PENTAXが好き☆

a0011280_2344291.jpg

最近、私が写真を撮るのは室内がほとんどでした。
さらに自宅で一眼レフにて撮る事が多くなっていたので、以前、旦那様に
買ってもらった私専用のコンパクトデジカメは不要となっていたのですが、
最近はお友達とお出掛けしたりした際、やっぱりコンパクトデジカメは必要・・・という
ことになり、このたび買ってもらいました(◎^^◎)
PENTAX Optio A20
一眼レフもそうなのですが、私はPENTAXが好き。
派手目に写りすぎると言われても、プロはあまり使わないと言われても、私はPENTAXの
発色が一番好きです♪
ニコンは私にとっては暗いし、キャノンは私には何かが足りない・・・というか、どちらも
私には上手に使いこなすことが出来なかったんです。
なのでコンパクトデジカメも出来ればPENTAXがいいな~っと思っていたので
プレゼントしてもらったときは大感激♪
PENTAXがいい!とは思いつつも、特に機種を決めていたわけではなく、「そろそろ
私専用のコンパクトデジカメが欲しいな~。」っと話をしていただけだったので、
本当にビックリで嬉しいプレゼントでした☆

気づけば私専用のコンパクトデジカメは、これで3台目。
カメラも買ってもらったし、昨年は更新が滞り気味だったけど、今年はもうちょっと
がんばろうかな(汗)
旦那様、ありがとう(◎^^◎)

※ちなみに携帯についているカメラは、どうも私は苦手です(^^;)
  どうやって撮っても、ブサイクな写真になっちゃうんです。
[PR]
by nanahira | 2007-01-04 22:55 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by みずなぎ at 2007-01-05 11:35 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
私もコンパクトデジカメはペンタックス使ってますよ。OptioWPです。
これは、完全防水なので、知床のカムイワッカ湯の滝に行く時に思い切って買いました。
完全防水というところだけに惹かれて買ったのですが、以外に写りが良く、食べ物などの接写には一眼レフよりも重宝しております。
メインで使っているのは、今は亡きコニカミノルタのα-7DIGITALですけどね。
夜景などはもっぱらα-7Dで撮影しています。
Commented by nanahira at 2007-01-05 23:55
みずなぎさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
みずなぎさんもPENTAXをお使いなんですね~♪
夜景は!とか、接写は!とか、カメラにお詳しいんですね~☆
私も少しお勉強しないといけませんね・・・(^^;)
<< 濃厚チョコレートバー お正月だけどマドレーヌ >>