人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エバラ うどんでつけ麺(醤油仕立て)

エバラ うどんでつけ麺(醤油仕立て)_a0011280_23184260.jpg

早いですね~!もう6月最終日ですよ(◎◎;)
あっという間に半年終わっちゃいましたね。
そして今日もジメジメした1日でしたね~。
クーラーをつけたり消したり・・・。温度調節が難しい季節です。
そういう季節、ちょっと体調を崩しやすいですよね(><)
な~んか、ちょっと頭が痛い。気をつけなくっちゃ。

さて!最近のお気に入りをご紹介♪
それはエバラさんから出ている「うどんでつけ麺(醤油仕立て)」。
冷やしたうどんをアツアツのつけ汁でいただくというもの。
以前、埼玉の武蔵野うどん 藤店さんをご紹介致しましたが、そこのお味に、ちょっとだけですが近いです。
お家ではちょっと作るには大変そうな煮干、さば節、鰹節がかなり濃厚な、味わい深い醤油味です。
材料も、この他、うどん、豚バラ肉、長ネギなどがあればOKなので簡単です。
私のオススメは油揚げ。こちらがあったほうがおいしいと思います♪
うどん好きな方は一度お試しあれ~(◎^^◎)
by nanahira | 2009-06-30 22:38 | お菓子・食品
<< 7月ですネ☆ 天才。 >>