人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き嫌い

好き嫌い_a0011280_2237683.jpg

私は好き嫌いがあまりありません。
だいたいのものは平気です。豚足など、ちょっとグロッキーなものはニガテではあります。
うちの旦那様はワサビやカラシ、わかめやお味噌がニガテです。
ワサビはちょっとでも入っていると×。わかめやカラシは少量ならOKという感じ。
特に困るのがお味噌汁です。
旦那様はお味噌汁もあまり好きではなく、特に赤味噌は絶対ダメ。
私は赤味噌も大好きなので、どうしても食べたい時は私だけ赤味噌で作ります。
で、旦那様のお気に入り味噌は白味噌で、なかでも「かねさ甘味噌」(青森県のメーカー)に限定されます。http://www.kanesa.co.jp/私は札幌にきてはじめて、このお味噌を知ったのですが、まぁお味も旦那様が好みそうな甘めなお味だし、このお味噌汁であれば、なんとか毎日飲んでくれるし。
好き嫌いがある人って大変だなぁ~っと思う今日この頃です☆
by nanahira | 2004-09-06 22:35 | 日々のこと
<< 台風が接近しています。 特効薬☆ >>