人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子レンジが壊れてました(TT)

電子レンジが壊れてました(TT)_a0011280_0152785.jpg

まだ今年を振り返るには早いのですが、とにかく今年はよく家電がチェンジしました。
実は11月に入り、まずは加湿器を購入。
こちらは壊れた訳ではないのですが、フィルターや電気代の関係で購入。
で、11月19日に電子レンジが突然急死。
プスンプスン、パチンパチンと音を立てて壊れました(TT)
もともと結婚当初に激安で購入した電子レンジ君。
最初からあまり調子がよくなく(特にオーブン機能)、最近ではパンを焼いている途中で
勝手に止まってしまうこともあり、パンを焼かなくなっておりました。

しかし、どうせ新しいのを買うのであれば、また次のお引っ越し時期でもいいかな~と。
だってヘルシオなどの現在の電子レンジは我が家にある電子レンジ置き場には入らない。
となると食器棚ごとの買い換えとなってしまうのです。
ヘルシオ+食器棚となると購入金額もかなり高めに設定しなければダメですし、
さらにここのお家に合わせて家具を購入するのは・・・・と。
そこで買い換えずに、だましだまし使おうと思っていた矢先の出来事でした。

あまりに突然だったとはいえ、修理に出して戻ってくる間、電子レンジなしの生活は
便利な生活に慣れちゃった私にはもぉ無理・・・。旦那様も「それは無理だろう」と。
いろいろと悩みましたが、やはり現在の狭いおうちで食器棚を新しくしてしまうのは嫌なので
今回はつなぎの電子レンジということで機種を選択。
条件は以下3点。
・お値段2万円以内
・レンジ&オーブン機能+省エネ機能付き
・現在の棚でOKサイズ
で、決定したのがSHARP RE-S20Aです。
とってもシンプルな電子レンジ。でもなかなか使い勝手も良さそう♪
そしてなんといってもヘルシー機能付きが嬉しいです(^^)


・・・しかし、この数日後、今度は私のPCが壊れたのでした(T0T)
そのお話はまた後日!
by nanahira | 2008-11-29 23:59 | 日々のこと
<< 気づけば明日から12月(汗) 宇都宮の餃子 >>