人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよ子サブレ-

ひよ子サブレ-_a0011280_222354.jpg
先日、遊びに来てくれたお友達からお土産をいただきました。
その名も「ひよ子サブレー」です。
ハトサブレではなく、「ひよ子」です。これはその名のとおり東京土産で有名な「ひよ子」を作っている「ひよ子本舗 吉野堂」のお菓子です。
見た目もあの「ひよ子」をイメージしているのがよーっくわかるサブレーになっていて、さらにお味もハトサブレより甘さ控えめで、ちょっと固めに焼きあがっています。
こういったお菓子って色々でているけれど、それぞれ特徴があるんだなーっと実感しました。
サブレーってシンプルだけど飽きなくって私は大好きです♪
by nanahira | 2004-05-31 22:25 | お菓子・食品
<< 気象予報士のバカ~!! 七輪♪ >>