カテゴリ:Beauty( 19 )

誰でも簡単☆ジェルネイル☆ジェリーネイル

a0011280_12584544.jpg


歳を重ねると年齢が出てくるのが手。。。
昔は「手、キレイですね」と男女問わず言われていた私ですが
現在はもぅすっかりその影をひそめつつある今日この頃(T0T)

とは言え、何もしないとそれこそ、どんどん老けていってしまうので
爪にはそれなりに気をつかっております。

でも・・・。
ジェルネイルってサロンでお願いすると、ちょっとお高いですよね(^^;)
ちょっとデザインをお願いすると8000円くらい。
手痛い出費です。

そこで以前、セルフジェルネイルに目覚めて楽しんでいた時期があるのですが
もともと自爪が弱いため、爪が一時期薄くなってしまって断念。。。
それからはずっとカラーはOPIのマニキュアを利用しておりました。

でもどうしてもマニキュアってすぐに剥がれちゃいませんか?
ペットボトルのラベルを剥がすときとか、雑誌などを捨てるときに
紐でしばっている最中とか・・・。
ちょっと剥がれちゃうと、なんだかみっともなくって、その指だけ
後で塗りなおしたりして。
やっぱりジェルネイルのモチにはかなわない・・・。

私がセルフジェルネイルで問題に思っていたのは以下の2つ。

1.自爪のサンディングで爪が薄くなる

リフト防止のため、ジェルと爪の密着度を上げるために爪の表面に
ファイルやエメリーボードで軽く傷をつける事。
大切な工程とわかりつつ、この行為がどうしても自爪を薄くして
弱くしてしまう。


2.最後の未硬化ジェルのふき取りでジェルが曇る

ジェルネイルの最後、トップを塗った後に未硬化ジェルを拭き取りますが、
これが失敗するとくもってしまいツヤがなくなります。
ワイプの種類やふき取り方、クリーナーの種類など、色々と変えてみましたが
失敗するときは失敗する・・・(^^;)
最後の最後に失敗すると、ちょっとガクっとくるのも確か。
原因がよく分からない(追求しきれなかった)ため、防ぎようもなく。。。


そんなこんなな理由から、しばらくジェルネイルから離れていた私。
でも先日、その不満を払拭した商品が出ている事を知って久々に
セルフジェルネイルをしてみることに!


それがこちら!

JELLY NAIL(ジェリーネイル)さんです!

10秒硬化というのも魅力的ですが(実際には10秒×数回+60秒)
何よりも最初の時点で自爪にキズをつける作業がいらないというのが
大きなポイント!
通常、ジェルネイルは自爪にヤスリをかけて細かいキズを付けて
とれにくくする必要があったのですが、これにはその作業が不要。
そのため自爪の負担が少ないというのが大きいのです。

それからジェルネイルで問題となっていた最後のトップコートが
ふき取りで失敗して曇ってしまうこと。
これもこちらでは不要です。
普通のマニキュア同様に塗っていただき、ライトを60秒あてていただければ
プックリしたジェルネイルが簡単に仕上がります☆

ライトを当てるまでは自由がききますので、ネイルデザインもゆっくり出来ます。
爪楊枝とかでチョイチョイっとホロを移動させられるので便利☆

マニキュアに比べてもちも良いですし、爪が弱い私としてはジェルをしていると
厚みが増して強くなりますので一石二鳥です☆
二枚爪や折れることも少なくなりました。


同じ商品を買うから少しでもお得に!というのが主婦。
楽天さんでもお取扱があります♪



[PR]
by nanahira | 2012-09-22 23:01 | Beauty

資生堂 ザ・コラーゲン エンリッチド

a0011280_2193789.jpg

最近、ドリンク類のモニター当選が多いのですが時期なのかな?
色々試せてとってもありがたいです(◎^^◎)
で、今回ピンポーンっと届いたこちら「資生堂ザ・コラーゲン エンリッチド 」。
お値段は毎日飲むにはすごくお安い訳ではないけれど、効果はあると思います!!
(1本250円400円くらいだったと思います ごめんなさい!値段違ってました)
1本800円くらいするドリンクを飲んだ時と同じくらいの効果があるような?
確かにお肌にハリがでて、ちょっと明るくなるような気がします。
色々とお試しさせていただいているので分かるのですが、お値段の割りには
あまり効果がないもの、お値段程度のものなど、ドリンク類って色々あるんだ~と
最近感じでいたのですが、こちらは割りと内容がよいと思いました。
気になっている方は一度お試しあれ~☆
[PR]
by nanahira | 2010-06-25 19:18 | Beauty

ミネラルファンデ

a0011280_21374741.jpg

ずいぶん前から話題になっていたミネラルファンデ。
気にはなっていたものの、手を出さずにおりました。
が、暑くなるこれからの季節、できればファンデーションは塗りたくない。
でも塗らないわけにもいかない・・・ということで、軽い付け心地♪とお肌への
負担が少ないところに引かれてお試しサイズを購入。
しかし・・・クルクル→トントン→サッサ(←分からない方、ごめんなさいね)
このとっても簡単なステップを何度繰り返すの!!というくらいに薄づき。
なんか、お試しサイズだから小さい筆で小さい蓋に向かって
クルクル→トントン→サッサ→クルクル→トントン→サッサ→クルクル(怒)。

これはあの・・・すっごく素肌がきれいな方向けだと思いました。
でも、確かにすごく軽い付け心地なので、ほぼ家の中で過ごす日には重宝しています☆
でも人に会うときには・・・私は残念ながら無理でした。
また、アトピーでお肌の調子が悪い時にも負担が少ないのでオススメです。
あ、でも筆の刺激が気になる方は向かないかな~。
[PR]
by nanahira | 2010-06-06 23:57 | Beauty

買ってみました♪ Nobility(ノビリティ)キット

a0011280_21463978.gif

今日から2月。
この間、お正月だったと思ったのに早いなぁ。

さて!最近の探し物のひとつであった「ジェルネイル」のこと。
ちょうど3週間経ちましたが、剥がれることもなく、全く塗りなおしの必要がなく
とっても便利♪
ただ、やはり爪は伸びますので、3週間ともなると根元部分が気になるかな?という感じ。
そろそろお直しの時期なんですけれど、色々考えて、キットを買って自分でお試ししてみる
ことにしました。
まだ1度しか施術してもらっていないし不安もありましたが、まだまだやっぱり
ジェルネイルのお値段って高めだと思います。
気に入ったデザインにして欲しいな~っと思うと、結構なお値段になっちゃう。
だって、ジェルをオフしてもらう(取ってもらう)だけで最低でも1000円、通常だと
3000円くらいかかるんです(◎◎;)
まぁ・・・マニキュアの場合でもオフするときに1000円くらいとられるから仕方ないとは
思うのですが。。。
3週間に一度とはいえ、オフとオンで1万円近く飛んでいくのはどうかな~っと。
ならば、3万近くしたとしても一度自分でやってみる価値はあるかな♪っとトライ。
しかも前回やってもらっているのを見ていた限りでは、そんなに難しそうではなかったし。

まず迷ったのはジェルメーカー選び。
本当は別のメーカーを考えていたのですが、初心者には一番簡単そうだった
「Nobility(ノビリティ)」を選択。
最初の段階でジェルがボトルタイプだったのが決め手でした。
もし筆でジェルが塗れなかったとしても、クリアーだけでも出来るかな♪と。
それから「ひとりでできるジェルネイル」という本も参考にしました。
セットでついてきたランプは残念ながらタイマーなしでした。
a0011280_21491167.gif

到着してみて、実際にやってみると・・・これが以外と難しい反面楽しい♪
まだまだブサイクにしか塗れないけれど、おもしろ~い☆
オフするのに専用液をつけたコットンを銀紙で包むという面倒な作業があるため、
失敗するとかなりガッカリするのは確か(笑)。
だから今回は若干根元が離れすぎだし、ラメが曲がっちゃったし、艶が足りないなっと
多めにジェルを塗ったら、すっごいモリモリになっちゃったけど、このままいこうと
決めました(^^;)
たぶん慣れてくれば時間はもっと短縮できそうだし、もっと上手にできそう。
調子に乗って、ペディキュアにも挑戦♪
こっちは工程がちゃんと頭に入っているせいか、簡単にできました♪
きっと今回のはすぐに根元から剥がれちゃうかもしれないな。
次回の塗りなおしが楽しみです(◎^^◎)

■次回の注意点■
・根元は割りとギリギリまで塗っていってよいらしい。
あまり手前にすると、仕上がりがかなり離れる
・ラメの筆先は水平に!
・塗りすぎに注意!
[PR]
by nanahira | 2009-02-01 21:19 | Beauty

ジェルネイル☆

a0011280_23161011.gif

三連休初日のこの日、かな~り遅ればせながらジェルネイルデビューしました。
気にはなっていたものの「ちょっと高いなぁ~。」と躊躇しておりました。
主婦になってからネイルに関してかなり変化があった私。
ストーンを使うようなアートは無理
(お米を研いでいたときに取れてしまい、大変だったから)
だし、とにかく色持ちがよいものを選ぶように・・・。
それから節約のためにもネイルサロンへは行かず、自分でケアするようになりました。
そうはいっても、この時期、乾燥からなのかマニキュアが剥がれるタイミングが早まって
きてしまい、ひどいときには一週間で2回の塗りなおし・・・。
間違いなくケアが悪いからかな~と。
さすがにこれでは・・・と、数年ぶりにネイルサロンでケアしてもらおうと思い、
ホットペッパーなどで調べていくうち、数年前に比べてジェルネイルを
取り扱っているお店がかなり増えていることにビックリ。
そしてこれがまた「主婦の味方♪」のようなものじゃありませんか!!

1.塗った直後に物が触れる
2.3週間くらい持つ
3.爪への負担が少ない

持ちや爪への負担に関しては多少個人差はあるでしょう。
けれども、何が嬉しいって「塗った直後から物が触れること」。
これは主婦にとってはかなりのメリットです。
とにかくマニキュアを塗る前というのは、全てのことを終わらせて
おかなければならず、これが結構大変。
サロンでやってもらう場合であっても、すぐに使う定期入れや携帯電話などは、
あらかじめ取り出しやすい場所に移動させていました。
そして「完璧♪」と思っていた矢先、どこかにぶつけてマニキュアが
よれちゃったり・・・(TT)
皆さん、一度は経験されてますよね?
どんなに速乾スプレーや速乾トップコートを使用したとしても、やはり完全に
乾くまでには1時間くらいはみなければなりませんでした。
その作業がジェルネイルではいらないというんだから・・・これは嬉しい!
今回は一番ベーシックなクリアー&ラメでしたが、次回はカラーにしよう♪
[PR]
by nanahira | 2009-01-10 14:51 | Beauty

PRO-TAKE RECOVERY

a0011280_23183426.jpg

今日はザンザンの雨でしたね。
このままジメジメ梅雨に突入なのかな?
この次期になって困っちゃうのが髪の毛・・・。
毛先をカーラーで巻いても、湿気ですぐにとれちゃう(><)
で、最近「割りといいかな~」と思って使っているのが
井田ラボラトリーズのPRO-TAKE RECOVERYです。
割とカールがもつのですが、逆にグリングリンになってしまう時もあるので
使い方には少々、コツが必要なようではありますが、今まで使っていた物に
比べるとよいな~と、最近はこればかり利用しています☆
[PR]
by nanahira | 2008-05-29 22:39 | Beauty | Comments(0)

クレンジング☆

a0011280_22201318.jpg

うーーーーん。。。
この休日も花粉がひどいですねぇ(><)
かなり頭がガンガンしております。
お肌もこの時期は何かとトラブルが多い季節ですよね。
で、同じようにアトピーでお悩みの方へのオススメを1つ。
オルビスの「クレンジングリキッド」
スルスル~っとした使い心地でお肌への負担がとても少ないです。
ボトルもクリアでスッキリしていますし、濡れた手でも使えるので
便利です(◎^^◎)
「合うクレンジングが見つからないなぁ・・・」という方、一度、無料サンプルで
お試ししてみてくださいナ☆
[PR]
by nanahira | 2008-03-16 21:56 | Beauty | Comments(0)

アジュバン Reシャンプー&トリートメント

a0011280_236451.gif

私はここ数年、ずっと同じシャンプー&トリートメントを使用しています。
それが「アジュバン Reシャンプー&トリートメント」です。
それは札幌の美容院で勧められたもの。
グリーンの容器がバスルームでもキレイだし、アトピーの肌にも優しいんです☆
そしてベルガモットの香りがまた、リラックスできます♪

ねこ毛&天然パーマの私は、美容院で縮毛強制&カラーをします。
すると髪の毛はもぉダメージがすごいんです(><)
ですが、このシャンプー&トリートメントを使用するようになってからは
髪の状態もとってもよくなりました♪
それ以来、旅行へ行くときも温泉へ行くときも、必ずこのシャンプーと一緒だったのです。
ところが先日、シャンプーがなくなってしまい、色々ともらった試供品があるからいいか♪
っと別のシャンプーを久々に使ってみたところ、もぉ大変(◎◎)
髪の毛がバリバリになって、ねこ毛なのに、剛毛のようになってしまいました。
あわててシャンプー&トリートメントを注文し、今はアジュバンから以前もらった
試供品を使っています。
私と同じ髪質で、同じような悩みを持つ方にはオススメです☆


※写真はポンプタイプのシャンプーです☆
[PR]
by nanahira | 2007-03-07 23:08 | Beauty | Comments(2)

噂のフランス式洗顔法

a0011280_20432474.jpg

a0011280_20433492.jpg

ずいぶん前からちょっと噂には聞いていたフランス式洗顔法。
クリスマスに姉からマッサージクリームとしてプレゼントしてもらいました☆
フランス式の洗顔方法は、洗い流さないで、拭き取るタイプなのですが、
やっぱりそれはちょっと抵抗がある・・・。
なのでマッサージクリームとして使っています♪
ほのかなラベンダーの香りがリラックスでき、オススメです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-01-25 20:43 | Beauty | Comments(0)

ディクトンベビー

a0011280_23505691.jpg

今日も無事、お家に帰ってすぐ、15分、馬に乗りました。
いつまで続くかな~(^^;)

さてさて、ちょっと最近、手あれがひどく困っております。
主婦って水仕事が多いし、すべて手袋をしているわけにもゆかず、
どうしてもこの時期は手あれが悩みです。
そこで最近使っている、このお肌を保護してくれるというディクトンベビー
まだ使い始めて間もないので効果の程はどうだろう??という感じですが
つけないときよりは、乾燥しないかな?
早く治ってくれるといいな~(><)
[PR]
by nanahira | 2007-01-15 23:55 | Beauty | Comments(0)