カレーの味

a0011280_23431410.jpg


今日の札幌も夜はだいぶ気温が下がり、過ごしやすくなってきております。
さてさて、今日、我が家はカレーだったのですが、旦那様の味の好みに合わせているため、最近はあまり辛いものが食べられません。
本日はバーモントカレーを使ってみたのですが、これが・・・甘い。
中辛にもかかわらず、全く辛さを感じず、ちょっと物足りないくらいでしたー。
やっぱりカレーは辛いほうが私は好きだなぁ~。。。
[PR]
by nanahira | 2004-08-12 23:44 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by mizue at 2004-08-13 01:33 x
私も辛いもの苦手だから、カレーはやはり中辛を選ぶよ。2・3種類のルーを合わせるとなかなかいい辛さとおいしさが出る、と伯母(かなりの料理オタク)のアドバイスでうちは2種類を合わせてます。
あと、お勧めのルーがあるの。「新宿中村屋のインドカリーソース」なんだけど、これは辛さが5段階中の「4」なんだけど、なぜか私でも食べられるし、カレー好きの旦那さんも納得のルーなのよ。↓
http://www.nakamuraya.co.jp/collection/curry_03.html
もし興味があって、近くに売っていなければ送るよ!
Commented by sinrax at 2004-08-13 10:52
近所のカレーやでは青唐辛子の激辛ソースが別においてあって
辛さ調節ができるようになってます。
ベースは中辛くらいで、こういった別のソースで調整してみては?
Commented by nanahira at 2004-08-15 00:15
mizueちゃんへ
こんばんわー!おお!確かに二つのルーを合わせるのはいいかも!!なんといってもバーモントカレーが特売だったので、まだ在庫があるのぉ(悲)。辛いのと混ぜて今度作ってみるね♪それから「新宿中村屋のインドカリーソース」、今日発見したので今度試してみるわ~!!パッケージからしておいしそうだわ~!!教えてくれてありがとう~☆
Commented by nanahira at 2004-08-15 00:17
sinraxくんへ
こんばんわー。ほほぉ~、青唐辛子????
あれってかな~り辛いやつよね~。。。でもちょっと気になるのぉ~。
今度試してみるわ~!教えてくれてありがとう~☆
<< 「水曜どうでしょう」の聖地へ行... サンマルク >>