カテゴリ:お菓子・食品( 66 )

Chalonのポテトパイ

a0011280_2152366.gif

この日、実家から大好きな
Chalon(シャーロン)のポテトパイが届きました♪

Chalonは横浜・金沢文庫にある老舗洋菓子店なんです。

幼少期、横浜に住んでいたのですが
こちらのポテトパイが大好きでした☆
もぅ、何度買ってもらったかわかりません。

a0011280_2153147.gif


とても素朴なお味のポテトパイ。
自然なサツマイモの甘みが上品なのです。

久しぶりに食べましたが、相変わらず美味しい~☆

横浜にいらっしゃった際はぜひ一度、お立ち寄りくださいね♪

送ってくれてありがとう(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-05-26 23:53 | お菓子・食品

杜の館 楽天優勝お祝いケーキ

a0011280_1436993.gif


今年のマー君は本当に凄かったですね。
東北も少しは元気づけられたのかな?
仙台駅周りでは優勝セールなどが色々されていたようです。

で。

旦那様が「杜の館」で期間限定ケーキを買ってきてくれました♪
マー君の背番号「18」が印象的ですね☆

とっても美味しかったです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-10-17 23:33 | お菓子・食品

マダムシンコ マダムブリュレ??

福島で有名なお土産品は、だいたいが仙台で購入出来てしまうため
今回は福島でしか買えないプリンパンをお土産にする予定でした。、
が、残念ながらそれが出来なかったため、旦那様へのお土産をどうしようかなぁ~っと
思っていたところ、阿武隈やきそばを頂く中合デパートさんで物産展をやっており、そこに
マダムシンコさんが出店していたので、機会があれば食べたいと
思っていたところだし、今回は福島とは全く関係ないけどマダムブリュレをお土産にする事にしました。

a0011280_14154174.gif


まず驚いたのがそのパッケージ。
目がチカチカするようなショッキングピンクにヒョウ柄。
The大阪!って感じ(笑)。
ちなみにお箱の内側も一面ヒョウ柄です。

a0011280_1423311.gif

さて、ケーキのお味ですが。。。
このケーキは、常温・冷蔵・冷凍の3種類で食べれるとの事。
我が家としては「冷蔵」が一番美味しく感じました。
ただ・・・甘すぎる感じがします。
とくに常温だとかなり「甘いね~」って感じ。
ちなみに友人もこちらのケーキをお土産に買って帰ったのですが
彼女の旦那様は一口食べて「無理」と仰ったとの事。
我が家はそこまでではないけれど、「もた~っとして甘いケーキだねぇ」という感想。
大阪の方は甘党の人が多いのかな?

こんな事でもなければ食べなかったでしょうから、食べて見れて良かったのですが
我が家、リピは絶対ないなぁ~。。。(^^;)
[PR]
by nanahira | 2013-10-12 23:05 | お菓子・食品

ねんりん家さん☆

a0011280_14143063.gif


旦那様が東京出張の際「お土産何がいい?」と聞かれて、買う時間があれば
お願いしているのが、こちら「ねんりん家」さんのバームクーヘン♪
(仙台にお店はありません。)

東京土産って色々あるけれど、最近はこちらが一番好きです☆

新幹線なら東京駅で買えますし、飛行機なら羽田空港にもありますし☆
お土産を買っている時間があれば!とお願いしています。

何度食べても飽きがこないですし、賞味期限が長めなのも嬉しいですよね♪



※浦和パルコさんにも入っているんですね。ビックリ(◎◎;)
[PR]
by nanahira | 2012-11-05 23:13 | お菓子・食品

山崎醸造本舗 イナサ醤油

a0011280_23203133.jpg

数ヶ月前から我が家ではまっているこちらのお醤油。
旦那様が会社近くのお店で出された時に、このおいしいお醤油に出会い、
わざわざお店の人に聞いてくれたのです。

それがこちら「山崎醸造本舗 イナサ醤油」です。

さしみ醤油として鳥取では家庭で普通に使われているお醤油だそう。
ちょっととろみがあって、そしてほんのり甘みがあるのが特徴。
お刺身だけでなく、納豆や卵ごはんなどにもオススメ☆
新橋にある鳥取のアンテナショップにてお取扱しているとの事です☆
気になる方はお試しあれ~♪
[PR]
by nanahira | 2011-06-04 23:07 | お菓子・食品

くりーむパン

a0011280_23124414.jpg

ちょっと前からブーム?になっている八天堂さんのクリームパン。
食べてみたけれど・・・おいしいか?と聞かれればおいしいけれど、
なんというか・・・パン生地部分がベチャベチャしてるっていうか。。。
正直「そんなに言うほどおいしいかなぁ??」というのが感想でした。
そんな時、実は札幌のもりもと
でも、同じようなクリームパンを販売している事を知り
今回、登別に向かう前に食してみました。
a0011280_23131724.jpg

・・・これは文句なくおいしいです!!
全然違う!!
a0011280_23133142.jpg

パン自体もベチャベチャせずにしっかりしていて、でも柔らかくて。
クリームがこれまた絶品!!
たぶん北海道でないと食べられないと思うのですが、私は八天堂さんよりも
格段にもりもとのクリームパンの方がおいしいと思いました☆
一度お試しあれ~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-02-25 23:05 | お菓子・食品

つけ麺 大勝軒

a0011280_2323018.jpg

以前よりお家で東洋水産から出ている「大勝軒」のつけ麺は食べていたのですが
実際お店で食べたことがなかったため、一度お店で食べてみました。
とてもおいしかったのですが・・・家で食べるよりも少し油が多く、ちょっと私には
くどい感じがしてしまいました。(歳とったんですね~ 涙)
旦那様も「これなら家で充分かな~。」っと言っていたので、今後は今までどおり
お家で食べることにします♪
[PR]
by nanahira | 2010-11-20 23:59 | お菓子・食品

フォンダンショコラ

a0011280_23171941.jpg

お土産でとってもおいしいフォンダンショコラをいただきました♪
半生状態のチョコがとーーーってもおいしかったです(◎^^◎)
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by nanahira | 2010-11-16 23:59 | お菓子・食品

スタミナ源 塩焼のたれ

a0011280_23115862.jpg

先日、お土産でいただいた青森のタレを使って野菜炒めを作ってみました。
青森では本当に家庭で一般的に使われている「たれ」だそうで、北海道でいう
「ベルのたれ」のような存在だそう。
ラベルに書かれている通り「荒挽コショー&ほんのりニンニク」で味付けがされるので
簡単においしい野菜炒めがこれ1本で出来るのでお勧めです♪
塩焼きそばとか作るのにもよさそう(◎^^◎)
今年は青森へ新幹線が開通するのに伴って、色々なところで物産展があったりするので
見かけた際はお試しあれ☆ オススメです♪
[PR]
by nanahira | 2010-11-15 23:59 | お菓子・食品

CHELSEA BUTTER SCOTCH TASTE

a0011280_23284080.jpg

ちょっと前からコンビニやスーパーなどで見かけて気になっていたこちら。
小さい頃、よく買ってもらったチェルシー飴のドリンク版です。
あの濃厚なバターミルクのお味、今でも好きなんですけれど、そのドリンクって
言われちゃうと、若干引き気味だったんですがトライ。
メーカーさん曰く「バター・クリーム・砂糖などを煮詰め、濃厚でコクのある味わいに
仕上げました」とのこと。
うん。その通り。
甘い物を欲している時には、案外私は好きなお味かも♪
甘い物が苦手な方、マッタリ甘い物が苦手な方には全くダメなお味かと思います。
たぶんしばらくしたらフッとなくなっちゃう商品の予感がしますので、気になっている方は
お早めに☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2010-10-04 23:59 | お菓子・食品