人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼田へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

沼田へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:._a0011280_18375194.jpg

この日は旦那様がお休みだったので、沼田のお蕎麦を食べに行ってきました♪
久々の「あがりや」さんです。
このblogでも何度も「おいしい」と絶賛してきましたが、今回ももぉ~!おいしかった♪
なにせ平日しか営業していないですし(土日はお休み)、たたずまいから最初はなかなか
入りずらいお店に感じますが、入ってしまえば本当においしいお蕎麦が待ってます。
色々な場所でお蕎麦をいただいていますが、こちらのお蕎麦は「田舎蕎麦」系が
お好きな方には本当にオススメです♪
沼田にいらした際には是非、お立ち寄りくださいませ~。
ちなみに電車でいらしてもOK。沼田駅前にある交番のすぐ横ですから、駅から5分も
歩きません。
沼田へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:._a0011280_18381164.jpg

オススメは「とろろそば(冷)」&「いなり寿司」です。
お蕎麦は絶対に冷たいほうがおいしいですよ(◎^^◎)
(もちろん、温かいのもおいしいんですけれど、オススメは冷たいとろろ蕎麦!)

沼田へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:._a0011280_18504958.jpg

それから沼田といえば、最近では道の駅でのお野菜が目的でもあります。
道の駅 川場田園プラザさんへおじゃま。
今年は天候不順のためジャガイモや玉ねぎがお高めですが、こちらでは通常通りの
お値段でした♪ レタスなんて2玉で120円。助かります♪
そしてそして!!今回の収穫はこの「干し梅」。
沼田へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:._a0011280_1851381.jpg

梅干好きな方ならご存知の梅干を干したもの。最近ではどうしても梅が
中国産ばかりで買っていなかったのですが、もちろんこれは地物の梅。
そして普通に天日干し。無添加。
こんなに入って550円!!!梅好きにはたまりません♪もちろん購入~。
お味も素朴ですよ。ステビアとか一切使ってないので、本当に素朴なお味☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
さらに一味もこちらで売っているのですが、これまたおいしい♪
お値段も130円とお安い(ビニールに入ってるだけですけれど)ので今回も購入。
大満足の道の駅でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
沼田へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:._a0011280_18512362.jpg

さらにさらに、帰り道では行田にある「フライ」でおなじみ「山下」へ。
これまた久々にいただきましたが・・・おいしかった♪
ご当地料理B級グルメのこの「フライ」。
テレビなどでも紹介されて有名ですよね。お好み焼きともちょっと違うし・・・。
たま~にすごく食べたくなるお味です☆
中途半端なお時間でしたが、結構混雑しておりました。
人気なんですね♪
大満足のドライブでした~(◎^^◎)


**************************************
■あがりや
住所:群馬県沼田市清水町4247
電話:0278-22-2228
定休日:土日
駐車場は駅横に公共駐車場があります♪

■道の駅 川場田園プラザ
住所:群馬県利根郡川場村大字萩室385番地
電話:0278-52-3412

■フライ・焼きそばの店 山下
住所:埼玉県鴻巣市下忍1245-2
電話:11:00~18:00
by nanahira | 2009-08-21 23:59 | 日々のこと
<< 期日前投票に行って来ました マグカップ >>