2004年 10月 08日 ( 1 )

歩こう♪

a0011280_23311814.jpg

昨日の夜、どうもふくらはぎがいつもより痛い・・・???
これはもしや??? そうです。どうやらがんばって上や下やと窓拭きをした結果、筋肉痛になったらしいのです(笑)。
あまりの運動不足ぶりに自分でも笑ってしまいました!
っということで、今日は朝から札幌ファクトリーまで歩いてお買い物に行くことにしました。
我が家からファクトリーまでは歩いて30分くらい。調度よいお散歩コースなのです。
休憩なしで、ウィンドーショッピングも含め3時間は歩きました。
帰り道、豊平川の橋の上から川をちょっと眺めてみたら、なんと!!サケの死骸を発見!
そう、この豊平川はサケが上がってくる、とてもキレイな川なのです。
住宅街のすぐそばを流れているにもかかわらず、橋の上からみても川底をみることができるくらいに水が透き通っているんですよ。
どうやら私がみたサケは、途中で息絶えてしまったサケのようです。
実は私、まだ実際に豊平川をあがってくるサケをみたことがないのです。
こんな形だとはいえ「本当にサケがあがってくる川なんだぁ~♪」っと、ちょっと感動してしまいました☆
歩いているといつもは気づかない風景を見つけることができますよネ♪
[PR]
by nanahira | 2004-10-08 23:13 | 日々のこと | Comments(5)