2010年 08月 02日 ( 1 )

専用品

a0011280_0584517.jpg

我が家では毎朝、旦那様がシャワーを浴びている間にメガネを洗っておくのが
私の日課。(←えらいでしょぉ?自画自賛 ^^;)
で、洗う時に「めがねのシャンプー」という商品を数年前CMで知ってからずっと
使っています。
ただね、結構お値段が洗剤の割には高めなの。
毎日使うものだし、もうちょっとお安くなっててもいいのにな~っと思うのですが
まだまだ一般的じゃないのか?、他社から同じような商品が出ないからなのか?
今でも600円前後のお値段で売られています。
しかしやはり専門の商品なので使いやすいんですよね。
めがね洗浄なら、変な機械にかけるくらいなら「めがねのシャンプー」の方がいいって
思って多少高くても使いやすさでリピーターは多いんじゃないかな?っと思います。
実はこういう商品って結構ありますよね。
ボンドもそう。
先日、いつも使っているコニシのボンドがなくなり、適当に買ってあった100円ショップの
ボンドを使ってみたら、見た目はすっごいそっくりのボトルなのに、くっつき方が全然
違ってビックリしました(◎◎;)
旦那様に話をしたら「ボンドといったらコニシでしょ。接着剤ならセメダイン」と。
金額は少しの違いですが、効果は全く天と地の差がある。
なんか、ちょっとしたことなんですが「すごいな~」と妙に感心した一件でした。
[PR]
by nanahira | 2010-08-02 23:59 | 日々のこと