人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆やきそば屋☆

☆やきそば屋☆_a0011280_222636.jpg
今日は以前から気になっていた「やきそば屋」さんへ行って来ました。
ここは旦那様が高校生の頃からあったお店だそうで、その名の通り「やきそば」の専門店です。
っとはいっても、普通のソース焼きそばではないのです。
どういうことかというと、麺自体には塩・コショウの味付けしかされていない、とってもシンプルなものなのです。
そのシンプルな麺に味をつけるのは自分。数種類のソースがテーブルに用意されていて、自分の好きなように味付けをしていくのです♪
注文の仕方も、まずは「やきそば」の量を決めて(大・中・小とか)、それ以外に目玉焼きとか、ザンギ(から揚げのこと)とか、サイドメニューが必要な場合はおかずを頼むのです。
私は初めてだったので、とりあえずサイドメニューが数種類ついているセットメニューにしました。でてきた麺に少しずつ各ソースをつけて味わってみました。
①特製ソース→普通の濃厚なお味のソース。おいてあった紅しょうがも加えて食す。
②キムチソース→思ったより辛くなく、どちらかというと甘辛い感じのお味。旦那様のオススメで置いてあった「粉チーズ」をかけてみると、これが意外や意外!!おいしい☆
③ゴマ酢ソース→冷やし中華のたれのようなお味。これはこれでまたおいしい。
たぶん、書いていてもなかなか伝わらない食べ方だとは思うのですが、焼きそばを鉄板で焼いて、味はお皿の上でソースをかけて食べる!っというスタイルなのです。
お味も食べていただかないことには、なんともお伝えしずらいのが残念なのですが、興味がある方はぜひ!行ってみてください♪
私は「キムチソース+粉チーズ」が大のお気に入りになりました♪

場所は札幌駅前 札幌国際ビル地下です。(HPはないみたいです~)

☆お礼☆
いつの間にか4000カウントを超えておりました。ありがとうございます。
これからもほそぼーっそと続けてまいりますので宜しくお願い致します~。。。
by nanahira | 2004-06-19 22:27 | 北海道のおすすめ
<< 大好きドーナツ♪ 簡単レアチーズケーキ♪ >>