人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅へ訪問♪

友人宅へ訪問♪_a0011280_1262562.jpg

この日、お仕事帰りに友人宅におじゃましてきました♪
無類の方向音痴な私のために、わざわざ駅まで迎えに来てくれました。
ありがとう~(◎^^◎)
お家に着くと、入り口からクリスマスの雰囲気で飾られていて、お部屋にはグリーンが
たくさん飾られていました。
クリスマスということで、二人でクリスマスケーキを☆
とっても居心地のよいお家で、おしゃべりをしていると楽しい時間はあっという間。
さらに帰りに彼女から素敵なプレゼントをいただきました☆
一つは入浴剤セット。この季節、とっても嬉しいプレゼントです♪
それから成田名物の鉄砲漬け。
そしてもう一つが植物!!
それがこちらの「ゴールドクレスト」
大切に育てれば、かなり大きくなり、クリスマスツリーの代わりにもなるもの。
とーーっても嬉しい反面、植物を枯らせたら日本一なんじゃないだろうか?という私。
なんとチューリップでさえも芽がでなかった(◎◎)(←正確に言うと植えている事を忘れ
水を全くあげてなかった)

我が家に現存している植物と言えば、
1.親友からもらったドラセナちゃん
  現在瀕死の状態が続きつつも、なんとか頑張って持ちこたえ7年目。
2.7月に結婚した友人のテーブルフラワーのアイビー君
  何本かあったのだが、一本だけアイビーが残り、なんとか現存中。

このゴールドちゃん・・・無事に育てられるのか?という不安がありつつも、こちらの
ゴールドちゃんは、ドラセナちゃん同様、手がかからないとのこと。
我が家は現在、ツリーがワイヤーツリーしかないので、頑張って育てて、いつか
このゴールドちゃんに飾り付けができたらいいな~☆


今回、初めておじゃまさせていただいたのですが、本当に居心地がよくって
まったりしてしまいました。
我が家もこういった雰囲気のお家になるといいな~っと勉強になり、そして
とっても素敵なプレゼントをいただいて、幸せなクリスマスとなりました(◎^^◎)
また是非、お茶しましょうネ~♪
by nanahira | 2008-12-25 23:59 | 日々のこと
<< うだうだと・・・。 実家でクリスマス☆ >>