人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオパレスリゾート B棟(またまた行って来ました♪GUAM)

レオパレスリゾート B棟(またまた行って来ました♪GUAM)_a0011280_0402038.jpg


今日はグアムで出会った猫ちゃんのお話。

今回のグアム、レオパレスリゾートの入り口でお会いしたのが、この猫ちゃん。
名前は不明ですが、どうやらずっとここにくるお客さんからエサをもらっているようで
すっごく人に慣れていました。
野良猫だけど、野良猫っぽくないっていうか、不思議な猫ちゃんでした。
最初の日は、私達の目の前でちょこんっと座って「ニャ~っス」と挨拶まで。

その後この人懐っこい猫に怯える日が来るとは、このときは全く気づいていませんでした。
数日後、なんとその猫ちゃんは私達が宿泊した階にまで上がってきていたのです。
(どうやってあがってきたかは不明だったが、恐らくエレベーターかと思われる)

そして我々がエレベーターから降りてきたのを見つけて、お部屋の前までついて
きてしまったのです!!!これはちょっと怖い。。。
「エサをちょーだい!」と言わんばかりについてくる。

猫ちゃんにあげるエサなんて持ってないし、それよりもドアを開けて部屋の中に
入ってきたら大変!っと右往左往しながら部屋に入りました。
部屋に入るまでの間、旦那様におとりになってもらい、私が先にお部屋に入って
後から旦那様がやっとこさ入ったという感じ。

のぞき窓から見ていると、20分くらいはずーーーーっとドアの前で待ってました(TT)
「どうしよう・・・。」と悩んでいたら、恐らく同じ階の別のお客さんがエレベーターから
降りてきたのでしょう。「別の人がきた~♪」と言わんばかりにスタスタと歩いて
行ってしまいました。

さらに別の日には、なんとその猫ちゃんはエレベーターの中にいたそうです。
旦那様が一人で下にあるコンビニへ行こうとエレベータを待っていたところ、
チンっ♪という音とともに扉が開くと、なんと!そこにはあの猫ちゃんだけが真ん中に
鎮座していたそうな(◎◎;)
さすがの旦那様もこれには驚き、さらに「こいつはエレベーターまでも使いこなして
お客からエサをもらっている・・・。」と確信したそうです。
結構大きなエレベーターとはいえ、中には猫一匹と熊・・・いや人間一人。
微妙な時間だったそうです。

後から「猫好きにはたまらない♪レオパレスリゾート♪猫エサを持っていくとよい」
という記述を見ました。
きっとあちらこちらで、お客さんからかわいがってもらっているんですね。
ちなみに我が家のようにエサをくれないお客さん!と判断する能力もちゃんとある
ようですので、猫が苦手な方は、目を合わせなければ大丈夫ですよ(◎^^◎)
by nanahira | 2009-07-11 23:13 | GUAM
<< 感覚の違い?(またまた行って来... またまた行って来ました♪GUAM >>