諏訪湖温泉

翌日は水上温泉を出発して、諏訪湖温泉へ。
途中、軽井沢を通って向かいました。
この日も絶好のドライブ日和となり、気持ちの良い1日となりました。
軽井沢を通る・・・ということで、お昼はもちろん峠の釜飯「おぎのや」さん。
久々に食べましたが、おいしいですネ☆
もちろん器はいただいてきました。今回はIHではなくガス台なので、これで実際にご飯を
炊いてみようかな~。

諏訪湖に到着したのは15時すぎ。
温泉宿にチェックインしてすぐ、お風呂に入ってきました♪
こちらの温泉も源泉かけ流しだったのですが、温度がちょっと高め。
長く入っていると、熱いお風呂が苦手な私は絶対にのぼせてしまう!と思い、
気持ちよかったのですが、ちょっと早めにあがりました。
夏には諏訪湖花火があり、全室から見られるということで、その時期は予約が結構
入っているそうです☆

翌日は事故渋滞に巻き込まれ、ちょっと時間がかかってしまいましたが、今回の旅は
本当にのんびり~っとした、よい旅でした(◎^^◎)
出張疲れの旦那様も、とてものんびりできた様子でよかったです。

※今回の旅で、たまたま以前行った事のある田舎の道の駅を偶然通りました。
  特に意識していなかったので二人ともビックリ。実はこの場所は景色がとてもよく、
  二人で写真を撮った場所。そしてその写真は結婚式の二次会にて使いました。
  (市町村合併?によって、道の駅の名前は変わってしまっていました)
  まだ懐かしむほど時が経っていないので、また数年後、この道の駅に来た際には
  三脚をたてて二人で写真を撮ろうかな~。
by nanahira | 2006-09-20 22:27 | 関東の旅