盛りだくさんな1日☆

a0011280_14325254.jpg

この日はまず、懐かしの東京大神宮へ行ってきました☆
こちらは縁結びの神様で有名で、かくいう私も独身時代にこちらの縁結びのお守り効果?で
旦那様と知り合ったという、とても縁起のよいところです(◎^^◎)
今回はこちらの交通安全のお守りを納めに行ってまいりました。
久々に行ってみると、以前にも増して女性が列になって並んでおりました!!
なんとお参りするまで並ぶこと30分(T0T)
やっとお参りして、今度は交通安全のお守りを・・・っと思ったら、
こちらもまた大行列!そして皆さん、ものすごい真剣にお守りを選んでる(汗)。
10分以上は悩んでらっしゃった・・・。
こんなに並ぶなら、なにもここの交通安全のお守りでなくても?っとも思いつつ
せっかく来たし・・・となんとか手に入れてまいりました。
今年も事故なく楽しいドライブができますように☆
a0011280_15582621.jpg

さてその後、近くのおいしいラーメン屋さん「青葉 飯田橋店」へ。
和風だし?がきいた、サッパリ味のラーメン。
とってもおいしかったです。
a0011280_1557247.jpg

その後、豊洲にできたららぽーとへ。
巨大なショッピングモールで歩きつかれてちょっと一息。
いただいたのは「MARBLE Premium Soft」の生チョコスペシャルと
濃厚ミルク。
両方オススメですが、絶対お試しいただきたいのは「濃厚ミルク」
本当に濃厚!!おいしいですよ~(◎^^◎)
a0011280_15574655.jpg

そして一度お家に戻ってからお買い物へ出発。
(お買い物の内容は後ほど)
その帰りに私の実家へ立ち寄り、弟も合流してのんびりおしゃべり♪
お正月に私達が体調を崩していたので、まったりおしゃべりしていたら
午前様もとっくに過ぎちゃいました(^^;)
時間が経つのは早いですネ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

盛りだくさんな1日でした(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-01-13 23:51 | 関東の旅 | Comments(6)
Commented by みずなぎ at 2007-01-15 11:10 x
おおっと!
なんか凄くご近所の話が出てる(^^;)。
東京大神宮の前は、ほとんど毎日歩いております。
「青葉」も良くお昼に食べに行くし(^^;)。
今日は久しぶりに青葉に行ってみようかな?

そういえば、ここ数年、飯田橋界隈は密かにラーメン激戦区になりつつありますよ。
「中野 青葉」をはじめ、隣に「大勝軒」駅近くに昼だけ復活した「にゃがにゃが亭」
神楽坂に「天下一品」、駅の反対側に「高橋」「てっぺん」、
九段下の方に行くと「九段 斑鳩」と、美味しいラーメン店が集まってきています。
Commented by ricky1977 at 2007-01-15 16:47
お久しぶりです。
今年もブログ、楽しみに拝見させてもらいます^^

東京大神宮‥実はわたしもご利益を頂戴した身でございます。
やっぱりえんむすび効果は絶大!ってところでしょうか。
それにしても小さい神宮なのに参拝するまで30分も並ぶとはすごい人気なんですね☆
Commented by nanahira at 2007-01-15 23:32
みずなぎさんへ
あらま!みずなぎさんは素敵なところにお住まいなんですね☆
羨ましいです(◎^^◎)
「青葉」もご存知なんですね~。私ははじめて知ったのですが、
とってもさっぱりしていて、また食べたいです。
飯田橋はラーメン激戦区なんですね!
おいしそうなお店がいっぱい!!
今度、名前がかわいい「にゃがにゃが亭」に行って見たいです☆
Commented by nanahira at 2007-01-15 23:35
ricky1977さんへ
お久しぶりです~(◎^^◎)
私も ricky1977さんのblog、いつも楽しく拝見させていただいてます☆
今年も宜しくお願いします♪

それはそうと!!やっぱり東京大神宮ですか!!
やっぱりあそこは縁結びなんですね~(◎^^◎)
それにしても・・・今回は混雑してました。
テレビででも紹介されたのかしら(??)
すごーい人気です。そしてちょっと怖かったです。
(だって皆、真剣なんだもの・・・殺気立ってました><)
Commented by みずなぎ at 2007-01-16 10:18 x
あ、ごめんなさい。
飯田橋は住まいではなく、仕事場です(^^;)。
なので、お昼はあの界隈で毎日食事をしているのですよ。
昨日は、お昼に「青葉」に行こうと思っていたのですが、
久しぶりに店頭に行列が出来ていました。
またどこかのテレビ化雑誌で紹介されたんでしょうね。
そういう時は列には並ばず、空いている日に改めて食べに行きます。
毎日行列が出来ているわけではないですからね(^^;)。

「にゃがにゃが亭」は、「青葉」から通りに出て、
飯田橋駅に行く途中の右側にあります。
「にゃがにゃが亭」は昼限定で、夜は「博多もん」という名前で飲み屋をやっています。
Commented by nanahira at 2007-01-17 20:06
みずなぎさんへ
あら!失礼しました!!
でもおいしいお店がいっぱいある場所が職場だなんて
羨ましいですね~♪
「にゃがにゃが亭」はお昼限定なんですね(◎◎)
そうですかぁ~。夜の「博多もん」という名前もかわいい♪
今度行ってみますネ☆
<< RODEO BOY II 久々♪サザエの「いくら醤油」&... >>