人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 道の駅 スタンプラリー2006

北海道 道の駅 スタンプラリー2006_a0011280_21401753.jpg

今日の札幌は本当によいお天気でしたネ。
やっと春!!という感じです。こんな日はドライブへ♪
ドライブの時にお世話になるのが「道の駅」ですよね。
北海道では以前から「道の駅 スタンプラリー」なるものをやっていると
聞いていたのですが、今年はじめて買ってみました☆
雄大な北海道をゆっくり「道の駅」めぐりしてみてもよいかな~っと。
いつもなら通り過ぎてしまう道の駅などに立ち寄ることで、新しい発見が♪
今日は4つの道の駅に立ち寄ったのですが「230ルスツ」にてとってもおいしそうな
「きたあかり」や「インカのめざめ」という栗のようなお味のじゃがいもを購入。
それから軽めのお昼として地元のパン屋さんのパンを購入。
こちらも素朴なお味でおいしかったです☆
北海道 道の駅 スタンプラリー2006_a0011280_2143183.jpg

特に大ヒットだったのが「燻製たまご」。これが本当においしかった!!
5個で450円なんですが、車の中ですぐに食べてしまいました!!
北海道 道の駅 スタンプラリー2006_a0011280_21431529.jpg

これはおいしい!!オススメです。(ちなみに3個300円でした)
北海道 道の駅 スタンプラリー2006_a0011280_21402865.jpg

完全制覇!は無理だと思いますが、ドライブのついでに「ポン」っとハンコを押すのも
なんだか楽しいですよ~♪
by nanahira | 2006-05-03 21:44 | 北海道のおすすめ
<< 道の駅スタンプラリーの旅♪<一日目> かとうラーメン >>