人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってみたいけれど・・・。

やってみたいけれど・・・。_a0011280_23206.jpg
今日の札幌は蒸暑かった・・・。
去年に比べて確実に気温も湿度もあがっています。
でも夜になると気温は下がり、窓を少しあけておけばクーラーいらずなので、やっぱり札幌はこの時期、過ごしやすいんでしょうね☆
 そんな気温のせいなのか、最近フラワーアレンジメントに興味があります。
でもお教室に行くのには抵抗があるんです。なんだろう?お教室で習うことって、やっぱり基本から入るから、自分の思い描くものってなかなか作らせてもらえないので、途中で飽きちゃったりするんです(笑) わがままですよね。
だからできるだけ本とかを買ってきて、自分のペースでやるのが好きなんです。
ネイルもそう。OL時代はネイルサロンに通ってやってもらっていましたが、だんだん自分でもやってみたくなって、本をみながら挑戦してみたり。でも主婦である現在は私の好きなネイルストーンを使ったアートはお料理の時などに邪魔になるので無理なので、ほとんどアートはしなくなってしまいました。(←もちろん、飽きてしまったというのもある 汗)
でもね・・・お花は生き物だから、「飽きちゃった~。失敗しちゃったぁ~。」っていうのはかわいそうだからできないし・・・。うーん。
この悩みはもう少し続きそうです。

写真:よくいく「さとランド」(バーベキューするところ)にある、牛の形をした水飲み場。
by nanahira | 2004-06-23 23:21 | 日々のこと
<< フルーツ山盛りのタルト♪ 生茶パンダキャンペーン♪ >>