「水曜どうでしょう」の聖地へ行って来ました。


a0011280_0102727.jpg


今日の札幌は気温は25度まで上がりましたが、湿度はなく札幌らしいカラっとした夏らしい一日でした。こんな日は、以前からぜひ行きたい!!っと思っていた「水曜どうでしょう」の聖地である平岸高台公園に行ってまいりました。
「こんばんわー!水曜どうでしょうです!」このフレーズで始まる「水曜どうでしょう」。
オープニングはこの場所(HTBのお隣、平岸高台公園)で撮影されています。
実際に行ってみると思っていたよりも小さい公園でしたが、いやいやまさに!!この場所だぁ!!!っと感動してしまいました(笑)
本当は右の木の方からクルクル回りながら「こんばんわ~!水曜どうでしょうです~!」っとやってみたかったのですが、今の時期、観光客と思われる方々(もちろん、こんなところにいるのは水曜どうでしょうファンだと思う)やカップルなど、結構人がいて、恥ずかしくてできませんでした(悲)
「水曜どうでしょう」をご存知ない方には全く訳がわからない内容だと思いますが、この木の間を「真っ赤なタコの着ぐるみ」などを着た人が「こんばんわー!水曜どうでしょうです~!」っと手を水平にひろげて、クルクル回りながら叫んでいる姿を想像してみてください。
青い空!輝く緑!そして赤いタコ!
なんとなく、フフ♪っと和んで笑えませんか?
「水曜どうでしょう」は私にとって、そんな番組です(笑)
[PR]
by nanahira | 2004-08-14 23:16 | 水曜どうでしょう | Comments(2)
Commented by sinrax at 2004-08-16 16:00
DIME16・17合併号に3page大泉洋特集が掲載されてます。
着々と全国区へ?
Commented by nanahira at 2004-08-20 14:04
sinraxくんへ
えー!そうなの??
やはり全国に羽ばたいていってしまうのねー(T0T)/
嬉しいような、寂しいような・・・(←すっかりどさんこの気分 笑)
<< 息抜き♪ カレーの味 >>