではよく泳ぎました♪
きれいな海で泳げること、また素敵な景色に囲まれてプールで泳ぐことは、私にとっての一番のストレス解消方法なのです。
泳いでいると「あー、やっぱり前世は魚だったのかしらぁ・・・」っと感じるほどリラックスするんです(笑) うお座ですし・・・(関係ないか?)。
なんせ自転車にも乗れないくらいの運動音痴な私。「命にかかわる」ということで小さな頃から両親がスイミングスクールに通わせてくれたおかげで、水泳だけは人並みにできるのです。
海も砂浜が白い☆っというだけで嬉しくなってしまう~♪海の色もコバルトブルーというかなんというか・・・日本ではあまりお目にかかれない色ですよね。
北海道の景色も素敵だけれど、南国リゾートもやっぱり素敵☆
[PR]
by nanahira | 2004-11-11 22:51 | saipan | Comments(0)

サイパンへ行ってきました♪

a0011280_2251178.jpg


寒い札幌を抜け出して、サイパンへ行ってきました♪
旦那様とは新婚旅行以来2回目の海外旅行です。
新婚旅行はハワイへ行ったのですが、私が旅行先でシャレにならないほど体調を悪くしてしまって、ほとんど記憶が・・・(汗)。
ハワイにするには時差などの問題もあるし、お財布と相談して今回は近いサイパンにしました♪
グアムへは何度か行ったことがあったのですが、サイパンは初めて☆
どんなところかしら~?っと楽しみに出発いたしました。
千歳からの直行便ではなく、関西国際空港経由だったので待ち時間がものすご~っく長かった(笑)
まぁでも、いつもパソコンがあるとついつい使ってしまうのですが、今回はパソコンも持っていかなかったので久々にパソコンのない時間を過ごしました。
それはそれでとっても貴重な時間でしたよ♪たまにはこういうのもいいかも知れません☆
サイパンに到着したのは夜中でした。
もちろんホテルにチェックイン後にすぐ眠りました~♪
[PR]
by nanahira | 2004-11-10 22:37 | saipan | Comments(2)