人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうとうを求めて・・・

ほうとうを求めて・・・_a0011280_225148100.jpg

土曜日、とてもよいお天気でしたネ。
7月に山梨で買った「ほうとう」ですが、とてもおいしくって3回分あったのですが
全て食べてしまったので、また買いに行ってまいりました☆
ドライブコースとしても、まぁまぁ走りやすい距離ですし♪
行きは渋滞もさほどなく、気持ちの良いドライブとなりました。
いつもの「いろりや」にて「ほうとう」を食べ、道の駅にてお土産用のほうとうを
3パック(9回分)購入し、さ~て、のんびり帰りますか・・・と走り出したところ、
しばらくはよかったのですが、正丸トンネルよりかなり手前でピタリ!っと車が
止まりました。渋滞にしてはあまりに早すぎる場所ですし、しかも全く動かない。
これはおかしい・・・とラジオを聴いていると「正丸トンネル内にて故障車」とのアナウンス。
故障車であれば、まぁまぁ、事故じゃないようだし、そのうち動くだろうと思っていたの
ですが、いやいや、30分すぎても全く動かない。
1時間経ってやっと動き出したのですが、久々の渋滞にもぉグッタリ。。。
その故障車以外は渋滞はなかったのですが、二人ですっかり疲れてしまいました(><)
いやいや~、渋滞は辛いなぁ~。。。

※写真は私がいつも買っているお土産用の「ほうとう」です。
  250グラムのほうとうが3パック入って650円とお得です☆
by nanahira | 2006-09-02 22:37 | 関東の旅
<< 和みの1日♪ 東北へ麺食いの旅に行ってきまし... >>